【ポケ森】お菓子を貰える確率!「イイネ!」の仕組みも解説!

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)の重要アイテムのお菓子を入手する方法および、お菓子が貰える確率について紹介していきます。どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)のジョニー貨物船にて、レアなお菓子が入手できる確率をあげる方法も見ていきます。

目次

  1. 1「どうぶつの森 ポケットキャンプ」お菓子の確率とは
  2. ジョニーの貨物船でのお菓子の入手確率
  3. トレードポイントによって確率が変化する
  4. 2【ポケ森】お菓子を貰える確率~イイネ!の仕組み~
  5. 入手しやすさと評価の関係
  6. セリフのパターン
  7. 獲得ポイント早見表
  8. 3【ポケ森】お菓子を貰える確率~トレードポイント~
  9. トレードポイントによるお菓子の確率
  10. 4【ポケ森】お菓子を貰える確率~おまけのお菓子~
  11. おまけの種類
  12. おまけの確率早見表
  13. 合わせて読みたい!ポケ森に関する記事一覧

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」お菓子の確率とは

携帯アプリゲームとして人気のどうぶつの森 ポケットキャンプ(略してポケ森)では、ポケ森住民との仲良しレベルを上げることで、自身のキャンパーレベルが上がっていき、ゲームを進めることができます。

ポケ森住民との仲良しレベルを上げる方法はいくつかありますが、その一つがポケ森住民にお菓子をプレゼントすることです。

そこで今回は、どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)で貴重なアイテムとなるお菓子を入手できる確率や、その入手方法について紹介していきます。

ジョニーの貨物船でのお菓子の入手確率

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)で重要なアイテムとなるお菓子ですが、ポケ森のポッカリ島にいるジョニーの貨物船を利用することで、お菓子を入手することができます。

ポケ森ではお菓子の種類も様々ありますが、ジョニー貨物船によりお菓子が入手できる確率はどのように決まっているのでしょうか?

トレードポイントによって確率が変化する

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)のジョニー貨物船の仕組みとして、貨物船を利用するためにジョニーに渡す引き換え物(服や家具)を渡す必要があります。実はこの引き換えのアイテムに対し、ジョニーが評価をつけています。ジョニーの評価が高いものを渡すと、ジョニーからイイネ!を貰えます。

このイイネ!がトレードポイントとなっており、ポケ森ではトレードポイントが高いほどレアなお菓子の入手確率が上がるという仕組みになっています。

ジョニー貨物船の利用方法

では、ポケ森のジョニー貨物船の利用方法を見ていきます。まず、マップを開きます。

ポケ森のポッカリ島に行きます。

車を降りると隣にジョニーがいます。

ジョニーに話しかけます。

輸出先のマップが表示されますので、好きな場所を選びます。

すると、輸出するものリストが表示されます。

輸出するものを選択し、ポイントに達したら、出港です。

出航した船が戻ってきたら、アイテムとともにお菓子がもらえます。

お菓子を住人にあげる

入手したお菓子はぜひポケ森の住人にあげましょう。お菓子をあげることで、キャンパーにとっても様々なメリットがあります。まず、ポケ森の住人に声をかけます。

お菓子をあげる」を選択します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
unagi2653

人気の記事

新着まとめ