【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」の特徴!メリットも解説!

TakeMe Payとは、初期費用や月額料金0円で始められるスマホ(AndroidやiPhone)決済アプリです。TakeMe Payがどのようなサービスなのか、その特徴や利用者側のメリット、店舗側のメリット、その他デメリットなどについて解説していきます。

目次

  1. 1【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」の特徴
  2. TakeMe Payとは
  3. 2【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」のメリット~利用者側~
  4. 利用する側の利点
  5. 3【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」のメリット~店舗側~
  6. 導入する側の利点
  7. 4【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」のデメリット
  8. 現時点での短所
  9. 【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」の特徴!メリットも解説!~まとめ~
  10. 合わせて読みたい!スマホ決済アプリに関する記事一覧

【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」の特徴

TakeMe Payはスマホ決済管理アプリです。ここではTakeMe Payとはどのようなサービスなのか解説していきます。

TakeMe Payとは

TakeMe Payとは、専用機材不要で決済手数料も業界最安水準のスマホ(AndroidやiPhone)決済サービスです。

世界のスマホ決済を一括で扱うサービス

TakeMe Payでは決済方法が19種用意されており、世界のスマホ決済を一括で扱うことが可能となります。

QRコードを読むだけで専用アプリ不要

TakeMe PayではQRコードを読むだけで決済が可能です。QRコードを読みこむだけで決済が完了するので、専用アプリも不要な点が特徴となっています。

初期費用や月額料金0円で始められるので、大手企業もTakeMe Payを導入しています。今回は。そんなTakeMe Payの利用者側のメリットや店舗側のメリット、その他デメリットなどについて解説していきます。

TakeMe Pay

【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」のメリット~利用者側~

まずはスマホ決済管理アプリである「TakeMe Pay」の利用者側のメリットについて解説していきます。

利用する側の利点

スマホ決済管理アプリである「TakeMe Pay」の利用者側のメリットとしては、次のような点が挙げられます。
 

  • アプリを入れずに済む
  • 決済サービスを簡単に使い分け
  • 店の対応状況を気にせず済む

アプリを入れずに済む

一つ目のスマホ決済管理アプリである「TakeMe Pay」の利用者側のメリットとは、アプリを入れずに済むという点です。QRコードを読み込むだけなので、アプリをインストールせずに済みます。

余計なデータをスマホ(AndroidやiPhone)に溜め込まないで済むという特徴は利用者側にとって利便性が高まる良いメリットになっているというわけです。

決済サービスを簡単に使い分け

二つ目のスマホ決済管理アプリである「TakeMe Pay」の利用者側のメリットとは、決済サービスを簡単に使い分けできるという点です。

「TakeMe Pay」では、お店ごとではなくキャンペーンやクーポンに合わせてスマホ(AndroidやiPhone)決済が使い分けることができます。

店の対応状況を気にせず済む

三つ目のスマホ決済管理アプリである「TakeMe Pay」の利用者側のメリットとは、店の対応状況を気にせず済むという点です。「TakeMe Pay」では決済方法が19も用意されています。

19種の決済方法のうち、どれにも店が対応していないというケースは稀です。利便性の高さも「TakeMe Pay」のメリットの一つとなっています。

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【スマホ決済管理アプリ】「TakeMe Pay」のメリット~店舗側~

続いては店舗側がスマホ決済管理アプリ「TakeMe Pay」を利用する際のメリットについてです。

導入する側の利点

店舗側がスマホ決済管理アプリ「TakeMe Pay」を利用する際のメリットとしては次の3点が挙がります。
 

  • 多数の決済手段を一元管理
  • 導入コストが低い
  • インバウンドに強い

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この記事のライター
小森 樹

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