「Lifelog」で一日のスマホ利用状況を記録する方法!

Lifelogでは自分の1日の生活を全て記録できてしまう、Sony提供の健康管理、行動管理アプリです。1日丸ごと記録することにより、自分の1日の運動量や行動範囲などを顧みることができます。今回はそんなLifelogアプリの機能と導入方法をご紹介します。

目次

  1. 1「Lifelog」アプリとは
  2. アプリ概要
  3. 2「Lifelog」で1日のスマホ利用状況を記録する方法
  4. Lifelogの導入と初期設定
  5. 記録はスマホを使うだけで自動
  6. 3「Lifelog」で1日のスマホ利用状況を見る方法~アプリ~
  7. 利用状況の見方
  8. 4「Lifelog」で1日のスマホ利用状況を見る方法~PC~
  9. PCのブラウザから閲覧
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい管理アプリの記事

「Lifelog」アプリとは

皆さんは普段、健康に気を使って生活をしていますか?我々は今、スマートフォンやスマートウォッチなどデータを記録できる媒体を常に持ち歩いて生活しています。これにより健康データも記録して効率よく管理できるようになりました。

「Lifelog」アプリとは1日の生活ログが気になるあなたに、生活の中でどのような行動をしているか、どのような場所に行っているか、どのような健康状態をしているかなどをスマホで簡単に記録できる健康管理アプリです。

アプリ概要

LifelogとはSonyがAndroid端末Xperia向けに提供している健康管理アプリです。現在、LifelogはXperia以外のAndoird端末でも使用できます。

スマホ利用者の1日の生活を記録

Lifelogとはスマホ利用者の1日の生活を記録できるアプリです。起床から就寝までの全ての行動や健康情報を記録してくれます。

Xperiaのプリインアプリ

LifelogとはXperiaのプリインストールアプリです。もともとXperiaで使われることを前提としてアプリが提供されていました。なおXperiaをお使いの場合既にインストールされているはずなので後に説明するダウンロード作業は不要です。

Xperia以外のAndroid端末でも利用可

LifelogとはXperia以外のAndoid端末でも利用することができる健康管理アプリです。Andoirdのバージョンにもよりますが、現在ほぼすべてのAndoird端末にてLifelogを利用することができます。

Lifelog(ライフログ) | Xperia Apps | ソニーモバイル公式サイト

「Lifelog」で1日のスマホ利用状況を記録する方法

それではさっそく、Lifelogで1日のスマホ利用状況を記録していきましょう!手順としてはLifelogアプリをダウンロードし、アカウントの初期設定を完了させるだけです。スクリーンショットと一緒に説明していくので、ご安心ください。

Lifelogの導入と初期設定

Lifelogのダウンロードとアカウントの初期設定方法は以下の通りです。

ダウンロード/インストール

Lifelogのダウンロード・インストールをしていきます。Lifelogは元々はSony発のXperia専用のアプリのためAndroidのGoogle Playからのみダウンロードすることができます。Android端末にてGoogle Playを開き「Lifelog」と検索します。

Lifelog - Google Play のアプリ

画面に表示されたLifelogアプリページを開き「インストール」をタップしてダウンロード・インストールします。

ダウンロード・インストールが完了したら「開く」をタップします。

Googleアカウントでサインイン

Lifelogアプリの導入が完了しました。次にアカウントにサインインして初期設定をしていきましょう。これを完了させなければ1日の利用状況の記録はできないので、必須手順になります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Noda
ライターのNodaです

人気の記事

新着まとめ