皆さんAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリをご存知ですか。この無効化させてはいけないアプリ名一覧を止めるとどうなるかも注意しないといけません。本記事はAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリ名一覧をご紹介します。
皆さんAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリがあることをご存知ですか?これらのアプリを止めるとどうなるか分からないとどれだけの注意が必要か分からないと思いますし、復旧方法もわからないと思います。
本記事ではそんなAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリ名を一覧と止めるとどうなるのか、そして復旧方法についてご紹介していきたいと思います。
本章ではまずAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリを止めるとどうなるのかをご紹介していきたいと思います。
Android5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリを止めると自動で動作しているアプリの機能が止まるということが起こります。
前章ではAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリを止めるとどうなるのかをご紹介しました。これでAndroid5.0以降の停止/無効化させてはいけないアプリを止めるどうなるかはご理解頂けたかと思います。
次に本章ではAndroidのアプリを無効化/停止するメリットについてご紹介していきたいと思います。
Androidのアプリを無効化/停止するメリットとして端末の空き容量が増えるということが挙げられます。
前章ではAndroidのアプリを無効化/停止するメリットをご紹介しました。これでAndroidのアプリを無効化/停止するメリットについてはご理解頂けたかと思います。
次に本章ではAndroidのアプリを無効化/停止する方法についてご紹介していきたいと思います。
Androidのアプリを無効化/停止する方法として設定アプリを使用して無効にします。なので、まずは設定アプリを開いてください。
設定の中にあるアプリと通知項目を選択して、アプリ名一覧から停止したいアプリを選択して無効化させてください。
前章ではAndroidのアプリを無効化/停止する方法についてご紹介しました。これでAndroidのアプリを無効化/停止する方法についてはご理解頂けたかと思います。
次に本章ではAndroidのアプリを無効化/停止を復旧する方法についてご紹介していきたいと思います。
Androidのアプリを無効化/停止を復旧する方法として、設定アプリでアプリを有効にすることで復旧することができます。これらの復旧方法は無効化とほとんど同じため、そちらをご覧ください。
1 / 4
続きを読む