iPhoneをお使いのユーザーで、突然電話の着信ができない事があった経験はありませんか?大事な電話を待っているときに着信ができないで困ったことになってしまいますよね。iPhoneで着信できない場合の原因や対処法についてわかりやすくご紹介していきます。
iPhoneでは特定の設定がオンになっている場合やお使いのソフトウェアが最新ではない場合、またはご利用のネットワークに問題が発生している場合、iPhone で電話の発信や着信ができなくなることがあります。
iPhoneで着信できない時の原因に「おやすみモード」の設定があげられます。
iPhoneのおやすみモードとは、デバイスがロックされている間の着信音、警告音、通知音を消音にすることができる便利なツールです。おやすみモードは、あらかじめ使う時間帯を設定しておいたり、特定の人からの電話だけ受けたりすることも可能です。
iPhoneの〈おやすみモード〉がオンになっているときは、ステータスバーに三日月の マークが表示されます。iPhoneで着信できない場合の原因がおやすみモードの時の対処法について確認しておきましょう。
iPhoneの〈おやすみモード〉の設定を確認しましょう。ホーム画面の設定をタップしましょう。
iPhoneの「設定」画面が起動したら、「おやすみモード」の順に選択しましょう。
「おやすみモード」の設定がオフになっていることを確認してください。
iPhoneのコントロールセンターから、〈おやすみモード〉設定をオフにするには、コントロールセンターの三日月(☾マーク)をタップしましょう。
一度、タップすると、〈おやすみモード〉設定をオフにすることができます。画面上部の〈おやすみモード〉表示も消えます。
iPhoneで着信できない時の原因が【機内モード】がオンになってしまっている場合の対処法についてご紹介します。
1 / 6
続きを読む