KineMaster(キネマスター)という動画編集アプリをご存知でしょうか。KineMaster(キネマスター)は、スマホで利用することができる優秀なアプリです。今回はキネマスターの使い方を紹介していきます。それぞれの機能の使い方を確認しましょう。
今はスマホでも動画編集が簡単にできる時代です。Android、iPhoneそれぞれで便利な動画編集アプリは複数存在しますが、その中でもKineMaster(キネマスター)がおすすめです。
KineMaster(キネマスター)は、無料でも使える優秀な動画編集アプリです。機能も豊富で、クオリティの高い動画をスマホひとつで作成することができるでしょう。今回の記事では、キネマスターの使い方を紹介いたします。
それぞれの機能の使い方や編集した動画の書き出し方法、共有方法等を確認していきましょう。下記リンクは、キネマスターの公式ページです。合わせてご覧ください。
KineMaster(キネマスター)の公式サイトを確認しながら、キネマスターとはどのような動画編集アプリなのかを見ていきましょう。
キネマスターは非常にシンプルな作りであるものの、本格的な動画編集機能がきちんと備わっているアプリです。動画の中に写真を挿入することもできれば、一部分にぼかしを入れるなどのエフェクト機能や音声追加機能もあります。
テキスト機能によって字幕等もつけることも可能です。色々と遊べる機能があるので、ぜひ試していただきたい動画編集アプリのひとつです。
無料版・有料版が存在しますが、無料版だけでも十分にクオリティの高い本格的な動画を作成することが可能です。録音機能もついているので、今流行りのゲーム実況等もこのアプリで作成することができるでしょう。
編集した動画も高画質で書き出しをおこなうことができるのでおすすめです。機能面の紹介や書き出し・共有方法は後の項目で順に紹介していきます。気になる方はぜひご覧ください。
KineMaster(キネマスター)には、無料版と有料版が存在します。有料版は年間利用で4,000円です。基本的な編集機能を使用するのみであれば無料版でも十分に使えるでしょう。
無料版の機能だけでは物足りない、さらに便利な高機能を使って本格的な動画を作りたい!という方は有料版へのアップグレードを検討してみても良いと思います。
試しに無料版を使ってみて、使いやすかったら有料版に…と気軽に試せるのもKineMaster(キネマスター)の魅力です。ぜひ動画編集アプリを探している方は、キネマスターを一度使用してみてください。
KineMaster(キネマスター)を試してみたいという方は、実際にお使いのスマホにインストールしてみましょう。上記項目で記載した公式ページからAndroid/iPhoneそれぞれのインストールページにアクセスすることが可能です。
あるいは、GooglePlayストア/App Storeで直接検索をかけるのも良いでしょう。下記リンクでは、AndroidとiPhoneそれぞれのストアをリンクとして記載しております。
Androidユーザーの方は、下記リンクからKineMaster(キネマスター)のGooglePlayストアページにアクセスすることが可能です。インストールしたい方は下記リンクからどうぞ。
iPhoneユーザーの方は、下記リンクからKineMaster(キネマスター)のApp Storeページにアクセスすることが可能です。インストールしたい方は下記リンクからどうぞ。
それぞれインストールが終了したら、次の項目では早速使い方についてを紹介していきます。どのような機能があるのか確認しましょう。
機能面を見てインストールするか否かの判断をおこなっても良いでしょう。判断材料としてぜひご覧ください。
無事にKineMaster(キネマスター)のインストールはできましたでしょうか。次は、キネマスターの実際の使い方についてを紹介していきます。
まずは基本的な機能を確認していきましょう。編集したい動画の取り込み方などを紹介していきます。上記動画では、キネマスターの基本的な使い方を動画で解説しています。
上記動画と合わせて確認することで、より理解が深まるかと思います。ぜひ動画の視聴も合わせてみてください。
まず動画編集の素材となる、撮影した動画をキネマスターで取り込んでいきましょう。編集したい素材(動画)は、「メディア」という項目を選択することで追加することができます。
メディアを選択し、自分が撮影した編集したい動画を取り込みましょう。
1 / 4
続きを読む