Twitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう

Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発表しました。「Twitch Sings」は無料でカラオケを配信できるようになるゲームで、曲を選んでアバターに歌わせるなど楽しめる使い方をご紹介します。

目次

  1. 1Twitchにカラオケを無料で楽しめるゲーム「Twitch Sings」が登場
  2. Twitchとは
  3. Twitch Singsの概要
  4. 2無料カラオケゲーム「Twitch Sings」でできること
  5. カラオケの配信
  6. 他の実況者とのデュエット
  7. アバターに歌わせる
  8. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Twitchにカラオケを無料で楽しめるゲーム「Twitch Sings」が登場

2019年4月14日自社初のオリジナルゲームとしてTwitch Singsという無料でカラオケゲームができる機能を追加したことを発表しました。

Twitch Singsは、実況配信者はTwitch上で自分が歌うカラオケを視聴者へ向けて配信したり自分の代わりにアバターに歌わせたりすることができるようになるゲームです。

歌に自信がある実況配信者には非常に喜ばれる機能で、既に世界中で話題になっています。今回はTwitch Singsでできることを中心に無料のオリジナルカラオケゲームTwitch Singsの楽しみ方についてご紹介します。

Twitch

Twitchとは

そもそもTwitchとはどのようなサービスなのかご存知でしょうか?Twitchとはアメリカの大手企業Amazonの傘下にある会社で、基本的に配信者が自分がゲームする様子を配信するためのサービスになります。

そのゲーム配信動画は世界中のTwitch視聴者が自由に視聴することができ、気に入った配信者へ向けてBitsと呼ばれるTwitch内の通貨を送る機能もあります。このBitsを集めて生活をしている配信者も多くいるほどTwitchは現在人気を集めているんです。

今回紹介するTwitch SingsでももちろんBitsを貰うことができますから、歌に自信がある人は是非Twitch Singsを利用してカラオケを配信してみましょう。

Twitch Singsの概要

OS Windows7 64ビット   
RAM 4GB
GPU 1024VRAM、DX11サポート
CPU Intel i5 2.7GHz(4コア)
HDD
1.3GBの空き容量

Twitch Singsを利用するために必要なパソコンのスペックは上記の表のようになります

それほど高いスペックではないので、お使いのパソコンが該当しているか確認してからTwitch Singsを利用するようにしましょう。

LINE MUSIC有料会員は「ビッグエコー」のカラオケ室料が2時間無料!お試し体験も利用可
「LINE MUSIC」ではカラオケルーム「ビッグエコー」と期間限定で室料2時間無料のコラボ...
Twitcher(Chrome拡張機能)でTwitterの複数アカウントを一瞬で切り替え!使い方を解説!
パソコンでTwitterアカウントの切り替えを行うのってとても面倒ですよね。Twitcher...

無料カラオケゲーム「Twitch Sings」でできること

Twitch Singsは無料でカラオケができる以外にも様々な機能があるゲームです。
 

  • カラオケの配信
  • 他の配信実況者とのデュエット
  • アバターに歌わせる

Twitch Singsでできることは大きく分けて主に上記の3つになります。ここではそれぞれについて詳しくご紹介しますので、Twitch利用者は参考にしてください。

Twitch

カラオケの配信

カラオケゲームであるTwitch Singsの最も基本的な機能がカラオケの配信ができるというポイントです。ダウンロードしたTwitch Singsを利用すれば、画像のようにまるで自分がコンサートを開いているかのように配信することができます。

歌に自信がある人はもちろんですが、歌に自信がない人でもコンサートを開いているような感覚になれるのでTwitch Singsは多くの人が楽しめること間違いなしのカラオケゲームです。

他の実況者とのデュエット

一人で歌える曲も良いですが、Twitch Singsにはデュエット曲も揃っていますから他の配信実況者とのデュエットをTwitchで配信することも可能です。

その場合でも、2人でコンサートを開いているかのような配信画面になりますから仲の良い配信者と一緒にTwitch Singsを使ってデュエットの配信をしてみましょう。

アバターに歌わせる

Twitch Singsで歌った曲を配信する際、顔を出せない理由がある人や顔を出して歌うのは恥ずかしいという人のためにアバター機能があります。自分で自由にカスタマイズしたアバターを使い、自分の代わりにアバターに動いてもらうんです。

声はもちろん自分の声で、視聴者が見る配信画面がアバターになるという機能です。歌声は聴いてもらいたいけれど、顔は出したくないという人におすすめの機能になります。

Steam、音楽ゲーム「TAPSONIC BOLD」サービス開始で日本語に対応!
Steamで日本語に対応したTAPSONIC BOLDが配信されました。Steamで配信され...

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ