楽天モバイルの新サービス「Rakuten UN-LIMIT」が2.0へとバージョンアップ改定を行うと発表をしました。楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」へ2.0に改定になって変更した料金や通信速度からデータ容量について確認をしていきます。
楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」に申し込みをした人は、2020/4/9日時点で既に楽天モバイルのSIMが届いている頃だと思われますが、ここにきて新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」を「2.0」に改定すると楽天が発表をしました。
今までサービス提供していました「Rakuten UN-LIMIT」のドコモ回線・au回線を使用していたMVNOサービスは、2020/4月7日20時59分をもちまして新規受付を終了しました。
前回の新規契約に申し込みをしているユーザーは、Rakuten UN-LIMITのみしか選べないようになっていますが、MVNOの楽天モバイル契約ユーザーは、そのまま従来プランを利用でき、Rakuten UN-LIMITに移行する場合は別途申し込みが必要になります。
今回の楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」の「2.0」に改定したことで、データ容量に変更がありました。楽天のエリア以外での通信回線は、KDDIのローミングを使用する仕様になっていますが、auのデータ容量は今まで2GB/月までとなっていました。
今回の「Rakuten UN-LIMIT」の「2.0」への改定により、5GB/月にアップデートしました。今までは、auのデータ容量の上限が2GBで困っていた人も多いので、楽天の通信回線エリア外でも5GBまでになったことにより便利に使えるようになるはずです。
「Rakuten UN-LIMIT」の「2.0」に改定に伴い、auのデータ容量が5GB/月までになったと共に通信回線速度を変更することになりました。
今までは、データ容量超過後は最大128kbpsまでとなっていましたが、1Mbpsにアップグレードしてかつ、無制限で使用することができます。
今回のアップグレードしたデータ容量消費後の通信速度を最⼤1Mbpは4⽉8⽇、「デー タ容量5GB/⽉」は4⽉22⽇から順次「Rakuten UN-LIMIT」を新規ご契約のすべてのユーザーが利⽤可能になります。
また、楽天モバイルはお得なポイント還元も行っています。楽天会員が店頭・オンラインショップで、製品+SIMカードのセット購入し、5月31日の期間までにRakuten UN-LIMITを開通すると、1回線につき1度に限り、最大1万4500ポイントが還元されます。
ポイント還元の対象製品の購入とSIMの申し込みは同タイミングで行わなくても還元されます。
楽天モバイルのポイント還元対象のラインアップ一覧