Mac対応ゲームのおすすめを紹介【2019年最新版】

Macをお使いの皆さんは、普段ゲームをすることはありますでしょうか?アプリゲームやブラウザゲームなど、Macでも遊べるゲームは実は多く存在するのです。今回の記事では、Mac対応のおすすめゲームを紹介していきます。Macユーザーの方は、ぜひご覧ください。

Mac対応ゲームのおすすめを紹介【2019年最新版】のイメージ

目次

  1. 1【Mac】Mac対応ゲームのおすすめを紹介【2019年最新版】
  2. 2【Mac】Mac対応ゲーム/アクションのおすすめを紹介【2019年最新版】
  3. 3【Mac】Mac対応ゲーム/ファンタジーのおすすめを紹介【2019年最新版】
  4. 4【Mac】Mac対応ゲーム/シューティングのおすすめを紹介【2019年最新版】
  5. 5【Mac】Mac対応ゲーム/MMOのおすすめを紹介【2019年最新版】
  6. 6【Mac】Mac対応ゲーム/RPGのおすすめを紹介【2019年最新版】
  7. 7【Mac】Mac対応ゲーム/Macはゲームに向いていない?【2019年最新版】

【Mac】Mac対応ゲームのおすすめを紹介【2019年最新版】

Macユーザーの方は、普段ゲームを楽しむ時、どのような機器・端末で遊んでいらっしゃいますか?恐らく多くの方が、PS4などのゲーム機。また、iPhoneやAndroidなどのモバイル端末を使用していると回答すると思います。

また、Windowsなどの「パソコンゲーム」などをあげる方もいるかもしれませんね。パソコンでゲームをするとなると、Windowsの方が対応しているものが多いといわれています。しかし、Macにも対応しているゲームは多く存在するのです。

Macでもゲームは出来る?

Macは以前まで、あまりゲーム向きではないといわれているパソコンでした。確かに、ゲームのやりやすさで言えばWindowsの方が上かもしれません。

それでも、Macでゲームをプレイすることは十分可能です。Macに対応しているゲームも、近頃ではとても増えてきています。Macで普段ゲームをしている、という方も少なくはないでしょう。

オンライン対応のブラウザゲームがおすすめ

Macをゲームするにあたって、オンライン対応のブラウザゲームなどがおすすめです。ブラウザ上のゲームであれば、Macにゲームをダウンロード・インストールするという必要もありません。

ほかにも、Macがインターネットに繋がってさえいればオンライン対戦を楽しめる、という内容のゲームも多く存在します。

ThumbMacの初期設定のやり方!Mac購入直後にすべき初期設定まとめ
Macの初期設定のやり方やMac購入直後にすべき初期設定をまとめています。Apple IDな...
ThumbMacを学割はどれくらいお得?学生/教員/PTA役員がMacを安く購入する方法
生活するうえで今や必需品と言えるのが、MacやWindowsをはじめとするパソコンです。実は...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

【Mac】Mac対応ゲーム/アクションのおすすめを紹介【2019年最新版】

それでは、まずMac対応のゲームでおすすめの「アクションゲーム」を、2019年最新版としてお届けします。アクションゲームは、ゲームジャンルの中でも人気が高いです。

普段アクションゲームで、日々のストレス発散をしている!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういった方はぜひ、手軽に楽しめそうなゲームを見つけてくださいね。Macで楽しめるアクションゲームは以下のとおりです。

「Trine」

Mac対応ゲーム/「Trine」画面

Macのアクションゲームでまず紹介するのはこちら、「Trine」です。非常に美しいグラフィックで、プレイする人を魅了するでしょう。ファンタジー要素も盛り込まれているゲームです。

こちらは元々、Windows用に開発されたゲームでした。App storeでのダウンロードが可能で、横スクロールなどの操作があるためマウス推奨のゲームです。

のんびりとした世界観で、アクションパズルゲームを楽しむことが可能です。パズルゲームが好きという方にもおすすめのゲームです。

「Road Redemption」

Mac対応ゲーム/「Road Redemption」画面

続いてのMac・アクションゲームはこちら、「Road Redemption」です。基本的にはバイクのゲームですが、なんと格闘も楽しめるというアクションゲームになっています。

レースだけでなく、競争相手を鈍器で攻撃したり、次々と敵を蹴落としていくといった内容のアクション要素が盛り込まれています。

競いつつアクションを楽しみたいという方にはもってこいのゲームです。

「The Friends of Ringo Ishikawa」

Mac対応ゲーム/「The Friends of Ringo Ishikawa」画面

続いてのMac・アクションゲームはこちら、「The Friends of Ringo Ishikawa」。懐かしいドット絵のゲーム画面は、なんとなく昔のゲームにはまっていた頃のわくわく感を刺激させます。

リアルタイムに時間が流れていく仕様になっており、勉強から喧嘩までの日常をゲームで楽しむ内容のゲームです。

主人公が不良なのに勉強熱心という、なかなかギャップのある設定になっています。

「Motorbike」

Mac対応ゲーム/「Motorbike」画面

続いてのMac・アクションゲームはこちら、「Motorbike」です。バイクゲームの中では有名なゲームですね。グラフィックも綺麗で、走り心地も良さそうです。

バイクレースなどを楽しみたいという方にはもってこいのゲームかと思います。

「Minecraft」

Mac対応ゲーム/「Minecraft」画面

続いてのMac・アクションゲームはこちら、「Minecraft」。こちらは具体的には、アクションゲームとは呼ばないかもしれませんね。

メインとなるのは建築等ですが、冒険ができたり、敵と戦うアクション要素などさまざまな楽しみ方ができるゲームです。

MODを入れれば、本格的なアクションゲームになることもあります。昔から人気の強いパソコンゲームです。最近ではPS4版、スマホ版もリリースされています。

ThumbMacブラウザでウイルス感染警告が出た時の対処法
突然お使いのMacの画面にウイルスに感染したというページが表示されたら、ほとんどの方焦るでし...
Thumb【Mac】スリープ・再起動・システム終了のショートカットまとめ
Macをお使いの皆さんは再起動やシステム終了、スリープはどのようにして操作していますか?ショ...
ThumbMacでテレビを見る方法まとめ!無料で見る方法は?
今やほとんどの方が自分のスマホやパソコンを持っています。テレビを持っていない方もいるのでない...

【Mac】Mac対応ゲーム/ファンタジーのおすすめを紹介【2019年最新版】

Mac対応の楽しめそうなアクションゲームは見つかりましたか?続いて紹介するのは、「ファンタジー」系のMac対応ゲームです。

ファンタジーも、ゲームジャンルの中では特に人気があります。Macにも面白いファンタジーゲームが多数ありますよ。

2019年の最新版、おすすめファンタジーゲームを紹介していきましょう。夢のような世界観が楽しめる、お気に入りのファンタジーゲームを見つけてください。

「Rayman® Origins」

Mac対応ゲーム/「Rayman® Origins」アイコン画面

まず紹介するファンタジー形のMac対応ゲームはこちら、「Rayman® Origins」です。こちらは非常にゲームとしてのクオリティが高いといわれている、ファンタジー要素が詰まったゲームです。

Mac対応ゲーム/「Rayman® Origins」画面

グラフィックも非常に綺麗で、ファンタジーとしての世界観が魅力的。ファンタジー好きの方、ゲーム好きの方にはぜひプレイしてもらいたい作品です。

レイマンというキャラクターが悪夢の世界からきた魔物を退けるために、仲間と共に冒険に旅立つといった内容になっています。

舞台が「夢」ということもあり、可愛らしくも美しい世界観でストーリーが描かれています。

「Infinifactory」

Mac対応ゲーム/「Infinifactory」アイコン画面

続いて紹介するMac対応のファンタジーゲームはこちら、「Infinifactory」。一見、ゲームアイコンが「作業系のアプリアイコンかな?」と思ってしまうような見た目ですが、実はゲームなのです。

Mac対応ゲーム/「Infinifactory」画面

内容は、異星人のために工場を建てるという少し変わった内容のファンタジー。一風変わったファンタジーの世界観に、魅了される方も多いのではないでしょうか。

パズルゲームが好きな方にもおすすめできるゲームですね。また、パズルに関しては解き方がさまざま。プレイ人数の数だけの解き方が存在するという、パズルゲームとしても少し変わったゲーム。

「Dreamfall Chapters」

Mac対応ゲーム/「Dreamfall Chapters」画面

続いて紹介するMac対応のファンタジーゲームはこちら、「Dreamfall Chapters」。ダークなサイバーパンク・魔法ファンタジーの要素をもとに、パラレルワールドを舞台としています。

グラフィックの美しさも魅力的です。少しダーク要素のあるファンタジーが好みという方にはぜひおすすめしたい作品です。

気になるファンタジー要素の詰まったゲームは見つかったでしょうか?ファンタジー系のゲームはグラフィックの美しいものが多く、きっとプレイすればその世界観に引き込まれること間違いなしです。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
Thumb【Win・Mac】MKV動画を再生できるおすすめ無料ソフト紹介
皆さんMKVファイルを再生するときにどのような動画プレーヤーを使用していますか?そして、MK...
ThumbMacのストレージ/ディスク空き容量を確認する方法【HDD/SDD】
ついMacに様々なデータを保存したり、Macの空き容量を確認せずにアプリやフォルダをダウンロ...

【Mac】Mac対応ゲーム/シューティングのおすすめを紹介【2019年最新版】

続いて紹介するMac対応のゲームは、「シューティング」です。敵を狙って打ち落とすというシューティング要素の入ったゲームは、昔から大人気。

2019年の最新版おすすめゲームを確認していきましょう。

「Call of Duty:4 Modern Warfare」

Mac対応ゲーム/「Call of Duty:4 Modern Warfare」画面

まずはじめに紹介するMac対応のシューティングゲームはこちら、「Call of Duty:4 Modern Warfare」。こちらのゲームは少々過激な表現が多いため、17歳以上が対象となっているため注意が必要です。

シリーズ物で、ファンも多い作品です。シューティングゲーム好き、バトルロワイヤル系が好きという方などはプレイしてみてはいかがでしょうか。

「Savant – Ascent」

Mac対応ゲーム/「Savant – Ascent」画面

次に紹介するMac対応シューティングゲームはこちら、「Savant – Ascent」。2Dのアクションシューティングゲームで、敵を打ち抜く爽快感がたまらない!と評判です。

シューティングゲームの中でも定番の操作感、といった印象があります。ストーリーも結構しっかりとしていた、ゲームプレイ中のBGMなどが非常に盛り上がると評判。

シンプルなシューティングゲームだからこそ楽しめるゲームになっています。特にBGMの盛り上がりには注目ですよ。

「Galaxy on Fire 2 Full HD」

Mac対応ゲーム/「Galaxy on Fire 2 Full HD」画面

次の紹介するMac対応のシューティングゲームはこちら、「Galaxy on Fire 2 Full HD」です。壮大な宇宙のグラフィックが美しいシューティングゲームです。

この壮大なグラフィックが、わくわく感を引き立てます。ミッションをクリアしていくタイプのゲームで、課金することでさらに新しい面をプレイすることが可能になります。

ストーリーもしっかりとありますよ。

「Final Fury」

Mac対応ゲーム/「Final Fury」画面

次の紹介するMac対応のシューティングゲームはこちら、「Final Fury」。残念ながらこちらは、今現在配信を停止しているゲームです。面白いと評判のため、配信復活を希望するファンも多いことでしょう。

アクションとシューティング要素の詰まったゲームで、3D映像が綺麗だと評判でした。配信が再び開始された日には、ぜひ試してみてほしいゲームのひとつです。

シューティングゲームは、敵を打ち抜く爽快感がストレス発散にもなるゲームです。ただのシューティングゲームではなく、アクション要素・RPG要素などが詰まったゲームがたくさんあります。

お気に入りのシューティングゲームを見つけてプレイしてみましょう!

ThumbSimejiの謎のゲームのやり方とできない時の対処法【Android/iPhone】
Android・iPhoneで人気の文字入力アプリ「Simeji」には文字を入力するだけでな...
Thumb 【Macbook Pro】2018年バタフライキーボード問題はどうなった?
Macbookのバタフライキーボードは、Macbookの薄型改良と共に登場したキーボードです...
ThumbmacOS(Mac OS X)のバージョンを確認する方法
皆さんはMac OS Xのバージョンを確認したことはあるでしょうか?アプリが対応しているOS...

【Mac】Mac対応ゲーム/MMOのおすすめを紹介【2019年最新版】

次の紹介していくMac対応ゲームは、「MMO」です。MMOとは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことを指します。オンラインゲームの一種で、オンライン型のサーバー上に、人が集う形となります。

似たようなもので「MO」というタイプのオンラインゲームもあります。どちらもオンライン型に変わりはありませんが、「フィールドがあるかないか」という明確な違いがあります。

それでは、MMOゲームの2019年最新版おすすめを確認していきましょう。

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」

Mac対応ゲーム/「ドラゴンクエスト モンスターパレード」画面

まずはじめに紹介するMMOオンラインゲームは、「ドラゴンクエスト モンスターパレード」。人気のドラクエシリーズということもあり、人気を誇るゲームです。

ハンゲーム専用のブラウザゲームとなっています。ドラクエ好きならぜひ遊んでみたいゲームですね。

「モンパレ」と略されて呼ばれることが多く、基本的には無料でプレイすることが可能です。課金要素もあります。

「インペリアルサガ」

Mac対応ゲーム/「インペリアルサガ」画面

続いて紹介するMac対応のMMOオンラインゲームゲームは、「インペリアルサガ」。MMOのブラウザ上でできるゲームには珍しく、EDが存在するゲームです。グラフィックも美しいです。

育成なども、ブラウザゲームではある程度「パターン」が存在するものですが、こちらのゲームでは十人十色。こういった点が珍しいと評判のゲームです。

2017年にはWebMoneyAward2017で「BEST GAMES」を受賞しています。

「剣と魔法のログレス」

Mac対応ゲーム/「剣と魔法のログレス」画面

続いて紹介するMac対応のMMOオンラインゲームゲームはこちら、「剣と魔法のログレス」。こちらは本格MMORPGとして、特に人気を誇るゲームのひとつです。

MMOゲームで遊んでみたいという方はぜひプレイしてみてください。キャラクターも魅力的ですよ。システム面が優秀で、「これはもうブラウザゲームではない」と広告で自ら謳うほどです。

ブラウザ上で遊べるオンライン型のゲームとして、最近ではますます人気になってきたMMOゲーム。MMOゲームは、RPG物が主流となっているため、RPG好きにもぜひプレイしてもらいたいゲームが多いです。

ブラウザ上で手軽に遊んでみたいという方は、今回紹介したものも含め、ぜひMMOゲームを検索して探してみてください。

ThumbPS4/PS3でSpotifyの音楽を聴く方法!音量調整やゲーム中の再生方法も解説
PS4/PS3でSpotifyの音楽が聴けることをご存知ですか?ゲーム中にSpotifyで音...
ThumbMacでログインできない!パスワードが合っているのにログインできなくなった時の対処法
Macをお使いの方で「パスワードが合っているのにログインができない」という経験をしたことがあ...
ThumbMac「その他」を削除してストレージ容量不足を確保する方法
Macの容量不足を解消するためにストレージを確認してみると、その大半を占めている「その他」の...

【Mac】Mac対応ゲーム/RPGのおすすめを紹介【2019年最新版】

続いて紹介するMac対応ゲームは、「RPG」です。RPGといえば、ゲームの中でも定番のジャンル!ゲームはあまりしないけど、PRG系のゲームならたまにやるという方も多いのではないでしょうか?

それでは、RPGの2019年最新版おすすめゲームを確認していきましょう。

「Undertale」

Mac対応ゲーム/「Undertale」画面

はじめに紹介するMac対応のPRGゲームはこちら、「Undertale」。どこか懐かしい、レトロ風のRPGです。ドットのグラフィックも何だか懐かしく、そしてあたたかみを感じさせます。

モンスターの住む地底世界に落ちてしまった「ニンゲン」の子供を操作。地上に帰るために冒険を繰り広げていくという内容のゲームです。モンスターたちともふれあえますよ。

懐かしいプレイ画面と、独特の世界観。そして個性的なキャラクター達が特徴的なRPGです。少し変わった世界観が好みという方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

「Borderlands 2」

Mac対応ゲーム/「Borderlands 2」画面

続いて紹介するMac対応のRPGゲームはこちら、「Borderlands 2」。舞台はパンドラというとある惑星で、ゲーム内容としてはハック&スラッシュRPGとなっています。

ロケーションが豊富で、日本語の翻訳機能の質が非常に高いゲームです。ネットスラングにも翻訳してくれるので、そういった面も楽しめるゲームです。

「The Witcher」

Mac対応ゲーム/「The Witcher」画面

続いて紹介するMac対応のRPGゲームはこちら、「The Witcher」です。こちらはポーランドのゲーム会社・CD Projekt REDが開発したもので、面白いと評判。

ポーランドが開発するゲームは今現在人気急上昇中で、ゲーム好きにはぜひプレイしてもらいたい作品。CD Projekt REDが開発したほかのゲームもおすすめです。

「Salt and Sanctuary」

Mac対応ゲーム/「Salt and Sanctuary」画面

このゲームはテンポよく進めていくことができ、戦闘などのRPG要素も十分にやりがいのあるゲームとなっています。2DアクションRPGですが、見ての通りグラフィックが綺麗です。

アイテムの数は600種類以上、クラフトなども可能でやりこみ要素は十分にあります。

また、プレイに関しては中々の高難易度だとか。ゲーム好きには歯ごたえのあるゲームなのではないでしょうか?

ストーリー性が高く人気の高いRPGは、ほかにも沢山リリースされています。RPGとはいっても、や進め方、操作性はさまざま。記事を参考にしながら自分でも検索し、ぜひ自分が楽しめそうなRPGゲームを発掘してください。

Thumbツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】
今回の記事では、ツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】について紹介して行きます。また...
ThumbMacのゴミ箱を空にする方法まとめ【手動/自動】
Macを使っていると不要なファイルやフォルダをゴミ箱に捨てていくため、ゴミ箱が溜まっていきま...
ThumbMacとは?Windowsとの違いやメリット/デメリットを解説
MacとはMacintoshの略で、Apple社製のパソコンのこと。Windowsに馴染み深...

【Mac】Mac対応ゲーム/Macはゲームに向いていない?【2019年最新版】

これまでMac対応のゲームをそれぞれ紹介していきましたが、そもそも「Macはゲームをするのに向いていない」といわれています。

ゲームに向いているといわれているWindows、そして向いていないといわれているMac。それぞれにはどのような違いがあるのでしょう。オンラインなどのパソコンゲームを目的にパソコンを購入しようと考えている方は、どちらを買えば良いのか。

続いては、WindowsとMacのゲーム上における違いについてを説明していきます。

WindowsとMac、そもそもの違い

WindowsとMacのそもそもの違いは、「OS」です。開発している会社が違ってきます。Windowsで使われているソフトウェアやハードウェアはMacではほぼ使われていませんし、逆もまた然りです。

そのため、同じパソコンという端末でも、中身がまったく別のものなのです。ソフトやゲームの作りに関しても、WindowsとMacでは制作の術がまた違うのでしょう。

だからこそ、ゲームやソフトには「Windows用」、「Mac用」と区別がつけられているのです。

Windows対応のものは基本的にMacで出来ない

上記でも述べたように、WindowsとMacは別物。そのため、互換性がありません。したがって、Windows対応のものは基本的に、Macではできない・使えない仕様である場合がほとんどです。

Windows用のものはWindowsでしか使えないし、Mac用はMacでしか使えません。できたとしても互換性がないことが原因で、レイアウト崩れやエラーを起こすこともしばしばです。

ひとつのパソコンにOSを2つ入れるということも可能ですが、結構難易度の高い技なのであまりおすすめはできません。そのため、パソコンゲームをプレイするにあたって、パソコン選びは重要です。

ゲームをするならWindows?Mac?

それでは、ゲームをメインにパソコンを選ぶとなったら、WindowsとMacはどちらが良いのか。ゲームをメインにするならば、答えは断然「Windows」です。実際に、パソコンゲームに関してはほぼWindowsに対応しているものがほとんどです。

Mac対応のゲームも少しずつ増えてきています。しかしWindows用・Mac用とそれぞれ作るとなると、時間と費用がかかるため、まだユーザー数が多いWindowsのみをリリースするという場合も少なくはありません。

改めて、ゲームをするのにパソコンを購入する!となった場合は、Windowsを購入した方がいいかもしれませんね。

WindowsPCなら何でもゲームに適しているというわけじゃない

ゲームに適しているWindowsですが、WindowsPCすべてがゲームに適しているというわけではありません。スペックが低いものだと、たとえWindowsPCであったとしてもゲームを快適にプレイするのは難しいでしょう。

これは、Macについても同じことがいえます。Macでも、ゲームをするならある程度のスペックが必要となります。せっかくMacに対応しているのに、Macのスペックが低いとまともにプレイができない…という場合も。

ゲームに適したパソコンというのは、OSだけで左右されるものではないのです。

快適なプレイは、Windowsの中でもスペックの高いゲーム向けのPCが必要

快適にゲームを楽しみたいのであれば、WindowsPCの中でも高スペックなものを選ぶひつようがあります。2GBのPCなどになると少々厳しいでしょう。少なくとも、8GB以上のスペックが必要になるかと思います。

パソコンはゲームだけでなく、仕事などにも扱うことが多いです。ゲーム専用のパソコンではないという場合は、スペックは余裕をもって大きめのを選んだ方がいいでしょう。

ゲームするならMacよりWinのゲーミングPCだが気軽に遊ぶならコンシューマー機が良い

パソコンゲームをするならば、Windowsのパソコンを選ぶのをおすすめします。しかし普段オンラインゲームなどをプレイする方であれば、「コンシューマー機」の方がより気軽にプレイができるかと思います。

パソコンのオンラインゲームは、PS4などのゲーム機に対応している場合が多いです。そういったゲームを普段プレイする方であれば、パソコンよりはコンシューマー機を購入した方がいいかもしれませんね。

2019年最新版のMac対応おすすめゲームの紹介は以上になります。いかがでしたか?ゲームをプレイするのであれば、正直パソコンではなくコンシューマー機の方がおすすめですが、時々ゲームを楽しみたいという方であればパソコンでのゲームもおすすめです。

Mac対応のゲームもこれだけ増えてきましたので、暇つぶし程度にプレイしてみるのもおすすめです。やり始めたら、ついついのめりこんでやり込んでしまうということもあるかもしれませんね。

Macユーザーの方で、パソコンゲームに興味があるという方はぜひ、今回の記事を参考にして楽しめそうなゲームを探してみてください。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...
ThumbMacのキャッシュを削除する方法【安全】
長くMacでWebサイトを閲覧したりアプリを使ったりしていると動作が重くなることがありますが...
ThumbMacのメンテナンス方法まとめ!動作がサクサク!
Macの定期的なメンテナンスはパソコンを長持ちさせるためにもとても大切な作業です。Macで必...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...
Thumbツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】
今回の記事では、ツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】について紹介して行きます。また...
Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ