GUアプリの初期設定方法をくわしく解説!

GU(ジーユー)のアプリをダウンロード/インストールしてショッピングするには初期設定が必要です。GU(ジーユー)アプリを起動して利用規約の確認/同意などのチュートリアルを行う初期設定の方法をご紹介するので、GU(ジーユー)アプリ利用前に参考にしてください。

目次

  1. 1GU(ジーユー)アプリとは
  2. アプリの登録特典
  3. スマホからならアプリが検索しやすい
  4. 2GU(ジーユー)アプリの初期設定方法
  5. ダウンロード/インストール/起動
  6. チュートリアル
  7. 通知送信
  8. 位置情報の許可
  9. 利用規約を確認後同意して進む
  10. 3GU(ジーユー)アプリの設定方法~登録/連携~
  11. 会員登録/オンライン連携するメリット
  12. 会員登録手順
  13. オンラインストア連携手順
  14. 4GU(ジーユー)アプリの設定方法~基本操作~
  15. 商品の検索
  16. お気に入りリスト
  17. ニュース設定
  18. 合わせて読みたい!GU(ジーユー)に関する記事一覧

GU(ジーユー)アプリとは

ユニクロの姉妹ブランドとして登場して以来大人気となっているGU(ジーユー)ですが、買い物方法は店舗やオンラインストアはもちろんアプリをダウンロード・インストールして利用することもできます。

今回はGU(ジーユー)アプリのダウンロード/インストール方法からチュートリアル・利用規約の確認/同意などGU(ジーユー)アプリを登録する際の初期設定についてご紹介しますので、参考にしてください。

GUアプリ公式サイト
GUオンラインストア

アプリの登録特典

GU(ジーユー)アプリがおすすめの一つの理由が、アプリ登録特典があるというポイントです。

これはGU(ジーユー)アプリを無料でダウンロード・インストールしてアプリの初期設定を行うだけでGU(ジーユー)商品がセール価格で買えたりクーポンが貰えたりと特典があります。

GU(ジーユー)アプリの登録特典は日々変わるので、そのとき行われている特典を確認してから登録すればよりGU(ジーユー)アプリでの買い物がお得にできること間違いなしです。

スマホからならアプリが検索しやすい

GU(ジーユー)にはアプリを使わなくてもスマホやパソコンで商品の購入ができるオンラインストアがあります。GU(ジーユー)のオンラインストアはスマホやタブレットからでももちろん利用できるのですが、より買い物がしやすいのはアプリなんです。

しかし、スマホやタブレットにGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールして起動すれば、オンラインストアで買い物するよりもより検索などがしやすいというメリットがあるのでスマホやタブレットからの利用ではアプリがおすすめです。

ユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...

GU(ジーユー)アプリの初期設定方法

GU(ジーユー)アプリを利用するには、アプリを端末へダウンロード・インストールしてから起動し、チュートリアルを確認するなどの初期設定を行う必要があります。

ここではGU(ジーユー)アプリを起動してから行うチュートリアルなどの初期設定についてそれぞれご紹介しますので参考にしてください。

ダウンロード/インストール/起動

GU(ジーユー)アプリで買い物をするには、スマホやタブレットの場合アプリのダウンロード・インストールが必要になります。GU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールして起動すれば、あとは簡単な初期設定で利用できます。

GU(ジーユー)アプリのダウンロード・インストールは、利用端末によって方法が違います。iPhoneなどのiOS端末でGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールするには、App Storeから行えます。

また、iOS端末以外の端末はAndroid端末と呼ばれます。Android端末にGU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールする場合、Google Playから行いましょう。

どちらの場合も、アプリストアを起動して検索欄で「GU(ジーユー)」と検索すればすぐにダウンロード・インストールページが開くので試してみてください。

ジーユー - Apps on Google Play
‎「ジーユー」をApp Storeで

チュートリアル

GU(ジーユー)アプリをダウンロード・インストールしたら、アプリを起動させて初期設定を行いましょう。アプリを起動すると、まず最初にGU(ジーユー)アプリのチュートリアルが表示されます。

チュートリアルでは、アプリの特徴や簡単な使い方、様々な機能を確認することができます。初期設定の前にチュートリアルを確認しておけば、実際にアプリを使うときにスムーズに利用することができるでしょう。

通知送信

GU(ジーユー)アプリでは、セール情報やオンラインショッピングでの発送情報などを通知してくれる機能があります。この通知機能を利用するためにも、初期設定で通知送信についての許可を行ってください。

位置情報の許可

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ