【カメラ ICS】高画質・無音カメラアプリの使い方!

Camera ICS(カメラ ICS)とは高画質で無音の撮影ができるAndroidスマホの標準カメラを拡張するアプリです。Camera ICS(カメラ ICS)の使い方・特徴・使用感など、より便利に使える情報をご紹介します。

目次

  1. 1Camera ICS(カメラ ICS)とは
  2. 無音かつ高解像度画質で撮影できるAndroidアプリ
  3. 2Camera ICSの特徴
  4. 無音で高解像度が撮影できる
  5. 動画撮影でエフェクトを付けることができる
  6. 3Camera ICSの使い方
  7. 写真/動画の撮影方法
  8. 写真/動画のモード切り替え方法
  9. アプリの設定方法
  10. 4Camera ICSのメリット
  11. 標準カメラではできない設定ができる
  12. 5Camera ICSの使用感
  13. 動作がややもたつく
  14. 無音で端末の最高画質で写真撮影できる
  15. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Camera ICS(カメラ ICS)とは

近年スマートフォンに無音カメラアプリをダウンロードする人が増えています。無音カメラアプリはカメラの音を無音にするだけではなく、撮影に関する様々な設定ができたり高画質撮影ができることで人気を集めているんです。

今回は数ある無音カメラアプリの中でも、高画質撮影・特徴的な使い方・便利な使用感で注目されているAndroidアプリであるCamera ICS(カメラICS)についてご紹介します。

カメラ ICS - Camera ICS - Google Play のアプリ

無音かつ高解像度画質で撮影できるAndroidアプリ

今回紹介するCamera ICS(カメラICS)という無音カメラアプリは、無音でのカメラ撮影ができることに加えて高画質な撮影と使用感が良いという特徴があげられます。

無音・高画質の撮影ができるカメラアプリはカメラ好きな人から非常に重宝されていて、アプリの使用感も使いやすいと人気なんです。

今回はCamera ICS(カメラICS)の特徴や使い方について詳しくご紹介します。

Camera ICS(カメラ ICS)は標準カメラの機能を拡張させるAndroidカメラアプリ

Camera ICS(カメラICS)は、無音カメラアプリというよりも端末に標準搭載されているカメラの機能を拡張させるカメラアプリとして知られています。

そのため、標準搭載されているカメラの機能が良いものなら、よりCamera ICS(カメラICS)も高画質で使用感の良い使い方ができるのでおすすめです。

Androidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

Camera ICSの特徴

Androidの無音カメラアプリCamera IDS(カメラICS)は設定次第で高画質の撮影ができたり使い方が簡単だったりといった特徴があることで人気を集めています。

ここではCamera ICS(カメラICS)の特徴についてご紹介しますから、これからAndroid専用の無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)を利用する予定の人は参考にしてください。

無音で高解像度が撮影できる

カメラアプリにおける解像度とは、画質とは少し意味が違います。解像度とは撮影した画像を表現できる格子の細かさのことを表しているんです。

そのため、カメラで撮影した画像をアップにしたとき、解像度が高ければより鮮明できれいな画像となります。

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)はこの解像度が高い撮影ができるので、使用感も良くなるという特徴があることで人気となっています。

動画撮影でエフェクトを付けることができる

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)は、静止画はもちろん動画も撮影できるという特徴があります。そして、その動画撮影にはエフェクトの設定が行えるんです。

Camera ICS(カメラICS)の動画撮影で設定できるエフェクトには鉛筆・LOMO・ドキュメンタリー・青・熱・モザイクの6種類があるので、好みのエフェクトを利用してよりCamera ICS(カメラICS)での撮影を楽しんでください。

インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

Camera ICSの使い方

Androidの無音カメラアプリであるCamera ICS(カメラICS)の特徴や機能や設定についてわかったら、早速Android端末にアプリをダウンロードして無音の高画質撮影を試してみましょう。

ここではCamera ICS(カメラICS)の写真/動画の撮影方法・写真/動画のモード切り替え方法・アプリの設定方法についてご紹介します。

どの使い方も、Android端末への少ないタップでできる使い方ばかりなのでスマホの利用が苦手な人でもすぐに使えるようになるでしょう。

写真/動画の撮影方法

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)には、前述した通り様々な設定をして便利な使い方ができる方法がたくさんあります。

しかし、最も標準的な使い方は写真・動画の撮影です。Camera ICS(カメラICS)の写真・動画の撮影というのは標準カメラアプリと同じような使用感で使うことができるので、すぐに使いこなせるようになること間違いなしです。

下部中央の「丸」アイコン

Camera ICS(カメラICS)の写真・動画の撮影方法は、Android端末に標準搭載されているカメラと同じくシャッターボタン一つをタップするだけです。

写真・動画の撮影画面にある大きなボタンをタップするだけで写真・動画の撮影ができるので非常に簡単です。ここで注意しなくてはいけないポイントが、撮影ボタンの色です。

写真の撮影ならシャッターボタンは青、動画の撮影なら撮影開始ボタンは赤になります。Camera ICS(カメラICS)で写真・動画の撮影を行う際には、ボタンの色に注意して撮影を楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ