【TikTok】無料動画作成アプリTikTokはダウンロードや登録も無料?初心者向けに解説

今10代を中心に大人気の無料アプリTikTokをご存知でしょうか?TikTokは無料で15秒間の自作動画を投稿してコミュニケーションを楽しむSNSアプリです。本記事ではそんなTikTokのダウンロード方法や動画の作成方法などを紹介します。

目次

  1. 1TikTokは無料でダウンロードできる
  2. TikTokは無料で使える
  3. 2TikTokの無料登録方法
  4. 3【TikTok】無料アプリでできること
  5. 動画を見る
  6. 動画を検索する
  7. 動画を作成する
  8. 動画を投稿する
  9. 4【TikTok】無料アプリで動画を保存する方法
  10. 他のユーザーの動画を保存する方法
  11. 自分の動画を非公開でシェアせずに保存する方法
  12. 5【TikTok】無料アプリの広告がうざい?
  13. 6【TikTok】無料アプリで面白い動画を作る方法

TikTokは無料でダウンロードできる

TikTokというアプリをご存知でしょうか?TikTokとは15秒間の音楽に合わせた口パク動画をインターネット上に投稿する事のできる大人気な無料SNSアプリです。

中国にある会社が運営していますが、中国に限られず日本も含め世界中の若い世代に人気があります。人気SNSアプリのTikTokの利用者は全世界で1億3000万人と言われていて10代から20代の利用者が大半です。

世界的には同じ無料SNSであるインスタグラムも大人気ですが、TikTokもその人気に追いつく無料SNSかもしれません。

この人気SNSであるTikTokに動画を投稿するためにはTikTokのアプリをダウンロードする必要がありますが、これは基本的に無料でダウンロードする事ができます。

人気SNSアプリであるTikTokを無料でダウンロードする手順は次の通りです。まずはじめにスマホ端末を起動させます。スマホ端末を起動させたらアプリをダウンロードできる基本プラットフォームを起動させます。

これは例えば、スマホ端末がiPhonであればAppStoreを起動させ、Androidであれば「Playストア」を指しています。アプリをダウンロードできるプラットフォームを起動させたら、検索機能を使用します。

アプリをダウンロードできるプラットフォームの検索画面から「TikTok」と入力します。TikTokが検索結果に出てくるのでTikTokをダウンロードします。現時点で無料ですし、将来的にも基本的に無料だと思います。

ダウンロードが完了したら自分のスマホにTikTokのアプリが表示されていれば無料ダウンロードが完了です。

TikTokは無料で使える

ここまでTikTokという人気SNSアプリを基本的には無料でダウンロードできる事、人気SNSアプリのTikTokを無料でダウンロードするまでの基本手順を紹介しました。では、このTikTokはダウンロード後も無料で使用できるのでしょうか?

人気SNSアプリであるTikTokはダウンロード後も基本的には無料で使用する事ができます。また人気SNSアプリのTikTokを使用するためには登録する必要があるのですが、この登録についても無料で登録する事が可能です。登録の基本手順については後述します。

TikTokはダウンロードも使用も無料で使用できる人気SNSアプリです。また前述の通り口パク動画を投稿する人気SNSアプリです。ではなぜTikTokが人気なのでしょうか?その人気を分析して説明します。

TikTokが人気な理由の1つ目に、やはり無料である事が挙げられます。TikTokは10代の若い世代に特に人気です。10代にとって無料である事は参入しやすい事を示します。後は10代の発想力で無料アプリを楽しむ事ができるので人気なSNSになります。

TikTokが人気な理由の2つ目に投稿する動画の時間が短い事にあります。今でこそ有名な職業にもなった「youtuber」ですが、「youtuber」として動画を投稿するには最低5分、基本的にはそれ以上の動画の時間が欲しいところです。

しかしTikTokはそんなyoutubeと異なり基本的に15秒間の動画を作成する事ができれば投稿ができます。この簡単に動画を作成して投稿できる事も人気の1つに挙げれます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
さだ

人気の記事

新着まとめ