今回の記事では、iPhoneXRやiPhoneXSでワイヤレス充電を使うときの注意点を中心に解説しています。スマホカバーや充電範囲、充電速度に着目し、iPhoneXRやiPhoneXSでワイヤレス充電を使用する場合における注意点を紹介しています。
本記事で紹介するiPhoneXRとiPhoneXSにおける、ワイヤレス充電とは何か知っていますか。ワイヤレス充電を使うときの注意点を中心に解説していきますが、まずはワイヤレス充電について詳しく紹介していきたいと思います。
iPhoneXRやiPhoneXSを持っている人は、最先端の機器を使用していることもあって、充電方法にもこだわりがあると思います。ぜひ本記事を参考にして検討してみてください。
まずは、iPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の特徴を紹介します。そもそもワイヤレス充電とは、ケーブルをささずに、iPhoneXRとiPhoneXS専用のパッドに設置することで、ワイヤレスで充電できることを指します。
それでは以下で特徴をみていきます。また純正と非純正の違いなども紹介していきます。ワイヤレス充電速度、充電範囲に関しても紹介するのでぜひ参考にしてみてください。
iPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の特徴は、ケーブルを使うことなく、専用の装置に乗せるだけで充電できることです。下記ではその専用バッドの形状の種類をいくつか紹介していきます。全部で4パターンあります。
それではiPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の形状の具体例を紹介していきます。フラットタイプをはじめ、スタンドタイプやマウントタイプ、モバイルバッテリータイプの4パターンです。1つずつみていきましょう。
1つ目に紹介するiPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の形状は、フラットタイプです。フラットタイプの特徴とは、その名のとおり、平らな専用パッドの上にiPhoneXR、もしくはiPhoneXSを乗せるだけで充電できる充電器のことを指します。
2つ目に紹介するiPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の形状は、スタンドタイプです。スタンドタイプの特徴とは、iPhoneXR、あるいはiPhoneXSを縦に立たせた状態でワイヤレス充電できる充電器のことを指します。
3つ目に紹介するiPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の形状は、マウントタイプです。マウントタイプの特徴とは、自電車やバイク、車などを運転している時に乗り物一部に装着して、運転しながらワイヤレス充電できる充電器のことを指します。
車での移動が多い人などに向いている充電方法ですね。価格はスタンドタイプやフラットタイプより高いですが、効率的に充電できるのでおすすめです。
4つ目に紹介するiPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電の形状は、モバイルバッテリータイプです。モバイルバッテリータイプの特徴とは、持ち運びできるワイヤレス充電器のことを指します。iPhoneXR、あるいはiPhoneXSより基本的に小さいです。
iPhoneXRとiPhoneXSにおけるワイヤレス充電を使用する場合の注意点は何か知っていますか。下記ではスマホカバーやリングに関する注意点を紹介していきます。まずは素材によって充電できない可能性があることを解説します。
ある素材のスマホケースを使用している場合には、ワイヤレス充電できない可能性があります。金属製のケースをはじめ、バッテリーが内蔵されているケースや磁石が組み込まれているケース、分厚いケースなどがその対象になります。
全く充電できないケースから充電速度が遅くなるケースなどがあります。それらのようなケースを使用している人は、ケースを変えるか、もしくはワイヤレス充電ではない充電器を使うか、どちらかの方法を検討してみてください。
1 / 4
続きを読む