iPhoneの画面の明るさを極限まで暗くする方法!

皆さんiPhoneの画面を暗くする設定をご存知でしょうか。一般のアクセシビリティから変更できます。それ以外にもトリプルタッチでズーム倍率変更したり、ダブルタッチで低照度に設定もあります。本記事はiPhoneの画面の明るさを極限まで暗くする方法をご紹介します。

目次

  1. 1iPhoneの画面を暗くする方法
  2. 手順
  3. 2iPhoneの画面を極限まで暗くする方法~明るさの自動調整~
  4. 手順
  5. 3iPhoneの画面を極限まで暗くする方法~ホワイトポイント~
  6. ホワイトポイントとは?
  7. 手順
  8. 4iPhoneの画面を極限まで暗くする方法~ズーム機能~
  9. 手順
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneの画面を暗くする方法

皆さんiPhoneの画面の明るさを極限まで暗くする方法をご存知でしょうか。iPhoneの画面が明るすぎると、眼精疲労にも繋がるため、出来る限り画面は暗くするようにしたいと思っている方は多いと思います。

本記事ではそんなiPhoneの画面の明るさを極限まで暗くする方法をご紹介していきたいと思います。極限までいかなくてもいい場合も併せてご紹介していきたいと思います。

まず本章では極限まではいかないiPhoneの画面を暗くする方法をご紹介していきたいと思います。

手順

本節では極限ではありませんが、通常の方法でiPhoneの画面を暗くする方法の手順をご紹介していきたいと思います。

コントロールセンターを表示

通常の方法でiPhoneの画面を暗くする方法の手順として、まずはコントロールセンターを表示させてください。

明るさ調整バーを下げる

次に表示されたコントロールセンターで明るさ調整バーを下げてください

iPhoneのコントロールセンターの使い方!表示方法も解説!
皆さんは普段iPhoneを使うときにコントロールセンターを使いますか?使い方を覚えると非常に...
iPhoneXのコントロールセンターの出し方!カスタマイズ方法も解説!
iPhone Xではコントロールセンターの出し方が特殊になっています。またカスタマイズ方法も...
iPhone/iPadのコントロールセンターのカスタマイズ方法!
iPhoneやiPadのコントロールセンターを自分好みにカスタマイズすることができると知って...

iPhoneの画面を極限まで暗くする方法~明るさの自動調整~

前章ではiPhoneの画面を暗くする方法をご紹介しました。これでiPhoneの画面を暗くする方法や手順についてはご理解頂けたかと思います。

しかし、このiPhoneの画面を暗くしたり明るくしたりと、自分が全て設定を開いて行うのは非常に手間になると思います。そんな人向けに明るさの自動調整という設定項目があります。

本章ではそんなiPhoneの画面を極限まで暗くする方法の中でも、明るさの自動調整についてご紹介していきたいと思います。

手順

明るさの自動調整を行って、iPhoneの画面を極限まで暗くする方法の手順について本節ではご紹介していきたいと思います。

設定を起動し一般を選択

iPhoneの画面を極限まで暗くする方法の手順として、まずはiPhoneの設定画面にいきます。そのために、iPhoneの設定アイコンを選択してください。

iPhoneの設定画面の中に、上図のように一般という項目があると思います。なので、このiPhoneの設定画面の中にある一般という項目を選択してください。

アクセシビリティからディスプレイ調整を選択

次に一般画面の中にあるアクセシビリティという項目を選択してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ