【カメラ ICS】高画質・無音カメラアプリの使い方!

Camera ICS(カメラ ICS)とは高画質で無音の撮影ができるAndroidスマホの標準カメラを拡張するアプリです。Camera ICS(カメラ ICS)の使い方・特徴・使用感など、より便利に使える情報をご紹介します。

【カメラ ICS】高画質・無音カメラアプリの使い方!のイメージ

目次

  1. 1Camera ICS(カメラ ICS)とは
  2. 無音かつ高解像度画質で撮影できるAndroidアプリ
  3. 2Camera ICSの特徴
  4. 無音で高解像度が撮影できる
  5. 動画撮影でエフェクトを付けることができる
  6. 3Camera ICSの使い方
  7. 写真/動画の撮影方法
  8. 写真/動画のモード切り替え方法
  9. アプリの設定方法
  10. 4Camera ICSのメリット
  11. 標準カメラではできない設定ができる
  12. 5Camera ICSの使用感
  13. 動作がややもたつく
  14. 無音で端末の最高画質で写真撮影できる
  15. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Camera ICS(カメラ ICS)とは

カメラICSとは

近年スマートフォンに無音カメラアプリをダウンロードする人が増えています。無音カメラアプリはカメラの音を無音にするだけではなく、撮影に関する様々な設定ができたり高画質撮影ができることで人気を集めているんです。

今回は数ある無音カメラアプリの中でも、高画質撮影・特徴的な使い方・便利な使用感で注目されているAndroidアプリであるCamera ICS(カメラICS)についてご紹介します。

カメラ ICS - Camera ICS - Google Play のアプリ

無音かつ高解像度画質で撮影できるAndroidアプリ

Androidアプリ

今回紹介するCamera ICS(カメラICS)という無音カメラアプリは、無音でのカメラ撮影ができることに加えて高画質な撮影と使用感が良いという特徴があげられます。

無音・高画質の撮影ができるカメラアプリはカメラ好きな人から非常に重宝されていて、アプリの使用感も使いやすいと人気なんです。

今回はCamera ICS(カメラICS)の特徴や使い方について詳しくご紹介します。

Camera ICS(カメラ ICS)は標準カメラの機能を拡張させるAndroidカメラアプリ

標準カメラの機能を拡張させるアプリ

Camera ICS(カメラICS)は、無音カメラアプリというよりも端末に標準搭載されているカメラの機能を拡張させるカメラアプリとして知られています。

そのため、標準搭載されているカメラの機能が良いものなら、よりCamera ICS(カメラICS)も高画質で使用感の良い使い方ができるのでおすすめです。

ThumbAndroidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

Camera ICSの特徴

Androidの無音カメラアプリCamera IDS(カメラICS)は設定次第で高画質の撮影ができたり使い方が簡単だったりといった特徴があることで人気を集めています。

ここではCamera ICS(カメラICS)の特徴についてご紹介しますから、これからAndroid専用の無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)を利用する予定の人は参考にしてください。

無音で高解像度が撮影できる

高解像度の撮影ができる

カメラアプリにおける解像度とは、画質とは少し意味が違います。解像度とは撮影した画像を表現できる格子の細かさのことを表しているんです。

そのため、カメラで撮影した画像をアップにしたとき、解像度が高ければより鮮明できれいな画像となります。

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)はこの解像度が高い撮影ができるので、使用感も良くなるという特徴があることで人気となっています。

動画撮影でエフェクトを付けることができる

エフェクトが付けられる

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)は、静止画はもちろん動画も撮影できるという特徴があります。そして、その動画撮影にはエフェクトの設定が行えるんです。

Camera ICS(カメラICS)の動画撮影で設定できるエフェクトには鉛筆・LOMO・ドキュメンタリー・青・熱・モザイクの6種類があるので、好みのエフェクトを利用してよりCamera ICS(カメラICS)での撮影を楽しんでください。

Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

Camera ICSの使い方

Androidの無音カメラアプリであるCamera ICS(カメラICS)の特徴や機能や設定についてわかったら、早速Android端末にアプリをダウンロードして無音の高画質撮影を試してみましょう。

ここではCamera ICS(カメラICS)の写真/動画の撮影方法・写真/動画のモード切り替え方法・アプリの設定方法についてご紹介します。

どの使い方も、Android端末への少ないタップでできる使い方ばかりなのでスマホの利用が苦手な人でもすぐに使えるようになるでしょう。

写真/動画の撮影方法

写真・動画の撮影方法

Androidの無音カメラアプリCamera ICS(カメラICS)には、前述した通り様々な設定をして便利な使い方ができる方法がたくさんあります。

しかし、最も標準的な使い方は写真・動画の撮影です。Camera ICS(カメラICS)の写真・動画の撮影というのは標準カメラアプリと同じような使用感で使うことができるので、すぐに使いこなせるようになること間違いなしです。

下部中央の「丸」アイコン

丸アイコンをタップで撮影

Camera ICS(カメラICS)の写真・動画の撮影方法は、Android端末に標準搭載されているカメラと同じくシャッターボタン一つをタップするだけです。

写真・動画の撮影画面にある大きなボタンをタップするだけで写真・動画の撮影ができるので非常に簡単です。ここで注意しなくてはいけないポイントが、撮影ボタンの色です。

写真の撮影ならシャッターボタンは青、動画の撮影なら撮影開始ボタンは赤になります。Camera ICS(カメラICS)で写真・動画の撮影を行う際には、ボタンの色に注意して撮影を楽しみましょう。

写真/動画のモード切り替え方法

前述した通りAndroidの無音カメラアプリであるCamera ICS(カメラICS)では写真だけではなく動画の撮影もできることで人気を集めています。

そして、この写真と動画の切り替えというのはアプリの操作画面を少し操作するだけでモードの切り替えができますから、気軽に写真と動画を切り替えて色々な写真や動画を撮影してください。

ここではCamera ICS(カメラICS)の写真と動画の切り替え方法についてご紹介します。

左下部のアイコンを使用する

左下部で切り替え

Camera ICS(カメラICS)のアプリを起動したら、標準状態では写真の撮影ページが開く設定になっています。そのページで左下部にあるアイコンをタップしてください。

写真撮影モードの場合はカメラマークになっているはずですから、上にあるビデオカメラのマークをタップして選択します。

切り替え完了

左下部のアイコンがビデオカメラのマークになり、シャッターボタンだった青い丸が赤い丸に変われば動画撮影モードへの切り替え完了です。

赤い丸部分をタップすれば動画の撮影が開始されますから、Camera ICS(カメラICS)で動画撮影を楽しんでください。

アプリの設定方法

Androidの無音カメラアプリであるCamera ICS(カメラICS)はアプリ自体の設定を行うことができます。

カメラの設定は色々な機能がありますが、アプリの設定はとてもシンプルで簡単な設定が行えるので自分に合った設定にしてみてください。

「調整」アイコンを選択して設定

調整アイコン

Camera ICS(カメラICS)のアプリを開くと、すぐに撮影画面が開きます。アプリの設定を行う際は画面の中央の右側にある調整アイコンをタップして調整メニューを開いてください。

ここで設定

調整メニューはフラッシュモード・ホワイトバランス・露出の3つです。これらの調整メニューを変えることでCamera ICS(カメラICS)のアプリ設定を行うことができます。自分が使いやすいように設定を変えてみてください。

Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...

Camera ICSのメリット

Camera ICS(カメラICS)は使用感や写真や動画を撮影できるといった機能は基本的に端末に標準搭載しているカメラと変わりありません。では、なぜ多くの人が無音カメラアプリを利用するのでしょうか?

それはCamera ICS(カメラICS)を利用することでメリットがあるからなんです。ここではCamera ICS(カメラICS)を利用することによるメリットをご紹介します。

標準カメラではできない設定ができる

細かい設定ができる

Camera ICS(カメラICS)などの無音カメラアプリはのメリットは、標準搭載のカメラにはない設定や機能があるというポイントです。アプリを使って写真・動画を撮影するときに、細かい設定が行えるんです。

このような細かくて特徴的な設定は標準搭載のカメラアプリにはないですから、Camera ICS(カメラICS)のアプリを端末にダウンロードしないと利用できないということです。

Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

Camera ICSの使用感

Camera ICS(カメラICS)を実際に使って見ると、アプリの使用感はどんな感じになるのかが気になる人は多いでしょう。

いくら便利な設定や機能があっても、使用感が良くないならアプリを使いたいと思えないからです。ここでは、実際にCamera ICS(カメラICS)を使った人からよく聞かれる使用感についてご紹介します。

設定や機能だけではわからないアプリの使用感を知って、Camera ICS(カメラICS)を利用する上での参考にしてください。

動作がややもたつく

Camera ICS(カメラICS)のアプリは、サクサクと動くというより少し動作がもたつく傾向にあるようです。

そのため、急いで写真を撮影したいときなどには不向きだと言えるでしょう。シャッターチャンスを逃さないようにするためにも、標準搭載のカメラアプリとCamera ICS(カメラICS)を使い分けることをおすすめします。

無音で端末の最高画質で写真撮影できる

良い画質で撮影できる

Camera ICS(カメラICS)の最大の特徴でもありメリットが、無音で端末の最高画質での撮影が可能になるというポイントです。

アプリのダウンロードは無料ですし、無音でこれほどの画質で撮影できるアプリは他には無いので非常にお勧めの無音カメラアプリだと言えるでしょう。

合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Thumb【Android】「無音カメラ」の使い方!評価とレビューも紹介!
Android版無音カメラの使い方が簡単だと注目されています。Android版無音カメラの良...
Thumb【Android 裏技】カメラで連写する方法を公開!
Androidスマホの標準カメラで連写機能を使ったことはありますか?Androidのカメラに...
ThumbAndroidの写真をパソコンに移行(取り込む)方法
写真が増えるに連れて圧迫されるAndroid(アンドロイド)スマホの容量を減らす方法をご存知...
Thumb 【Android】カメラのシャッター音/スクリーンショット音を消す方法!
皆さんAndroidのシャッター音/スクリーンショッン音を消す方法をご存知ですか?無音アプリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano