【iPad】格安SIM運用がお得?安く買う方法と注意点も解説!

本記事では、iPadの格安SIMで運用するために安く買う方法やおすすめのMVNOにおける選び方、iPadでの格安SIMの回線速度が遅いと言われる理由も紹介します。また、安く購入して格安SIMで運用する設定の使い方、中古購入の際の注意点もお伝えしています。

目次

  1. 1iPadを格安SIMで運用することは可能?
  2. 運用できるが注意点もある
  3. 2iPadを格安SIMで運用するメリット/デメリット
  4. 主なメリット
  5. 主なデメリット
  6. 3iPadを格安SIMで運用するための条件
  7. 主な条件
  8. 4【iPad】格安SIM運用に最も適したMVNOの選び方
  9. 格安SIMの回線は遅い?
  10. 格安SIM回線の選び方
  11. おすすめのMVNO
  12. 5【iPad】格安SIMで運用する方法~SIMロック解除~
  13. SIMロックの解除手順
  14. 6【iPad】格安SIMで運用するために安く買う方法~中古購入~
  15. 中古のiPadの相場は?
  16. 中古購入の際の注意点
  17. おすすめの中古ショップ
  18. 7【iPad】安く購入して格安SIMで運用する方法~設定~
  19. 使い方の手順
  20. 8【iPad】安く購入して格安SIMで運用する方法~テザリング~
  21. 格安SIMでテザリングは可能?
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

iPadを格安SIMで運用することは可能?

iPadを格安SIMで運用することはできるのでしょうか。Appleによって開発、そして販売をされている、タブレット型のコンピューターであるiPadは格安SIMで運用できます

iPhoneと共通のOSであるiOSを搭載しているので、iPhoneアプリをそのまま起動させることが可能です。なお、大画面によるマルチタッチスクリーン方式のインターフェイスによって手軽カンタンに操作が可能です。

また、販売されているiPadのモデルは、「Wi-Fiモデル」とWi-Fi機能+携帯電話事業者の通信機能を搭載した「セルラーモデル」の2種類があります。また格安SIMの回線速度が遅いと言われる理由も紹介します。

iPad Wi-Fi + Cellular 128GB - シルバー - Apple(日本)

運用できるが注意点もある

ただ、SIMロックをかけている会社と格安SIMの回線を揃えた場合でも、対応しないということもしくはSIMロックの解除が求められている可能性もあります。

動作対応機種として使う予定のiPadが対応しているかを確認してください。また、それぞれの格安SIMのサイトには動作確認端末一覧というページがあるので事前に見ておくことがおすすめです。

なお、お試し期間を設けている格安SIMもあるので、一度使ってみてから決めるという方法も試してみてください。

【iPhone/iPad】「NicoBox(ニコボックス)」アプリを紹介!
iPhone/iPadで無料で利用できるNicoBox(ニコボックス)を詳しくご紹介します!...

iPadを格安SIMで運用するメリット/デメリット

ここではiPadを格安SIMで運用するメリット/デメリットを紹介していきます。iPadでは格安SIM運用がお得なのでしょうか。

本記事では、格安SIMで運用するために安く買う方法やおすすめのMVNOにおける選び方、格安SIMの回線速度が遅いと言われる理由も紹介します。

また、安く購入して格安SIMで運用する設定の使い方、中古購入の際の注意点もお伝えしています。

主なメリット

iPadを格安SIMで運用する主なメリットは以下のとおりです。

維持費が安くなりお得

1つ目に紹介するiPadを格安SIMで運用する主なメリットは、「維持費が安くなりお得」であることです。

縛りが無いため解約しやすい

2つ目に紹介するiPadを格安SIMで運用する主なメリットは、「縛りが無いため解約しやすい」ことです。

主なデメリット

iPadを格安SIMで運用する主なデメリットは以下のとおりです。

機種によっては格安SIMで利用できない

iPadを格安SIMで運用する主なデメリットは、「機種によっては格安SIMで利用できない」ことでしょう。以下ではiPadを格安SIMで運用するための条件をお伝えします。

【2019年】iPadユーザーにおすすめのUSB充電器/充電ケーブル13選!
2019年現在、発売されいるiPadユーザーにおすすめのUSB充電器/充電ケーブルを紹介して...

iPadを格安SIMで運用するための条件

ここではiPadを格安SIMで運用するための条件を紹介します。iPadでは格安SIM運用がお得なのでしょうか。

本記事では、格安SIMで運用するために安く買う方法やおすすめのMVNOにおける選び方、格安SIMの回線速度が遅いと言われる理由も紹介します。また、安く購入して格安SIMで運用する設定の使い方、中古購入の際の注意点もお伝えしています。

主な条件

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ