PayPalとは、聞いたことがないでしょうか。PayPaとは、便利な金銭の授受を仲介するサービスです。とは言ってもPayPalの特徴や決済の仕組み、手数料や使えるお店、保護制度など分からないという人もいるはずですので、詳しく全てを紹介していきます。
今回紹介をするPayPalとは、最近世界中で最も利用されている有名なインターネット決済サービスです。なぜ?PayPalとは、そんなにインターネット決済で利用されるのかというと、便利で使いやすいという特徴やメリットがあるからなのです。
そんなPayPalの特徴とは?安全性・危険性とは?使えるお店や保護制度とは?決済手数料は?メリット・デメリットとは?の疑問のすべてにお答えをしようと思います。そもそもPayPalとは?何かという人もいるでしょう。そんな人に向けてしっかり説明します。
PayPalとは「クレジットカード決済サービスの1つ」であります。金銭の授受を仲介するサービスであり、インターネット決済をすることができます。このPayPalを使った決済方法は、とても便利なのでPayPalとは全世界的に使われる有名なサービスなのです。
PayPalとは、どのようなインターネット決済サービスなのかをもう少し深堀をしていきます。PayPalとは、Holdings Inc.(本社:アメリカ合衆国、カリフォルニア州)が提供している電子商取引のサービスです。現在では190の国で利用されているサービスです。
また、日本語の専用ホームページも用意されており、日本のユーザーが電話で問い合わせたときには日本語でスタッフが対応してくれるという、サポートに関する安全性というのも特徴的です。世界中で1億5000万人以上に使われているのがPayPalです。
ですから、安全性・危険性はしっかりしていて、保護制度というものが整っています。利用者が多いので少しでもPayPalについて、分からないことがあれば、同じように困っている人を見つけられるでしょう。これからも利用者は増え続けること間違いないです。
さて、PayPalとは、インターネット決済サービスであり、どういったものなのか基本的な特徴は理解したと思います。そこで、PayPalの使い方についても知っておかなければ、PayPalのインターネット決済を使うことはできませんので、理解してください。
PayPalの使い方とは、「決済サービス」と「送金サービス」の二つです。決済サービスとは、商品の購入やサービス代金を支払いたいという場合に使用するインターネット決済サービスです。「送金サービス」とは、友達や家族へ送金するものです。
このように、PayPalの使い方とは普段のお買い物をインターネットを使って簡単に決済することができたり、インターネットを使って相手にお金を送ったりすることができますので、この二つの決済サービスを理解しておくととても便利です。
まずは、PayPalの決済サービスの使い方について説明をしていきたいと思います。インターネットショッピングなどで決済したい場合に利用をしていくと便利です。まずは、PayPalの公式サイトへアクセスをして「ログイン」してください。
そうしますと、カードで支払うという上の画像のように画面が切り替わります。ここに、お手持ちのクレジットカードの情報を入力してください。電話番号のタイプや電話番号も入力をしてください。正しく入力しないと、エラーメッセージが表示されます。
つづいて、パスワードや生年月日と国などを入力して最後に「同意して支払う」をクリックしますと、PayPalでのインターネット決済をすることができます。手数料はかかりませんので、気軽に決済サービスを使うことができます。
送金サービスで、送金を行う場合は、送る側と受け取る側の双方がPayPalアカウントを持っている必要がありますので、あからかじめPayPalアカウントを作成しておいてください。
それでは、PayPalの送金サービスの使い方について手順を行っていきたいと思います。最初に、PayPalアカウントにログインします。ログインをしたら上の画像のような画面になりますので、上の方にある「入出金管理」という部分をクリックしていきます。
入出金管理をクリックして操作していきますと、入出金管理画面になります。ここから画像のように「支払い」をクリックして進んでいきます。
つづいては、上の画像のようになりますので、相手のPayPalアカウントのメールアドレスと送金額を入力します。あからかじめ、送金先の相手からPayPal用のメールアドレスを聞いておきましょう。ここで正しく入力して「続行」をクリックしていきます。
最後に、詳細設定を確認します。上のこの画面でクレジットカード請求時の取引名を確認しておきましょう。支払い方法の欄に記載されています。「受取人にメールを送る」についても、必要であれば記入します。最後に「同意して支払う」をクリックします。
1 / 6
続きを読む