【家族限定SNS】「家族アルバム wellnote」アプリを紹介!

最近、人気が出つつある家族限定SNSのwellnote(ウェルノート)。その中でも今回はwellnote(ウェルノート)について取り上げたいと思います。家族専用SNSがどんなものでどんな機能があるのか。どんなことができるのか。家族限定SNSの機能を紹介します。

目次

  1. 1wellnoteとは?
  2. 家族限定で写真や家族アルバムを作れるSNS
  3. 2wellnoteアプリのダウンロード
  4. Android
  5. iPhoen
  6. 3wellnoteの特徴
  7. 子供の写真などを家族限定で共有できる
  8. 連絡手段としても利用できる
  9. 写真/動画を送りやすい
  10. 家族アルバムのカレンダー表示
  11. テーマごとに切り替えができる
  12. 子供の成長記録をつけることができる
  13. 4wellnoteの使い方
  14. ホーム画面での操作
  15. アルバム機能
  16. 投稿方法
  17. 記録機能
  18. お役立ち
  19. 5合わせて読みたい家族間SNSなどの記事

wellnoteとは?

最近よく耳にする『家族限定SNS』。そんな中でも最近よくきくwellnote。今回はウェルノートについて詳しく解説していきたいと思います。『家族限定SNS』ならではの機能や写真を共有するなどの使い方を解説していきます。

下のリンクは公式サイトになります。ぜひ、ご覧ください。

家族アルバム wellnote(ウェルノート) - 子どもの写真や動画を家族だけで残せる安心無料アプリ

家族限定で写真や家族アルバムを作れるSNS

wellnote(ウェルノート)は、家族の間のみで遠く離れた家族と写真や動画を共有できる家族限定SNSアプリです。写真や動画の共有ができるだけでなく、子供の身長や体重を記録したり、子育てに関する情報を配信してくれるSNSアプリです。

子供だけでなく、家族の健康状態や健康に関する情報を配信してくれます。wellnoteではEメールアドレスからの登録のほかに、FacebookやTwitterのアカウントからも登録できます。

「カード日記」は写真がメインの日記アプリ!シンプルで使いやすい!
カード日記というiPhoneのアプリが簡単で使いやすいと人気を集めています。カード日記は写真...
写真を自然にぼかしたいときに使える加工アプリ5選!
スマートフォンで撮影した写真で隠したい部分がある場合や、一眼レフで撮った写真のように非日常的...
iPhoneの写真アプリ「ピープル」機能を徹底解説!
iPhoneの写真アプリの機能、ピープル機能について紹介します。iPhoneのピープル機能の...

wellnoteアプリのダウンロード

まずは、アプリのダウンロードをしていきます。Android版とiPhoen、それぞれにわけて説明していきます。

Android

Google Playストアから検索窓にwellnote(ウェルノート)と入力して検索します。

Wellnote(ウェルノート)のインストールをクリックしてダウンロードしてください。

下記のリンクからページに飛んでダウンロードをすることもできます。

家族アルバム wellnote 子供の写真や動画を整理、共有 - Google Play のアプリ

iPhoen

iPhoneのダウンロードになります。まずはApp Storeを選択します。そして検索をタップします。

続いて検索欄にwellnote(ウェルノート)と入力します。

ページに飛んだらダウンロード・インストールを行います。

ほかにも下記のリンクからアプリのページに直接飛ぶことも出来ます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
池田 京平
初心者ですが、がんばります!

人気の記事

新着まとめ