【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像の追加方法を解説!

Windows10でSticky Notes(付箋)というソフトウェアを利用していますか。Windows10のSticky Notes(付箋)は、文字だけではなく画像も追加することができます。ここでは画像の追加方法について紹介していきます。

目次

  1. 1【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像の追加方法~ファイル~
  2. ファイルから画像を追加する方法
  3. 2【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像の追加方法~その他~
  4. 他の画像追加方法
  5. 3【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像追加後の操作方法
  6. 追加した画像の操作方法
  7. 4【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像追加時の注意点
  8. 追加する時の注意点
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!Windows10に関する記事一覧

【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像の追加方法~ファイル~

Windows10のSticky Notes(付箋)というアプリケーションを知っていますか。Sticky Notes(付箋)とは、ちょっとしたメモからテキストエディタに代わりとして活用できるアプリになっています。

ここではWindows10でSticky Notes(付箋)のアプリに画像を追加する方法について紹介していきます。

ファイルから画像を追加する方法

まずはWindows10でSticky Notes(付箋)のアプリに画像を追加する方法として、ファイルから画像を追加する手順についてチェックしていきましょう。

スタートメニューからアプリの起動

ファイルから画像を追加する手順としては、まずスタートメニューからSticky Notes(付箋)のアプリを起動させましょう。

「+」から新規メモの作成

Sticky Notes(付箋)のアプリを起動したら、「+」から新規メモの作成してください。

右下のアイコンを選択

「+」から新規メモの作成するとSticky Notes(付箋)が表示されるので、右下のアイコンの画像追加をクリックしてください。

ファイルの画像を選択して追加

右下のアイコンの画像追加をクリックするとエクスプローラーが起動するのでticky Notes(付箋)のアプリに追加したい画像を選択すれば画像を追加することができます。

【Windows10】「Dropbox」のダウンロード/インストールについて解説!
Windows10の「Dropbox」のダウンロード/インストール方法についてくわしく解説し...

【Windows10】「Sticky Notes(付箋)」の画像の追加方法~その他~

Windows10でSticky Notes(付箋)に画像の追加をする方法としてファイルから追加する方法を紹介しましたが、他にも方法があるのでここでその手順を紹介していきます。

他の画像追加方法

ここではSticky Notes(付箋)のアプリのアイコンからではなく、マウス操作やキーボード操作で画像を追加する方法について紹介していきます。

画像をメモにドラッグして追加

Windows10でSticky Notes(付箋)に画像の追加をする方法として、画像をメモにドラッグして追加する方法があります。

手順としては、新規作成したSticky Notesにファイルやネット上の画像を直接ドラッグすると画像を簡単に追加することができます。

「貼り付け」を選択して追加

またコピー&ペーストでもWindows10でSticky Notes(付箋)に画像を追加することができます。手順は、追加したい画像を一度キーボード操作でコピーします。

そしてSticky Notes上で右クリックし、「貼り付け」を選択するか「Ctrl」+「V」キーで貼り付けることで画像を追加することができます。

Windows10のスタートメニューの「アプリ」の一覧表示/非表示方法!
Windows10で、スタートメニューの「アプリ」の一覧表示や非表示をする方法を解説します。...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

新着まとめ