パズドラの「神キラー持ちモンスター」の一覧!効果も解説!

パズドラの「神キラーたまドラ」とは、神タイプの敵に対して通常の3倍のダメージを与えることができる覚醒です。今回はパズドラの「神キラーたまドラ」持ちのモンスターを紹介します。「神キラー」の効果も解説しますので参考にしてください。

目次

  1. 1パズドラの「神キラー」とは
  2. 神キラーの効果
  3. 神キラーが有効なおすすめダンジョン
  4. 2パズドラの「神キラー持ちモンスター」一覧〜3個持ち〜
  5. 神キラーを3個以上持つモンスター
  6. 3パズドラの「神キラー持ちモンスター」一覧〜2個持ち〜
  7. 神キラーを2個以上持つモンスター
  8. 4パズドラの「神キラー持ちモンスター」一覧〜1個持ち〜
  9. 火属性
  10. 水属性
  11. 木属性
  12. 光属性
  13. 闇属性
  14. 超覚醒対応
  15. 5パズドラの「神キラー持ちモンスター」一覧〜アシスト〜
  16. 神キラーをアシストできるキャラ
  17. 6パズドラの「神キラーたまドラ」の使い方
  18. キャラを潜在覚醒させることが可能
  19. タイプ毎に付けられるキラーは違う
  20. 「神キラー」が刺さる主な敵モンスター
  21. 7パズドラの「神キラーたまドラ」のステータス
  22. 性能
  23. ステータス
  24. スキル
  25. リーダースキル
  26. 8パズドラの「神キラーたまドラ」の入手方法
  27. 入手できるダンジョン
  28. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「神キラー」とは

パズドラでは「神キラー」を持っているモンスターがいると神タイプの敵に覚醒1個で3倍のダメージを与える効果があります。今回は「神キラー」を覚醒スキルや超覚醒で対応しているモンスターを一覧で紹介します。

「神キラー」が必要なダンジョンに対応し攻略する際にぜひ参考にしてください。ではまず神キラーの効果から紹介します。

神キラーの効果

「神タイプ」には強敵が多く、使用頻度の高いキラーです。基本的には火力要員として起用するモンスターに付けると効果的です。

神タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ

パスドラの「神キラー」とは、1個あると神タイプの敵に対して通常の3倍のダメージを与える効果がある覚醒です。3倍のダメージはパズルによるダメージ計算が終了した後の、敵への実ダメージが発生する直前に適用されます。

「神キラー」を2個、3個持っていると、9倍、27倍とダメージが増えていく効果があります。もちろん「神キラー」によるダメージ補正が掛かるのは2体攻撃と同じく覚醒スキルを持つキャラのみです。

「フェンリルヴィズ」など元々「神キラー」を持つキャラに付けて、神タイプに特化したアタッカーとして使うのもおすすめです。

枠を2枠使用

「神キラー」は1個付ける為に2個の枠を使用します。そのため「スキル遅延耐性」などと違い、付けられる最大数は3個となります。

「キラー」の潜在覚醒には対応できるタイプがそれぞれ決められていて、神と悪魔タイプが1個、他のタイプは2個ずつのキラー潜在が設定対応可能となります。「バランスタイプ」に関しては例外で全てのキラー潜在を設定可能です。

神キラーが有効なおすすめダンジョン

パズドラの「神キラー」は、神タイプに通常の3倍の火力を発揮できる効果を持っています。「神キラー」対象になるモンスターが多く出現するダンジョンで運用すると、敵HPが削りやすくなり攻略が楽になるのでおすすめです。

闘技場3

様々なモンスターが出現する「闘技場3」は、神タイプのモンスターが多いので効果的です。特に23Fにランダム出現するレーダードラゴンは、ガイアドラゴン以外の4体全てが神タイプ持ちです。

さらに道中には数多くの神タイプ持ちモンスターが登場するので神キラーの効果を存分に活かせるダンジョンと言えます。

極限ゴッドラッシュ

パズドラの「極限ゴッドラッシュ」には、高いHPを持った神タイプモンスターが多く出現します。ボス戦の「イーリア」は1,000万を超えるHPを持っているので、神キラーの効果を利用して倒しましょう。

パズドラの「悪魔キラー」の入手方法!使い道も解説!
パズドラの潜在たまドラ・悪魔キラーは、手持ちのモンスターのスキルを上げるために入手する必要が...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

新着まとめ