iPhoneの「Safari」でパスワードを保存する方法!【便利機能】

iPhoneの「Safari」でパスワードを保存できることを知っていますか。iPhoneの「Safari」でパスワード保存するとどのようなメリットがあるのでしょうか。ここではiPhoneの「Safari」でパスワードを保存する方法や設定方法について紹介します。

目次

  1. 1【iPhone】「Safari」でのパスワードの保存とは
  2. ログインを簡略化できる便利機能
  3. パスワード保存で気になるセキュリティは?
  4. 2【iPhone】「Safari」でパスワードを自動入力する方法~iOS12以降~
  5. パスワードの自動入力の設定手順
  6. 3【iPhone】「Safari」でパスワードを保存する方法~iOS12以降~
  7. パスワードの登録手順
  8. 保存したパスワードの確認/編集手順
  9. 4【iPhone】「Safari」でパスワードを読み込みする方法~iOS12以降~
  10. 保存したパスワードを自動入力する
  11. 登録したパスワードが表示されない場合の対処法        
  12. 5【iPhone】「Safari」で保存したパスワード を削除する方法~iOS12以降~
  13. パスワードの削除手順
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!【iPhone】Safariアプリに関する記事一覧

【iPhone】「Safari」でのパスワードの保存とは

iPhoneのSafariでパスワードを保存できる機能を知っていますか。iPhoneのSafariでパスワードを保存するとどのような点でメリットがあるのでしょうか。

ここではiPhoneの「Safari」でパスワードを保存する方法について紹介していきます。もしまだiPhoneのSafariでパスワード保存をしていない人は是非参考にしてみてください。

ログインを簡略化できる便利機能

そもそもiPhoneのSafariでパスワード保存する機能とは、どのような機能なのでしょうか。みなさんはiPhoneのSafariでWebサイトにアクセスして、自分のアカウントでログインしたりしますでしょうか。

その際にiPhoneのSafariにパスワードを保存しておくと自動でパスワードを入力してログインすることができます。

このようにiPhoneのSafariにパスワードを保存することでログインを簡略化できるメリットがあります。

ログインのたびにパスワードを打つのが面倒な時に便利

よくiPhoneのSafariでインターネット検索をして、ネットショッピングやネット予約をする際に自分のアカウントでログインする必要があるかと思います。

その際iPhoneのSafariにパスワードを保存しておくと、ログインのたびにパスワードを打つのが面倒な時にとても便利です。

一度iPhoneのSafariにパスワードを保存しておくと、次からはログインのたびにパスワードを入力せずログインすることができます。

パスワード保存で気になるセキュリティは?

しかしiPhoneのSafariにパスワードを保存しておくとセキュリティ面で心配になる人もいるのではないでしょうか。

しかしiPhoneのSafariにパスワードを保存しても、毎回勝手に入力するのではなく、Touch IDまたはパスコードが必要になることを覚えておいてください。

なのでTouch IDですぐに認証確認できるようにしておけば、便利で且つセキュリティレベルも高くして、パスワードを自動読み込みさせることができます。

【iPhone】「Safari」のWebページのPC(デスクトップ)表示切り替え方法!
iPhoneのSafariのWebページをPC(デスクトップ)表示に切り替えるにはどうすれば...

【iPhone】「Safari」でパスワードを自動入力する方法~iOS12以降~

iPhoneのSafariにパスワードを保存する機能についてはわかっていただけましたでしょうか。それではこんな便利な機能を利用するには、どのような設定が必要なのでしょうか。

ここではiOS12以降のiPhoneのSafariにパスワードを保存する設定方法について紹介していきます。まずは自分のiOSを確認してから、設定方法を確認しましょう。

パスワードの自動入力の設定手順

まずここではiOS12以降のiPhoneでSafariにパスワードを保存する方法について紹介していきます。

iPhoneで「設定」を開く

iOS12以降のiPhoneでSafariにパスワードを保存する方法としては、iPhoneの設定アプリから行っていきます。iPhoneの設定アプリは、歯車マークのアプリになっています。

「パスワードとアカウント」を選択

iPhoneの設定アプリを起動したら、画面を下にスクロールして「パスワードとアカウント」を探しましょう。見つけたら、「パスワードとアカウント」をタップします。

「パスワードを自動入力」を「オン」にする

そして「パスワードとアカウント」画面で「パスワードを自動入力」を「オン」にしましょう。「パスワードを自動入力」を「オン」にするには、「スライドキー」をタップしてください。

iPhoneのSafariのパスワードを自動読み込みになっているかどうかは、この画面で確認できるので自分の設定がわからない人は確認してみてください。

【iPhone】Safariのタブに「Webアイコン」を表示する方法!
iPhoneのSafariのタブに「Webアイコン」を表示する方法を解説します。iPhone...

【iPhone】「Safari」でパスワードを保存する方法~iOS12以降~

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ