最新のiPhoneでもあるiPhoneXS。気になるのはそのカラーバリエーションです。どのような色があるのか気になりますよね。そこで今回はiPhoneXSのカラーバリエーション、つまりどんな色があるのかについてご紹介したいと思います。
そもそもiPhoneXSとはどのようなiPhoneの端末なのでしょうか?最新のiPhoneというのはもちろん皆さんもご存知なハズです。ここではiPhoneXSのカラーバリエーション・色をご紹介する前にiPhoneXSについて簡単にご紹介したいと思います。
iPhone XSの予約は9月14日(金)16:01からスタートしiPhoneXSの発売日は一週間後の9月21日(金)です。SIMフリーモデルはAppleのオンラインサイト、もしくはApple Storeアプリから予約購入が可能でした。
またau、ドコモ、ソフトバンクのキャリア版も同時刻に予約が開始され、同日に発売されたのです。
さて気になるのはiPhoneXSのカラーバリエーション。どんな色があるのか気になりますよね。今までのiPhoneではホワイトやブラック、シルバー、ピンクゴールドなど様々な種類のカラーがあり色選びも楽しかったですよね。
ここではどんな色・カラーがあるのかiPhoneXSのカラーバリエーションについてご紹介したいと思います。
さて早速ですがiPhoneXSのカラーバリエーションについて見ていきたいと思います。色選びをすることで普段使うiPhoneですからテンションもあがりますよね。そこでiPhoneXSのカラーバリエーションを知ることで色選びには慎重になりたいものです。
iPhoneXSのスペースグレイのカラーはパッと見はブラックに見えますが、背面のガラスを見ていると角度によって濃いグレイ色に見えます。シンプルな色でビジネスにもプライベートにも安心して使える色で、コンパクトなiPhoneXSを引き締めて見せる色です。
フレームがシルバーカラーなのでスペースグレイでも色は地味なカラー・色ではなく、カメラ部分がブラックで一体化して見えて高級感があるので格好良いカラーです。
iPhoneXSの新色のゴールド色ですが、前評判通り高級感があるボディーカラーになっています。ただ、前評判に比べるとゴールドカラーが大人気にはならなかったようです。新色に飛びつきやすい日本人、ゴールド色はiPhone5sでも発売された色です。
iPhoneXSとは色味が違いますが『新色!』という感じで飛びついた人は少なかったようです。ゴールド、背面ガラスでかなり高級感はあるのですが、むしろその高級感が仇となって若々しさに欠ける色味やカラーとなっています。
iPhoneXSのシルバーカラーは背面がガラス仕上げなので高級感があり、鏡のように景色を映すと角度によっては多彩な表情を見せます。『ベゼルレスデザイン』と呼ばれる枠が細いデザインでシャープな印象です。
まさに精密機械、技術の集結を手にしているという感じします。このベゼルレスデザインはベゼルが黒なので動画などを見る時に色彩が引き締まって見やすく、背面はブラックじゃない方が良いけれど、表は画面が見やすいブラック系を好む人にもおすすめです。
2018年に発売された最新モデル3機種を見てみると、『iPhone XS』『iPhone XS Max』 は64GB・256GB・512GBの3種類、『iPhone XR』は64GB・128GB・256GBの3種類のストレージ容量が用意されています。
ここで注意深く検討しなければいけない要素が、ストレージ容量の違いによりiPhoneXS端末自体の価格も異なること。
Appleストア / Apple公式サイトでSIMフリー版『iPhone XS』を購入するケースを例にすると、64GBモデルは112,800円(税別)であるのに対し、512GBモデルになると152,800円(税別)。ストレージ容量の違いだけで40,000円高いのです。
iPhoneXSのストレージ容量が小さければ端末価格は安くなり、大きければ端末価格が高くなることを押さえておきましょう。
iPhoneXSのカラーバリエーションではシルバー・ゴールド・スペースグレイの3種類がありましたね。この3種類は全て私から見ても魅力的な色だと思います。しかし実際に女性、男性におすすめのカラーはあるのでしょうか?
長い間、そして毎日使うiPhoneですから購入時の色選びは慎重に行いたいものです。そこでここではiPhoneXSのどのカラー・色が女性にぴったりか、男性にぴったりなのか、女性、男性の視点からみて色選びをしたいと思います。
1 / 3
続きを読む