Android(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】

Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたくさんあります。ここでは13個に絞って大人もハマる無料アプリ、有料アプリ、それぞれのおすすめAndroidゲームアプリを紹介していきます。

目次

  1. 1Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~人気~
  2. ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
  3. FAITH - フェイス
  4. 真・三國無双 斬
  5. 2Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~人気~
  6. ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP (テリワン)
  7. リバーシクエスト2
  8. 3Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~ハマる~
  9. 荒野行動(荒野行动・KNIVES OUT)
  10. キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)
  11. 4Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~ハマる~
  12. Gorogoa
  13. RETSNOM ( レツノム )
  14. 5Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~面白い~
  15. 『キンニクエスト』
  16. バカサスペンス
  17. 6Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~面白い~
  18. Replica(レプリカ)
  19. EGGLIA ~赤いぼうしの伝説~
  20. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~人気~

最近のAndroid(アンドロイド)のゲームアプリは無料のものでも十分長く楽しめる者が増えていますし、有料のものになるとテレビゲームとほとんど差がないクオリティ―です。

テレビゲームは家で一人でやるものから、Androidなどのスマホで外でやるものに変わってきています。

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争

Androidのアプリ「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争」は、人気アニメゲゲゲの鬼太郎のゲームアプリです。ゆる~いタッチでかわいく描かれた鬼太郎が、日本全国の妖怪を退治していくゲームです。

ホラーゲームのような怖い要素はなく、明るい雰囲気のイラストで、操作方法も簡単なのでゲームアプリ初心者でも楽しめます。妖怪ドタバタ大戦争は、Androidスマホを横にして楽しむゲームです。

妖怪ドタバタ大戦争はAndroidでログインする必要もありませんし、ゲームアプリのデータ容量も少ないので、サクサクプレイできます。本格的なゲームではないので、空いた時間に気軽にプレイできます

Androidでプレイする前に規約文を読み、それに同意します。これは本格的なゲームアプリから気軽にできるゲームアプリまですべてのAndroidアプリで行う工程です。

妖怪ドタバタ大戦争の舞台は日本国内です。なじみのある地名が登場するので、自分が住んでいる地域も出てくるかもしれないという楽しみもあります。

妖怪ドタバタ大戦争はチュートリアルがありませんが、最初の戦闘でAndroidでの操作方法を説明してもらえます。自分の拠点と敵の拠点があり、敵の拠点を落とせばあなたの勝利です。

最初に味方の陣をタップすると味方の妖怪が出てくるので、Androidの画面をタップし続けて攻撃します。敵の人まで攻撃して落としたらあなたの勝利です。

戦闘に勝利すると経験値がもらえて、レベルアップします。単純なAndroidのゲームアプリですが、戦闘ゲームの基本は楽しめます。

戦闘に勝利するとアイテムをもらえることもあります。アイテムは戦闘に使えるものが中心で、ゲームをより盛り上げてくれます。

最近はAndroidのゲームアプリにも本格的なゲームが多いので、こうした単純なゲームの方が面白いと思うタイプの人におすすめです。

FAITH - フェイス

FAITHは本格的なCGが楽しめるAndroidの人気ゲームアプリです。無料のアプリですが、有料の高品質のアプリとそん色ないクオリティなので、ゲームアプリを今までたくさんやってきた人でも満足できます。

FAITHはGoogleplayゲームという無料のアプリをインストールする必要があります。このアプリはゲームアプリの補助的な役割を果たすアプリで、この画面で「インストール」をタップするとインストール画面へ移動できます。

GoogleplayのアプリはGoogleが提供しているので信頼できますし、FAITH以外のゲームアプリの補助にも使えます。ゲーム好きならインストールしておいた方がいいアプリです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ