この記事ではBoxFreshのアプリで質問がき消えたときの対処法に焦点を当てて特集していきます。BoxFreshのアプリで質問が消えたときの対処法をカテゴリ、アカウント、その他詳細など様々な角度から見ていきます。エラー・不具合が発生している場合は必見です。
この記事ではBoxFreshの質問アプリで、来たはずの質問が消えたときの対処法を解説していきます。本題に入る前に、BoxFreshで質問が消えたときとはどのような不具合かということから簡単に説明していきます。未経験の方も覚えておくことをおすすめします。
BoxFreshのアプリで質問が消えたときとは、アプリを使用しているユーザーのアカウントに届くはずの質問が消えてしまうというエラーのことになります。未読の欄から答えていない質問が知らずのうちに無かったことにされている状態です。
質問が消えたときの問題としては、これから回答しようと思い、ログインして「未読」をチェックしようとした際に、表示されません。そのため、ユーザーが回答したくても回答することができないといことになります。これでは思うように楽しめません。
このトラブルはよく報告されることがあり、ある一定のタイミング、シチュエーションで発生するとみられています。BoxFreshを快適に利用するためには、この不具合についてあらかじめしっておくことが大切です。
BoxFreshで回答できる質問が消えた場合にはこちらをまずはチェックしてください。質問が消えた場合に考えられる原因・理由について分析していきます。この記事で考えられる原因として全部で5つの項目をピックアップして解説していきます。
現時点で質問が消えたという不具合に遭遇していないユーザーの方についても、これから十分に起こりうるエラーになります。驚かないようにするためにも、こちらをチェックしておくことをおすすめします。
BoxFreashのアプリで質問が消えた場合の原因・理由として最初に考えられるのは、カテゴリの欄が移ったということです。BoxFreshのアプリでは未読と既読のカテゴリが用意されています。何らかのタイミングで既読扱いになり、未読から消えたことになります。
BoxFreshのアプリで質問が消えた場合の原因・理由として次に考えられるのは、非表示カテゴリになっているということです。BoxFreshのアプリでは、未読・既読の他にも非表示という機能があります。これによって見たくない質問が消えることになります。
BoxFreshで質問が消えた場合の原因として次に想定できるのは、複数のアカウントでログインしているということです。BoxFreshのユーザーの中には、いくつものアカウントからBoxFreshにログインした場合にエラーが発生するという声があります。
質問が消えたことの原因・理由として次に紹介するのは、通信環境の不具合やサーバダウンエラーが発生したということです。稀にサーバーなどのエラーで正常に機能を利用できなくなることがあります。この場合は自身で対処がなかなかできません。
最後に考えられるのは、消える仕組みがもともとある可能性です。BoxFreshでは仕様自体が3日間で消えるようになっている可能性が挙げられえています。これも仕様上の問題ですので、自身でなかなか対処することができません。
ここまでBoxFreshのアプリで質問が来ない場合の原因・理由をまとめて紹介してきました。同じ不具合が起こった場合は上記のいずれかが原因になります。ここからは質問が消えたときの対処法として「未読・既読」のカテゴリから確認していきます。
先ほども紹介しましたが、BoxFreshのアプリには未読と既読のカテゴリ分類ができるようになっています。見た質問であれば答えていなくても既読扱いになります。アプリ内の上部にある「未読」と「既読」の両方のタブをタップして確認します。
また、既読・未読以外にも非表示のカテゴリに格納されていることも想定されますので、非表示カテゴリについても同様にチェックしておくことをおすすめします。このいずれかに表示されていましたら、対処が完了したことになります。
既読・未読そして非表示のカテゴリをすべてチェックしたにもかかわらず、質問が消えたままの場合については別の原因が考えられます。その場合は次のセクションについても確認することになります。
1 / 3
続きを読む