【Outlook2016】メールアカウントを追加できないときの対処法!

Outlook2016でメールアカウントを追加できないときの対処法を解説します。Outlook2016のバージョンでは、メールアカウントを追加できないことがあります。今回の記事を参考にして、メールアカウントを追加できないときの対処法を試してみてください。

目次

  1. 1Outlook2016でメールアカウントが追加できない事象
  2. Outlook2016でメールアカウントを追加するとエラーになる
  3. 2Outlook2016でメールアカウントが追加できない原因
  4. Outlook2016のクイック実行版のバグ
  5. 3Outlook2016でメールアカウントが追加できない時の対処法
  6. コントロールパネルから追加する
  7. 4Outlook2016でメールアカウントの設定内容を修正する方法
  8. メールアカウントの修正手順
  9. GmailをOutlookで使う
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!Outlookに関する記事一覧

Outlook2016でメールアカウントが追加できない事象

今回は、Outlook2016で、メールアカウントを追加できないときの対処法を解説します。Outlook2016のバージョンでは、メールアカウントを追加できないといった不具合が多く、アカウントを追加できないと大変不便です。

メールアカウントを追加できないというトラブルが発生した場合は、この記事を参考にして、Outlook2016でメールアカウントを追加できないときの対処法を試してみてください。

このようにアカウントを追加できない場合は、できない原因を調べることが大切です。次では、Outlook2016でメールアカウントを追加できない、エラー表示を確認します。

Office 365 を利用して機能を強化する

Outlook2016でメールアカウントを追加するとエラーになる

Outlook2016でメールアカウントを追加するとエラーになるという不具合が発生することがあります。

Outlook2016でアカウント追加画面を表示

まずは、Outlook2016を起動し、アカウント追加画面を表示させてください。

メールアカウントの手動設定に進む

メールアドレスを入力し、その下の「詳細オプション」を選択します。

「詳細オプション」を「自分で自分のアカウントを手動で設定」に変更してください。

アカウントの種類は、ここでは「POP」を選択します。「POP」を選択したら、画面が変わるまで待ちます。

サーバー情報を入力して接続する

「POP」を選択し、画面が変わったら、受信メールと送信メールのサーバー情報を入力してください。入力したら、「次へ」をクリックします。

「次へ」をクリックし、パスワードを入力します。入力後、「接続」ボタンをクリックしてください。接続ボタンは、青枠に白字で「接続」と表示されています。接続ボタンを押し、接続を開始します。

「(接続を)準備しています」という表示が出てくるので、準備が整うまで待機します。次に、ユーザー名とパスワードを入力します。

ユーザー名とパスワードを入力

ユーザー名とパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。ユーザー名とパスワードは、Outlook2016で登録したものです。ユーザー名とパスワードの下部分にパスワードをパスワード一覧に保存する項目があるのでチェックを入れると良いです。

エラーが表示される

すると、画像のようにエラーが表示されてしまいます。ユーザー名/パスワードが正しいのにも関わらず、なぜこのようなエラーが表示されてしまうのでしょうか。次からは、Outlook2016でメールアカウントが追加できない原因を解説していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ