iPhoneの画面の明るさは明るくても暗くても見づらいものですね。iPhoneの画面の明るさの設定を適度に変更することで、画面も見やすくなり、バッテリーの不要な消耗を抑えることができます。iPhoneの画面の明るさを調整する方法及び変更する方法をご紹介します。
iPhoneの画面の明るさは、画面が明るすぎても暗すぎても見づらくなります。画面の明るさの設定を適度に変更することで、画面も見やすくなり、バッテリーの不要な消耗を抑えることができます。
iPhoneの画面の明るさは、設定画面にて明るさを調整することができます。
設定アプリでiPhoneの画面の明るさを調整する操作手順についてご紹介します。
画面の明るさを調整する方法ですがiPhoneのホーム画面を開き、設定をタップします。
iPhoneの設定画面が表示されるので、画面表示と明るさをタップしましょう。
画面表示と明るさの設定画面が表示されます。
〈画面表示と明るさ〉設定の一番上にある明るさ項目のスライドを左右にドラッグすると、画面の明るさを調整することができます。
〈明るさ〉項目のスライドを左にドラッグすると画面が暗くなります。
〈明るさ〉項目のスライドを右にドラッグすると、画面が明るくなります。
画面の明るさについては、画面が明るい方が画面が見やすくなりますが、明るい分バッテリーの消費量が激しくなってしまいます。電池消費が早くなりますので注意が必要です。
iPhoneでは、Siriを使って画面の明るさを調整することができます。Siriを使って画面の明るさを調整する方法についてご紹介していきましょう。
1 / 5
続きを読む