Evernoteはメモや画像を保存できるクラウドサービスです。EvernoteはExcelで作成した表を貼り付けることができますが、普通のコピペではきれいに貼り付けできないです。今回はExcelの表をEvernoteにきれいに貼り付けする方法を解説します。
「Evernote」とはテキストや画像などのさまざまデータを保存できるクラウドサービスです。「Evernote」は「ノート」という単位で保存され、一般的なファイルの保存形式と違ってファイル形式を気にせず保存することができます。
「Evernote」はクラウドサービスですので、インターネットがあればいつでも作成したノートを確認することができます。さらに「Evernote」は無料で使うことができ、ちょっとしたメモを取ったりするのにとても便利です。
「Evernote」にはメモを取ること以外も便利な機能があります。その一部を解説します。
「Evernote」はメモを取るとすぐに共有されます。ファイルマネージャーとは違いファイルを開くといった動作が必要ないので共有したい内容をすぐに確認でき便利です。さらに相手が「Evernote」を利用してなくても共有しているノートを見ることができます。
「Evernote」に「Excel」で作成した表をコピペで貼り付けるには表を変換する必要があります。今回はその方法について解説します。
「Evernote」に貼り付けたい「Excel」で作成した表をコピーします。
貼り付けた結果、「Evernote」に「Excel」で作成した表をコピペで貼り付けることはできますが、元の表と違っています。このように普通のコピペだときれいに貼り付けることができないです。
「Googleスプレッドシート」に「Excel」で作成した表を変換します。
「Evernote」に「Excel」で作成した表はきれいに貼り付ける為に一度、ExcelファイルをGoogleスプレッドシートにアップロードします。
1 / 3
続きを読む