キャッシュレス決済の「楽天ペイ」が使えるコンビニとは、使い方とは?そもそも「楽天ペイ」とは何?からコンビニ支払いの限度額、コンビニでの支払い方法2種類を詳しく解説します。楽天スーパーポイントのお得な貯め方も併せてご紹介します。
「楽天ペイ」とはキャッシュレス決済の一つで、事前に手続きをしておけばスマホだけでクレジットカードの支払いが出来るサービスです。消費税が増税され、還元率などからキャッシュレス決済が注目されています。
キャッシュレス決済「楽天ペイ」とは何か、まずは詳しく見ていきましょう。
「楽天ペイ」はスマホだけあれば、クレジットカードで支払いが出来るアプリです。事前にスマホに「楽天ペイ」アプリをインストールし、簡単な手続きをすることで、スマホ一つでコンビニやスーパーなど様々な場所で支払いが可能です。
「楽天ペイ」アプリをインストールし、クレジットカードの登録をすれば、「楽天ペイ」使用時はクレジットカードは必要ありません。財布を持たなくてもスマホだけでコンビニや対象店舗で買い物が出来ます。
「楽天ペイ」は利用者数ナンバーワンのキャッシュレス決済です。クレジットカードとスマホ(アプリ)があれば「楽天ペイ」を使う事が出来ます。楽天のクレジットカードはポイントが貯まりやすいカードですが「楽天ペイ」もお得にポイントを貯めやすくなっています。
「楽天ペイ」で貯められるポイントは「楽天スーパーポイント」と呼ばれ、貯め方も簡単です。貯め方を工夫すると、より多くの楽天スーパーポイントを貯める事も可能です。
最近はお店で楽天スーパーポイントをお得に貯める事が出来るようになり「楽天のポイントカードはお持ちですか?」など聞かれる事が増えました。楽天スーパーポイントは貯めるだけではなく、お店でも使えるポイントです。
「楽天ペイ」アプリではポイントカードの表示が出来るので、カードを持ち歩かずともスマホさえあれば楽天スーパーポイントをお得に貯める事が出来ます。スーパーポイントは楽天市場などでも使える仕組みです。
楽天スーパーポイントの貯め方は、対象店舗で「楽天ペイアプリ」の「ポイントカード」を読み取ってもらうだけです。「楽天ポイントカード」が使えるお店は以下のリンクから確認できます。
「楽天ペイ」アプリなどで貯めた楽天スーパーポイントは支払い時に利用可能です。「楽天ペイ」アプリの設定で楽天スーパーポイントを「使わない」「すべて使う」「一部使う」から使い方を選択出来ます。
選択した楽天スーパーポイントの使い方は、保存出来るので次回も同じ設定でポイントを使う事が出来ます。一気にポイントを使いたい時は、普段は「使わない」に設定しておくといいでしょう。
「楽天ペイ」は家族や友人に送金が可能です。送金の使い方は、クレジットカードか楽天銀行からチャージを行います。送金相手は連絡先に入っていてもいなくても送金が使えるので便利です。
「楽天ペイ」からの受取は、「楽天ペイ」アプリを持っていなくてもWEBからでも可能です。現金を直接やり取りせず、記録が残る送金方法は銀行振り込みに代わってこれから主流になるかもしれません。
「楽天ペイ」はコンビニ支払いで利用する場合、1日の上限額が4000円です。コンビニでの1回の支払いの上限額も4000円です。つまり1日に何度かコンビニに行った場合の合計金額が4000以上だと「楽天ペイ」は使えません。
コンビニでは1日の利用上限額は4000円ですが、他の店舗では上限額が最大50万円までの場合があります。楽天IDの会員ランクや利用店舗によっても上限額が異なります。大きな買い物をする場合は上限額の事を頭の隅に入れておいた方がよさそうですね。
キャッシュレス決済「楽天ペイ」が使えるコンビニをご紹介します。コンビニによっては特定のポイントカードを併用してお得なポイントの2重取りの貯め方が出来る場合があります。
コンビニごとに「楽天ペイ」と併用できるポイントカードの条件や種類が異なるので、チェックしておきましょう。
「楽天ペイ」が使えるコンビニとは?「楽天ペイ」が使えるコンビニ一覧です。お得なポイントの2重取りの貯め方が出来るコンビニも紹介しています。
1 / 5
続きを読む