【BoxFresh(ボックスフレッシュ)】自動質問が来ない原因を解説!
この記事では、BoxFresh(ボックスフレッシュ)で自動質問が来ない原因を紹介します。BoxFresh(ボックスフレッシュ)で自動質問が来ない原因と対処法、対処法を試しても自動質問が来ない場合についても併せて紹介していきます。
目次
【BoxFresh(ボックスフレッシュ)】自動質問の特徴
早速BoxFresh(ボックスフレッシュ)のアプリの解説に入っていきます。まずはBoxFresh(ボックスフレッシュ)の自動質問機能のサービスにおける特徴について説明していきます。BoxFreshでは自動質問機能が搭載されています。
自動質問の特徴
BoxFresh(ボックスフレッシュ)の自動質問機能の特徴としては今回3つの項目をピックアップして説明していきます。どのような仕組みなのかということを理解しておくことで、より快適にBoxFreshの質問を楽しむことができます。それでは見ていきます。
最初はbotから質問が来る
BoxFresh(ボックスフレッシュ)のアプリでは、最初のうちはbotから質問が来るような仕組みになっています。そのため、始めたばかりであっても気軽に答えられるように質問が用意されているということになります。
質問の種類が非常に多い
また、自動質問も種類も多めに用意されています。
質問に答えるとすぐ次の質問が来る
届いた自動質問を既読にし、答えることで、すぐに次の質問が来るように工夫されています。
【BoxFresh(ボックスフレッシュ)】自動質問が来ない原因
ここからは、BoxFresh(ボックスフレッシュ)のアプリで来るはずの自動質問が来ない原因について説明をしていきます。
主な原因
BoxFreshのアプリで本来来るはずの自動質問がなかなか来ない原因として考えられるものを今回は、2点ピックアップして解説します。現時点でこの現象に陥っている方はチェックしておくことをおすすめします。
質問に答えてから時間が経っていない
BoxFreshで自動質問が来ない原因として最初に考えられるのは、質問に答えてから時間が経っていないということです。この場合は特にシステムのトラブルではありませんので、そのまましばらく時間をおいてみることをおすすめします。
サービスをあまり利用していない
また、次の原因とそてはサービスの利用頻度が低いということです。この場合、自動質問が少なくなります。
【BoxFresh(ボックスフレッシュ)】自動質問が来ないときの対処法
BoxFresh(ボックスフレッシュ)のアプリで自動質問が来ない場合の原因について解説してきました。現時点でなかなか来ないことで悩んでいる方は、ここから先もチェックしておくと解決できます。自動質問が来ない時の対処法を紹介します。
定期的にログインして利用する
BoxFreshで自動質問がなかなか来ない場合の対処法として最初に紹介するのは、定期的にログインして利用するということです。利用頻度を一定の回数にし、そのまま使い続けることで自動質問が見られるようになります。
アプリやブラウザを起動してログインしておく
BoxFreshで定期的にログインするということですが、スマホにインストールしてあるBoxFreshのアプリやブラウザを起動して、自分の取得したアカウントでログインするだけで結構です。
来た質問に答える
次にできる対処法として紹介するのは、BoxFreshに来た通常の質問に答えるということです。答えたくない質問など非表示にしている方は注意が必要です。
既読放置や非表示にせずできるだけ答える
BoxFreshのはあらゆるジャンルの質問が定期的・不定期で来ます。この場合は既読放置や非表示にできるだけしないというのがポイントです。
自分で質問を用意したりSNSを募集する
また、自分で質問を用意したり、SNSを使用して質問を募集したりするのも有効です。
Twitterやインスタから自分に質問を登録するか募集する
Twitterやインスタから自分に質問を登録するか募集するという方法でも結構です。
【BoxFresh(ボックスフレッシュ)】自動質問がまだ来ないときの対処法
BoxFreshのアプリで自動質問が来ない場合の対処法を紹介してきました。ここからは最後になりますが、自動質問がまだ来ないときの対処法について説明していきます。解決されない方はこちらも是非チェックしてください。
通信障害の対処法
BoxFreshでどうしても自動質問が来ない場合は、その他の原因として通信障害が発生していることが想定されます。アプリ側だけでなく、サービスの問題、そしてスマホ側の問題も考えられます。あらゆる角度から対策を見ていきます。
アプリの再起動
通信障害が発生している場合の対処法としては、まずBoxFreshのアプリを再起動して様子を見ます。再び同じアカウントで質問が届いているかをチェックします。これでも解決しない場合は、次の項目に進み別の方法を試していきます。
Twitterの名前の変更
アプリを再起動しても自動質問が来ない場合は登録しているSNSの名前を変更することを試します。SNSとして連携登録させているTwitterの名前を一度変更後、もう一度BoxFreshを確認します。
ブラウザ版で確認
アプリ版のBoxFreshでなかなかトラブルが直らない場合はブラウザ版のBoxFreshをチェックし、通常通り機能が使用できるかどうかをチェックすることもおすすめです。ブラウザで使用できる場合はアプリのみの問題の可能性があります。
通信環境の変更
アプリを試しても、ブラウザをチェックしても自動質問が来ない場合は通信環境の問題も想定できます。この場合は自宅などで設置しているルーターの設定を確認し、必要に応じてWi-Fiを接続し直してみます。
アプリの再インストール
最後に紹介する対処法としては、BoxFreshのアプリを再度インストールするということです。再度ログインし、質問が来ていれば既読後放置・非表示にせず、積極的にをしていき、普段使用しているユーザーとみなされるようにします。
BoxFreshサイトとアプリ
最後にBoxFreshのサイトとアプリのリンクを以下に記載しておきます。以下のリンクからすぐにアクセスすることができますので、適宜活用ください。