画像加工アプリ『PicsArt』の使い方や機能をわかりやすく解説

画像加工アプリに『PicsArt(ピクスアート)』というものがあります。使い方としては、画像の編集・加工にたけたアプリで、機能の種類も幅広く利用者も多いアプリです。今回はPicsArt(ピクスアート)の使い方やその機能について説明していきます。

目次

  1. 1PicsArt/ピクスアートとは?
  2. 無料で使える多機能画像加工アプリ
  3. 2画像加工アプリ「PicsArt」の特徴
  4. PicsArtの特徴
  5. 3PicsArtのインストール方法
  6. Android
  7. iPhone
  8. Windows10
  9. 4PicsArtの基本機能
  10. 基本機能は4つある
  11. 5PicsArtの使い方
  12. 編集の方法~テンプレート~
  13. 編集の方法~コラージュ~
  14. 編集の方法~カメラ~
  15. 編集の方法~ペイント~
  16. 編集の方法~背景~
  17. 編集の方法~カラー背景~
  18. 合わせて読みたい加工に関する記事一覧

PicsArt/ピクスアートとは?

SNSなどに写真を上げる際、好みに合わせて加工したり、個人情報を隠したり、など様々な目的で画像加工したい人も多いためか、そういった画像を加工できる機能のあるアプリが人気です。

基本的に画像加工そのもの自体も楽しんでいる人も多く、その編集も種類が多ければ多いほど人気な傾向が高いです。

そんな様々ある画像加工ができるアプリの一つに、PicsArt(ピクスアート)というものがあります。この記事では、使い方や特徴を解説します。

無料で使える多機能画像加工アプリ

PicsArt(ピクスアート)は、基本無料で使える、画像加工のための機能もかなり多いアプリになります。使い方も難しすぎず、画像にエフェクトをかけるなどの加工編集ができるほか、ペイント機能を用いて手書きの加工・編集もできます

加工の種類が多いと、その分加工の幅も広がりますよね。

【PicsArt】手書き加工など流行りのおしゃれ加工のやり方を解説
加工したいアプリを探している人の中で、PicsArtというアプリに行きついたという方も多いか...

画像加工アプリ「PicsArt」の特徴

では、そんな多機能な画像加工アプリのPicsArt(ピクスアート)にはどのような特徴があるでしょうか。

PicsArtの特徴

基本的に、画像加工アプリとは基本とした加工の種類から派生する機能の幅が大きいほど人気が高い傾向にあります。PicsArtももちろんその基本の加工機能にプラスアルファな編集機能の多さが特徴と言えます。

その特徴の内容について説明していきましょう。

エフェクトの種類がほかのアプリに比べて圧倒的に多い

加工するときの使い方の一つとして、エフェクト(フィルター)をかける、というものあります。そのエフェクトの種類が、ほかの画像加工アプリに比べて圧倒的に多いのがPicsArt(ピクスアート)の特徴の一つになります。

基本的にどのアプリでも使い方は似たようなもので、可能な明るさの調整、色味の調整だけでなく、写真を手ぶれ加工、手書きっぽい加工など、その編集機能の種類は多彩と言えます。

写真加工・編集だけでなくコラージュや手書きの加工も可能

PicsArt(ピクスアート)の使い方には写真の加工や編集だけでなく、複数の写真を組み合わせたコラージュなどもあります。複数枚の写真を重ねてかっこよく見せる、というとわかりやすいかと思います。

また、使い方として手書きで名前を書いたり、ちょっとした落書きをしたりなどという楽しみながら利用できる手書き加工が利用できるのも特徴と言えるでしょう。

イラストを描くときのようにレイヤーを重ねて行う使い方もできますので、加工・編集をミスしたと思っても、元の絵を再度読み込むこともなくレイヤーを消したりするだけでOKです。

「Olli」アプリで画像/動画を手書きアニメ風に加工!使い方は?
SNSが浸透している今、色んな画像加工アプリが登場していますよね。その中で皆さんはOlliと...

PicsArtのインストール方法

さて、使い方の説明の前に、PicsArt(ピクスアート)のインストール方法について説明していきます。

PicsArt(ピクスアート)のインストール方法ですが、PicsArt(ピクスアート)のインストールは基本的にAndroidとiPhone(+iPad)、Windows10で利用できます。

Android

Android端末の場合、Google Playからインストールします。下記がインストールのためのリンクになります。

PicsArt Photo Studio: コラージュメーカー & 画像加工 - Apps on Google Play

iPhone

PicsArt(ピクスアート)はiPhoneおよびiPadからも利用できます。App Storeからインストールしてください。インストールリンクは下記のとおりです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ