「iPadOS13.3.1」のアップデートの新機能/変更について解説!

iPadOS13.3.1のバージョンアップをしていますか。iPadOS13.3.1へアップデートすると新機能が利用できたり、不具合が解決したりします。ここではiPadOS13.3.1のアップデートすることで利用できる新機能について紹介していきます。

目次

  1. 1「iPadOS13.3.1」とは
  2. 2020年1月28日にリリースされたiPad用OS
  3. アップデート内容と変更点
  4. 2「iPadOS13.3.1」のアップデート方法
  5. 対応機種
  6. アップデート時間の目安
  7. アップデート手順
  8. 3「iPadOS13.3.1」の評判/レビュー
  9. 致命的な挙動は報告されていない
  10. 主なレビュー
  11. 4「iPadOS13.3.1」のアップデートの不具合
  12. 主な不具合
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

「iPadOS13.3.1」とは

iPadOS13.3.1へのアップデートは既に実施していますでしょうか。iPadOS13.3.1へのアップデートするとどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここではiPadOS13.3.1へアップデートすることで利用できる新機能や変更点について紹介していきます。

2020年1月28日にリリースされたiPad用OS

iPadOS13.3.1は、2020年にリリースされたiPad用OSです。2020年以降にiPadをアップデートしている人は既にiPadOS13.3.1になっていると思われます。

apple製品は定期的にOSのアップデートをされていますので、自分が利用しているデバイスのバージョンは定期的に内容確認してアップデートすることをおすすめします。

新機能より不具合の改善が重視されている

iPadOS13.3.1は最新のiPad用のOSですが、iPadOS13.3.1へアップデートするとどのような変更点があり、内容が変わっているのでしょうか。

ちなみにiPadOS13.3.1は、新機能の実装より不具合の改善に重きが置かれているため今までのアップデートよりも変更点は少ない傾向にあります。

アップデート内容と変更点

iPadOS13.3.1の最新のiPad用OSは、過去バージョンよりどのような変更点や新機能の内容があるのでしょうか。ここではiPadOS13.3.1のアップデート内容と変更点をチェックしていきましょう。
 

iPadOS13.2.3アップデート内容/変更点
“通信/通話の制限”でスクリーンタイムのパスコードを入力しなくても連絡先を追加できる場合がある問題を修正
“メール”でサーバ上の画像を読み込む”設定が無効になっていてもサーバ上の画像が読み込まれる場合がある問題に対処
“メール”で取り消す操作のダイアログが繰り返し表示される場合がある問題を修正
Wi-Fi経由でプッシュ通知が配信されない場合がある問題を解決
HomePodのSiriの声にインド英語を追加

iOS13.3.1アップデート後バッテリー消耗が早い?
iOS13.3.1アップデートがリリースされ、iOS13.3.1アップデートを適用したユーザ...

「iPadOS13.3.1」のアップデート方法

iPadOS13.3.1はiPadの最新OSであり、いくつか新しい機能を含まれています。それでは次にiPadOS13.3.1のアップデートする手順について紹介していきます。

対応機種

そもそもiPadOS13.3.1にアップデートできる対応機種は以下のapple製品になっています。対応機種を確認してからアップデートしましょう。
 

対応機種(iPad)
12.9インチ iPad Pro
11インチ iPad Pro
10.5インチ iPad Pro
9.7インチ iPad Pro
iPad(第6世代)
iPad(第5世代)
iPad mini(第5世代)
iPad mini 4
iPad Air(第3世代)
iPad Air 2

アップデート時間の目安

対応機種によってははアップデートバージョンによっては結構時間が掛かってしまうこともあります。また対応機種が古いデバイスだとよりアップデートには時間が掛かる傾向にもなっています。

iPadOS13.3.1へのアップデートは、およそ20分で更新できると評判やレビューからよく言われています。しかしネットワーク環境によっては多少時間が変わるので、余裕があるときに実施するようにしましょう。

アップデート手順

iPadOS13.3.1へのアップデートする手順は、今までとほとんど同じになっています。またiPadOS13.3.1へのアップデートする際はネットワーク環境が安定しているWiFiスポットで実施するようにしましょう。

設定から一般を選択する

iPadOS13.3.1へのアップデート手順は、まずiPadの設定を開き、一般をタップしてください。またこの際にWiFiの設定も確認しておき、インターネットにアクセスできることも確認しておきましょう。

ソフトウェア・アップデートでダウンロードを実行する

そして設定画面を起動したら、ソフトウェア・アップデートをタップして、ソフトウェア・アップデート実行していきます。

ソフトウェア・アップデートを実行するには、アップデートするとデータをまずダウンロードする必要があるので、「ダウンロードしてインストール」をタップしてください。

パスコードを入力し操作しアップデートを提要する

そして「ダウンロードしてインストール」をタップするとデバイスのパスワードの入力を求められるのでパスワードを入力しましょう。

また更新途中にパスコードを要求されたら入力し手続きを進めればアップデートが開始されます。この際に複数回パスワードを間違えるとアップデートが中止されるので注意してください。

【App Store】iOS13でアプリのアップデートはどこでするのか解説!
【App Store】iOS13でアプリのアップデートはどこで行うか、みなさんご存知ですか。...

「iPadOS13.3.1」の評判/レビュー

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ