Steam、音楽ゲーム「TAPSONIC BOLD」サービス開始で日本語に対応!

Steamで日本語に対応したTAPSONIC BOLDが配信されました。Steamで配信されたTAPSONIC BOLDはインターフェースが日本語に対応したことにより、PCで音楽ゲームをより楽しめるようになったと人気を集めています。

Steam、音楽ゲーム「TAPSONIC BOLD」サービス開始で日本語に対応!のイメージ

目次

  1. 1SteamでTAPSONIC BOLDの日本語対応版が配信スタート
  2. 2018年10月からアーリーアクセス版がリリース
  3. 2019年4月10日からインターフェースが日本語に対応
  4. 2TAPSONIC BOLDとはどんなゲーム?
  5. 韓国の人気音楽ゲームのPC版
  6. TAPSONIC BOLDの遊び方
  7. TAPSONIC BOLDの収録曲は?
  8. 3TAPSONIC BOLDのゲーム内容
  9. ミッションモード
  10. アーケードモードでランキングを競う
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

SteamでTAPSONIC BOLDの日本語対応版が配信スタート

Steamで配信開始

アメリカの会社が運営するPCゲームやPCソフトのゲーム配信プラットフォームであるSteamがTAPSONIC BOLDの日本語対応版を配信しました。

各種インターフェースも日本語に対応したことで、今まで日本語でできなかったTAPSONIC BOLDが楽しめるようになったと注目を集めています。

今回は2019年3月26日にSteamで配信がスタートしたTAPSONIC BOLDの日本語対応版についてご紹介します。

2018年10月からアーリーアクセス版がリリース

Steamでは2018年の10月からTAPSONIC BOLDのアーリーアクセス版をリリースしていました。

アーリーアクセス版では収録している曲の一部を楽しめるなどして、アーリーアクセス版を利用したゲームユーザーからの声を集め3月の本格導入を開始しています。

2019年4月10日からインターフェースが日本語に対応

アーリーアクセス、3月26日の配信スタートを経て、TAPSONIC BOLDは2019年4月10日に各種インターフェースを日本語に対応させました。

そのおかげで、日本語しかできない人でもTAPSONIC BOLDを利用できるようになり、日本人のゲームファンから非常に喜ばれています。

ThumbMac対応ゲームのおすすめを紹介【2019年最新版】
Macをお使いの皆さんは、普段ゲームをすることはありますでしょうか?アプリゲームやブラウザゲ...

TAPSONIC BOLDとはどんなゲーム?

どんなゲーム?

非常に話題になっているTAPSONIC BOLDですが、ゲームにあまり詳しくない人は知らないという人も多いでしょう。TAPSONIC BOLDとはどんなゲームなのでしょうか?

ここではTAPSONIC BOLDとはどんなゲームなのか、遊び方、収録曲などについてご紹介します。

韓国の人気音楽ゲームのPC版

TAPSONIC BOLDとは、韓国で非常に人気のある音楽ゲームの「TAPSONIC」の新作ゲームです。TAPSONICはモバイル用音楽ゲームというジャンルなのですが、今回SteamでリリースされたTAPSONIC BOLDはPC版となります。

モバイル版ではできなかった機能を取り入れたり、PC版ならではの遊び方ができるなどTAPSONICをより楽しめる内容のゲームになっているので、もともとTAPSONICを利用していた人にもおすすめのゲームです。

TAPSONIC BOLDの遊び方

遊び方

TAPSONIC BOLDの遊び方は、音楽ゲームでよく見られる奥から流れてくるノートを手前にあるポイントでタイミング良く消していく仕様になっています。

また、TAPSONICシリーズの音楽ゲームであるTAPSONIC TOPでも採用されているALC(アクティブレーンシステム)を導入しているのもポイントです。

これは、ゲームプレイ中に譜面のレーンの数が変化するのでよりゲームが難しくなると音楽ゲーム好きからも評判の良い機能として知られています。

TAPSONIC BOLDの収録曲は?

収録曲

TAPSONIC BOLDは音楽ゲームですから、収録されている曲というのも重要なポイントになるでしょう。TAPSONIC BOLDに収録されている曲は、TAPSONICシリーズで収録されている曲をはじめとして人気の曲からマイナーな曲まで82曲が収録されています

選ぶ曲によってゲームの難易度も変わりますし、82曲もあるのできっと気に入る曲が見つかりますから好みの曲を探してみましょう。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

TAPSONIC BOLDのゲーム内容

Steamで配信されたTAPSONIC BOLDのPC版は、新たな遊び方もできたりTAPSONICシリーズで人気の機能があったりととても充実した内容になっています。

ここではTAPSONIC BOLDでできるゲーム内容を紹介しますので、色々な機能を試してみてください。

ミッションモード

ミッションモード

「DJMAX RESPECT」というゲームでも利用できるミッションモードがTAPSONIC BOLDにも採用されています。

ゲームを進めていくうちに、色々な条件をクリアするとミッションが解放される仕組みになっています。ミッションモードをクリアしていくことで、様々なアイテムがもらえるなどやりこみ要素が高くなるのでおすすめです。

アーケードモードでランキングを競う

アーケードモード

アーケードモードもゲームをより楽しめるようになる機能だとして注目されている遊び方です。

3つの曲を選んでクリアしていくアーケードモードは、他のTAPSONIC BOLDユーザーとランキングを競えるという特徴があります。自分のランキングがどの位置なのか、知りたいと考える人は是非利用してみてください。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbBlueStacks3でスマホゲームをパソコンでプレイする方法!インストールから解説
パソコンでAndroidのスマホゲームをプレイできるBlueStacks3をご存知でしょうか...
Thumbミラティブ(MIRRATIV)のゲーム配信方法は?使い方を解説!
ミラティブ(MIRRATIV)とはスマホ1台でゲーム配信ができるアプリです。ミラティブ(MI...
ThumbGoogle Play ゲームの使い方!ID変更やデータ削除はできる?
皆さんGoogle Playゲームを使っていますか?Google Playゲームとは、ゲーム...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano