Outlook2016でメールアカウントを追加できないときの対処法を解説します。Outlook2016のバージョンでは、メールアカウントを追加できないことがあります。今回の記事を参考にして、メールアカウントを追加できないときの対処法を試してみてください。
今回は、Outlook2016で、メールアカウントを追加できないときの対処法を解説します。Outlook2016のバージョンでは、メールアカウントを追加できないといった不具合が多く、アカウントを追加できないと大変不便です。
メールアカウントを追加できないというトラブルが発生した場合は、この記事を参考にして、Outlook2016でメールアカウントを追加できないときの対処法を試してみてください。
このようにアカウントを追加できない場合は、できない原因を調べることが大切です。次では、Outlook2016でメールアカウントを追加できない、エラー表示を確認します。
Outlook2016でメールアカウントを追加するとエラーになるという不具合が発生することがあります。
まずは、Outlook2016を起動し、アカウント追加画面を表示させてください。
メールアドレスを入力し、その下の「詳細オプション」を選択します。
「詳細オプション」を「自分で自分のアカウントを手動で設定」に変更してください。
アカウントの種類は、ここでは「POP」を選択します。「POP」を選択したら、画面が変わるまで待ちます。
「POP」を選択し、画面が変わったら、受信メールと送信メールのサーバー情報を入力してください。入力したら、「次へ」をクリックします。
「次へ」をクリックし、パスワードを入力します。入力後、「接続」ボタンをクリックしてください。接続ボタンは、青枠に白字で「接続」と表示されています。接続ボタンを押し、接続を開始します。
「(接続を)準備しています」という表示が出てくるので、準備が整うまで待機します。次に、ユーザー名とパスワードを入力します。
ユーザー名とパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。ユーザー名とパスワードは、Outlook2016で登録したものです。ユーザー名とパスワードの下部分にパスワードをパスワード一覧に保存する項目があるのでチェックを入れると良いです。
すると、画像のようにエラーが表示されてしまいます。ユーザー名/パスワードが正しいのにも関わらず、なぜこのようなエラーが表示されてしまうのでしょうか。次からは、Outlook2016でメールアカウントが追加できない原因を解説していきます。
1 / 4
続きを読む