カジュアル通話アプリ「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能になるアップデートを発表しました。シャベルの今回のアップデートによるFacebook・Instagramでの通話の方法や特徴や変更点についてご紹介します。
2019年4月30日カジュアル通話アプリとして近年注目されている「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能となるアップデートを発表しました。
このアップデートにより、シャベルの特徴やサービスにはどのような変更点があるのでしょうか?アップデートによって変わるカジュアル通話アプリ「シャベル」の特徴やサービスの変更点を詳しくご紹介します。
カジュアル通話アプリ「シャベル」の特徴は、LINEなど文章によるメッセージも送れるアプリとは違い通話のみに特化したアプリということです。
「シャベル」のアプリをスマホなどの端末にダウンロードすれば、「シャベル」ユーザー同士で気軽に通話ができると話題になっています。
近年ダウンロード数が1000を超え、少しずつ利用者を増やしている通話アプリなんです。
「シャベル」は通話に特化した通話アプリだと前述しましたが、電話番号はありません。「シャベル」の電話番号はSNSのアカウントなんです。
SNSアカウントを電話番号の代わりとして使うため、今までは文章でのやりとりしか出来なかったSNSが「シャベル」を利用することでSNS上で通話をできるという特徴で人気を集めています。
カジュアル通話アプリ「シャベル」は電話番号やメールアドレスを作る必要がないので、SNSアカウントがあれば3秒で登録することができるのが特徴です。
簡単な登録で「シャベル」を利用できるようになりますから、Facebook・InstagramなどのSNSアカウントを利用中の人は是非「シャベル」を利用してみてください。
シャベルで通話をする際に利用するのが#(ハッシュタグ)です。#(ハッシュタグ)とは様々なSNSにおいて検索やカテゴリ分けを簡単にするもので、アップデートによる変更点ではシャベルの通話においてもより通話を便利なものにするとして注目されています。
シャベルの通話で使える#(ハッシュタグ)は#友達募集・#今だけかまって・#仕事の相談という3種類があるので、目的に合わせて使い分けてください。
これらの#(ハッシュタグ)の変更点は5月中旬から使えるようになると発表されています。
通話アプリ「シャベル」で使える#友達募集とは、その名の通り友達を募集したいときに使える#(ハッシュタグ)になります。
SNSアカウントで気になる人・友達になりたいと思った人がいたら、#友達募集にして「シャベル」で通話してみましょう。
#(ハッシュタグ)によって目的を確認できるので、友達を募集している人同士で会話すればより仲良くなることができること間違いなしです。
#今だけかまっての場合、前述した#友達募集よりもより気軽な気持ちで会話したいときにおすすめです。少し空き時間ができて誰かと話したいときや、誰にも言えない悩みなどを顔も名前も知らない人に聞いてほしいときなどに利用してみましょう。
#今だけかまってのハッシュタグをつけた人同士でなら、本当に「今だけ」の話し相手として会話できるので気軽に会話できるようになること間違いなしです。
仕事に関する相談は、意外と話す相手を選ぶため誰にも相談できずに悩んでいる人も多いことでしょう。そんなときにおすすめなのが#仕事の相談というハッシュタグです。
#仕事の相談で「シャベル」を利用すれば、会社や家では相談できない仕事に関する相談を名前も顔も知らない人に話してスッキリすることができます。
誰かに話すことで自分の中で一旦整理することにつながり、悩みが解決することになるかもしれません。誰にも話せない仕事の悩みがある人は、是非#仕事の相談で気軽に「シャベル」を利用してみてください。
1 / 2
続きを読む