「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」を比較!稼げるのは?

アフィリエイトには代表的なものにAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。はたしてどちらでアフィリエイトしたら稼げるのか?今回はAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの概要含め様々な点から稼ぐポイントについて触れていきます。

目次

  1. 1「Amazonアソシエイト」の概要
  2. 特徴
  3. 2「楽天アフィリエイト」の概要
  4. 特徴
  5. 3「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の違いを比較〜料率〜
  6. 「Amazonアソシエイト」の紹介料率
  7. 「楽天アフィリエイト」の紹介料率
  8. 4「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の違いを比較〜メリット〜
  9. 「Amazonアソシエイト」を使うメリット
  10. 「楽天アフィリエイト」を使うメリット
  11. 5「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の違いを比較〜デメリット〜
  12. 「Amazonアソシエイト」を使うデメリット
  13. 「楽天アフィリエイト」を使うデメリット
  14. 6「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」が稼げる理由
  15. 稼げるポイント
  16. 7「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」どっちが稼げるのか
  17. 料率の高い「Amazonアソシエイト」が稼ぎやすい
  18. 両方使うのがおすすめ
  19. 合わせて読みたい!Amazonと楽天に関する記事一覧!

「Amazonアソシエイト」の概要

アフィリエイトの代表的なサービスにAmazonアソシエイトがあります。「Amazonアソシエイト」とはいったいどのようなサービスなのでしょうか?

今回は、Amazonアソシエイトの特徴だけでなく、商品の紹介率や現金化の流れ、受け取り方、審査などについて触れていきます。

特徴

まずはAmazonアソシエイトの特徴についてチェックしていきましょう。Amazonアソシエイトとは、Amazonが運営する物販系アフィリエイトサービスです。

Amazonが運営する物販系アフィリエイトサービス

Amazonアソシエイトは誰無料で簡単に始めることが可能なサービスとなっています。アカウントの作成は無料でとなっていて、アカウント作成後は自身のウェブサイトやアプリへ商品のリンク設定が可能です。

設置したリンクから商品が購入されると、商品購入に対する紹介料をもらうことができるというシステムになっています。Amazonアソシエイトではリンクの作成ツールが予め用意されている為、商品リンク作成に無駄な時間を使うことはありません。

1億以上の商品の中から自分の好きな商品を選択してリンクを張り付ける(紹介)ことができます。自由に稼げる副業として代表的なサービスですね。

ちなみに紹介料の最大利率は10%となっています。また、同時購入された商品も成果対象となる為、上手くいけば利益も高まるので成果に対する期待も大きくなります。

始めるには審査が必要

そんな魅力あるAmazonアソシエイトですが、始めるには審査が必要となっています。審査が受からないことにはAmazonアソシエイトでアフィリエイトすることはできないので注意しておきましょう。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

「楽天アフィリエイト」の概要

アフィリエイトの代表的なサービスとしては「楽天アフィリエイト」というサービスもあります。今回は「楽天アフィリエイト」の概要についても触れていきたいと思います。

特徴

「楽天アフィリエイト」とは、楽天が運営する物販系アフィリエイトサービスです。Amazonアソシエイト同様商品が多く存在します。

紹介する商品はジャンルから簡単に探すことができるのも特徴の一つです。

楽天が運営する物販系アフィリエイトサービス

商品の紹介方法は「アフィリエイトバナーやリンク作成ツール、楽天モーションウィジェット、メールやSNSでの紹介など、様々な形で行うことができます。

「楽天アフィリエイト」の公式サイトにはアフィリエイトの成功事例なども紹介されており、過去の成功事例をもとにどのようにアフィリエイトしていくかを検討していくこともできます。

審査不要で始められる

なお楽天アフィリエイトは審査不要で始められることも特徴となっています。登録するだけで誰でも楽天で用意された商品のアフィリエイトができるので、手軽さが売りにもなっているわけです。

楽天アフィリエイト自体はとても簡単で、じっさいに収益を得るには商品リンクをブログに張り付け、そのリンクから商品購入があれば収益が発生するという流れになっています。

商品リンク自体はリンク作成ツールがあるのでリンクのアドレスをコピペして貼り付けるだけというとても簡単な作業です。

リンクの広告タイプも3種類用意されていて、「画像とテキスト」や「画像のみ」「テキストのみ」のどれかから自由に選択することができます。さらにサイズも指定できるので貼り付け場所に合わせて作成可能です。

今回はそんな楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトについてさらにくわしく解説していきます。

アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト

「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の違いを比較〜料率〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ