【Amazon】「AWS EC2」とは?使うときの注意点も解説!

本記事では、AmazonにおけるAWS EC2とはどんなサービスなのか紹介してから、使うときの注意点なども紹介しています。AmazonにおけるAWS EC2の紹介では、AWSが提供する仮想サーバーのサービスで、様々なOSに対応していることを挙げています。

目次

  1. 1【Amazon】 「AWS EC2」とは?
  2. AWSが提供する仮想サーバー
  3. 様々なOSに対応
  4. EC2の特徴
  5. 2【Amazon】 「AWS EC2」のメリット
  6. サーバーをすぐに使うことができる
  7. 場所/ロケーション
  8. サーバーの環境をコピーできる
  9. 冗長化が簡単
  10. スペック変更やサーバ台数の増減が容易
  11. 3【Amazon】 「AWS EC2」のセキュリティ
  12. セキュリティグループ
  13. 鍵認証
  14. EC2のSLA
  15. 4【Amazon】 「AWS EC2」の料金
  16. オンデマンドインスタンス
  17. リザーブドインスタンス
  18. スポットインスタンス
  19. 5【Amazon】 「AWS EC2」利用時の注意点
  20. ストレージやバックアップは別に用意する
  21. EC2だけでは機能に制限がある
  22. セキュリティは各自で設定する
  23. コストが変動する
  24. 支払いはカード決済のみ
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazon】 「AWS EC2」とは?

【Amazon】 「AWS EC2」とは何か知っていますか。まずは【Amazon】 「AWS EC2」とは何か解説していきます。

本記事では、AmazonにおけるAWS EC2とはどんなサービスなのか紹介してから、使うときの注意点なども紹介しています。

AmazonにおけるAWS EC2の紹介では、AWSが提供する仮想サーバーのサービスで、様々なOSに対応していることを挙げています。また、EC2の特徴やAWS EC2のセキュリティなども解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Amazon EC2(安全でスケーラブルなクラウド上の仮想サーバー)| AWS

AWSが提供する仮想サーバー

【Amazon】 「AWS EC2」とは、AWSが提供する仮想サーバーのことを指します。

様々なOSに対応

また、【Amazon】 「AWS EC2」は様々なOSに対応しています。

EC2の特徴

Amazon EC2は、インスタンスという単位で仮想マシン(仮想サーバー)を利用していることが特徴です。インスタンスにはいくつもの種類やサイズがあるので用途に合わせて変更できます。

なお、ストレージやセキュリティなどの機能を追加する場合には、多くの場合AWSの他のサービスと組み合わせて使用可能です。

「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法!
今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。遅延を防ぐ対策...

【Amazon】 「AWS EC2」のメリット

【Amazon】 「AWS EC2」のメリットは以下の5つになります。
 

  • サーバーをすぐに使うことができる
  • 場所/ロケーション
  • サーバーの環境をコピーできる
  • 冗長化が簡単
  • スペック変更やサーバ台数の増減が容易

なお本記事では、AmazonにおけるAWS EC2とはどんなサービスなのか紹介してから、使うときの注意点なども紹介しています。

そして、AmazonにおけるAWS EC2の紹介では、AWSが提供する仮想サーバーのサービスで、様々なOSに対応していることを挙げています。また、EC2の特徴やAWS EC2のセキュリティなども解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

サーバーをすぐに使うことができる

1つ目に紹介する【Amazon】 「AWS EC2」のメリットは、「サーバーをすぐに使うことができる」ことです。

場所/ロケーション

2つ目に紹介するつ目に紹介する【Amazon】 「AWS EC2」のメリットは、「場所/ロケーション」です。

サーバーの環境をコピーできる

3つ目に紹介するつ目に紹介する【Amazon】 「AWS EC2」のメリットは、「サーバーの環境をコピーできる」ことです。

冗長化が簡単

4つ目に紹介するつ目に紹介する【Amazon】 「AWS EC2」のメリットは、「冗長化が簡単」であることです。

スペック変更やサーバ台数の増減が容易

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ