本記事では、ヤフオク!での過去の落札履歴の見方や履歴の削除方法も解説しています。また、ヤフオク!における過去の落札履歴の削除方法では、マイ・オークションページを開してから、チェックボタンを外す方法も紹介しているので、ぜひ参考にして試してみてください。
まずは【ヤフオク!】過去の落札履歴の見方を紹介していきます。本記事では、ヤフオク!での過去の落札履歴の見方や履歴の削除方法も解説しています。
ヤフオク!で過去の落札履歴の見方では、マイオークションを開くことで入札・購入・出品他の項目が表示される方法を紹介しています。
また、ヤフオク!における過去の落札履歴の削除方法では、マイ・オークションページを開してから、チェックボタンを外す方法も紹介しているので、ぜひ参考にして試してみてください。
1つ目に紹介する【ヤフオク!】過去の落札履歴の見方は、「マイオークションを開く」ことです。
マイオークションを開くことで、入札・購入・出品他の項目が表示されます。
2つ目に紹介する【ヤフオク!】過去の落札履歴の見方は、「落札分をクリック」することです。なお、本記事では、ヤフオク!での過去の落札履歴の見方や履歴の削除方法も解説しています。
さらに、ヤフオク!で過去の落札履歴の見方では、マイオークションを開くことによって入札・購入・出品他の項目が表示される方法を紹介しています。
そして、ヤフオク!における過去の落札履歴の削除方法では、マイ・オークションページを開してから、そのあとにチェックボタンを外す方法も紹介しているので、ぜひ参考にして試してみましょう。
ここでは、補足としてヤフオク!の問い合わせ方法を紹介します。ヤフオク!は日本でも有数のオークションサイトです。商品の販売や購入を自由に楽しめるので、様々な人達が利用していますよね。
個人売買取引の場合は消費税もかからないのでこの点から利益を出すケースもありますし、取引に対する送料は落札者側が支払うケースも多く、取引後の入金スピードも速いのが特徴です。
そんなヤフオクでも操作中不明な点はよく出てきます。なお、トラブルが発生することもあります。ヤフオクにはヤフオクヘルプやメールフォーム、メールなどで不明点やトラブル解決の為に問い合わせすることができます。
そこで、そんなヤフオクの不明点やトラブル解決の為の問い合わせ方法について解説していきます。ヤフオクでメールフォームを利用する場合には、問い合わせフォームを利用します。
問い合わせフォーム先ではお問い合わせの詳細を記載することができるのです。その後に、連絡先の入力を行い、全項目の内容確認を行い送信するという流れになります。また、ヤフオクではメールフォームが複数用意されています。
メールフォームはヤフオクの使い方に対するメールフォームです。ヤフオクでは他にも「お取引で発生したトラブル」に関するお問い合わせフォームも存在していますので、確認してみましょう。
まずは連絡先の入力を行い、全項目の内容確認を行い送信するという流れになります。大まかな操作方法は基本的にはどのメールフォームも統一化されていますので安心しましょう。
続いては、ヤフオクのトラブルや問い合わせなどに、対応してくれる問い合わせツールはチャットサポートについて紹介していきます。ヤフオクでは問い合わせツールとして一部サービスにてチャットでお問い合わせすることが可能です。
チャットサポートの操作方法についてですが、まずチャットによるお問い合わせが可能かどうかを確認する必要がありますので行いましょう。ヤフオクではヘルプページの下部に「チャットでお問い合わせ」というボタンが表示される仕組みです。
この「チャットでお問い合わせ」ボタンをクリックし、その後表示されるYahoo!JAPAN IDや連絡先のメールアドレス、そして問い合わせ内容などを入力してチャット開始ボタンをクリックしてください。
それから、オペレーター側の準備が完了次第、ヤフオク専用のチャット画面が表示される仕組みになります。そこからはオペレーターとトラブルや問い合わせの内容を確認してから、お互い返信していく形となりますので試してください。
続いては【ヤフオク!】過去の落札履歴の削除方法をみていきます。【ヤフオク!】過去の落札履歴の削除方法の手順は以下のとおりです。
ヤフオク!で過去の落札履歴の削除するには、まずはマイ・オークションページを開いてください。
そして、マイ・オークションページを開いたら、チェックボタンを外していきましょう。
1 / 4
続きを読む