iPhoneをiOS12.1にアップデートすると使える新機能の詳細内容や修正内容を紹介します。また、iPhoneをiOS12.1にアップデートしてしまい不具合が発生した場合の改善手順や対処法も紹介します。不具合についての注意点を説明していきます。
今回は、Appleの最新のiOSのバージョンである「iOS12.1」についてフォーカスしていきたいと思いますので、iPhoneをiOS12.1にアップデートを行っていこうと考えている人は、iOS12.1がどのような最新のiOSのバージョンであるか知るべきだと思います。
そこで、iPhoneをiOS12.1にアップデートすると追加される新機能について紹介をしていきたいと思います。iPhoneにどのような新機能が追加されるのか内容を詳細に知っておくことで、新機能が自分に必要か?必要でないか?を見極めることができます。
iPhoneをiOS12.1にアップデート内容の詳細をしっかりと確認してからアップデートの手順を行うようにしてください。本日は、iOS12.1の新機能から不具合に関する詳細内容まで紹介をしていきますので、iOS12.1にする人は要注目です。
あのAppleユーザーだけが使用できる無料通話アプリの「FaceTim」に新機能が追加されました。iPhoneをiOS12.1にすると、FaceTimでのコミュニケーションがこれまでより便利に楽しくなります。
そのiPhoneをiOS12.1にアップデートを行うと「グループFaceTim」が行えるようになります。この新機能であるグループFaceTimは、複数の人と同時にチャットをリアルタイムで行うことができるようになりますので、コミュニケーションが便利になります。
グループFaceTimを使用すれば、リアルタイムで複数人の人たちと会話をすることができますので、コミュニケーションの幅が確実に広がるでしょう。それでは、このiPhoneをiOS12.1にアップデートすると使える。グループFaceTimの詳細内容を探っていきます。
iPhoneをiOS12.1にすると、グループFaceTimeが使用できると説明しましたが、その新機能の詳細内容を紹介させていただきます。なんと「最大32人のグループFaceTimeが可能に」なっています。最大32人の参加者とビデオ通話することができます。
また、全ての通話に対して暗号化がされており、会話の内容のプライバシーを保護してくれることも、iPhoneをiOS12.1にアップデートすることにより追加されています。さらに、セキュリティ面を強化しておりますので、安全に利用できます。
そして、メッセージでのコミュニケーションをとっている最中でも、そのままグループFaceTimeを開始することができます。そして、そのグループFaceTimeに途中から参加することもできるようになっていますので使い勝手が良くなっています。
つづいて、iPhoneをiOS12.1にアップデートをすると追加される新機能「絵文字」について詳細内容を紹介をしていきたいと思います。iPhoneをiOS12.1にアップデートすると、新しい絵文字が追加されるのです。
これまで、絵文字を普段から使用していた人には、とても嬉しいことがと思われます。それでは、iPhoneをiOS12.1にアップデートで追加された「新しい絵文字」に関して説明していきたいと思います。
iOS12.1にアップデートしたiPhoneでは「70種類の絵文字が追加」されました。今まで表現できなかった顔文字からおじさん、おばさん、足、骨、洋服、靴、カンガルー、カバ、インコ、ハクチョウ、エビ、野菜、調味料、消火器など、様々な絵文字があります。
さらに、追加された絵文字の詳細内容を紹介しますと、スポーツやぬいぐるみ、消火器、掃除道具などたくさんの絵文字があります。自分が伝えたい表現も今回、iOS12.1のアップデートにより追加された絵文字で表現してみてはいかがでしょうか。
さらに、iOS12.1にアップデートしたiPhoneでは新機能の「デュアルSIMに対応」しています。デュアルSIMに対応をしたことにより、iPhoneの使い方の幅が広げることができるようになりました。海外に行く場合や使い分けする場合に便利です。
そもそも、iOS12.1にアップデートしたiPhoneで行える新機能である。デュアルSIMの説明を軽くしていきたいと思います。デュアルSIMとは、2つの携帯電話回線を一つのiPhoneで行うことができるのです。電話番号を2つ持つことが可能なのです。
普段使用しているiPhoneを海外に持って行って使いたい場合や仕事用とプライベート用に電話番号を使い分けたい場合に、このiOS12.1で追加された新機能デュアルSIMを利用すればいいのです。使いこなせば月々の料金を安くすることもできます。
ここからは、iOS12.1にアップデートしたiPhoneで修正/改善された詳細な内容について説明をしていきたいと思います。これまでiOS12.0のiPhoneではさまざまな不具合がありました。そんな、不具合をiOS12.1にアップデートして修正/改善してくれました。
iOS12.0のiPhoneでは不具合が酷いと評判がありましたが、はたしてiOS12.1にアップデートしたiPhoneで、どのような部分が修正/改善されたのかチェックしていきます。今まで不具合で困っていた人は、修正/改善したポイントを確認してみてください。
それでは、iOS12.1にアップデートで修正/改善した不具合の内容を一つ一つ紹介させていただきます。
iOS12.1にアップデートしたiPhone(iPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXR)で修正/改善された内容としては「カメラプレビュー時の深度コントロール」が可能になったということがあります。カメラのプレビューときにボケを調整できます。
この深度コントロールというカメラ機能は、カメラで写真を撮影し終えた後に背景のボケ具合を自由に調整をすることができる機能となっています。カメラから写真を開き、被写界深度のバーを左右に移動すると背景のボケを作ることができます。
コントロールバーを自由に移動して自分好みのボケを作ってみてください。ただし、深度コントロールを使用できるのは、iOS12.1にアップデートしているiPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXRのみとなりますので、気を付けてください。
つづいてのiOS12.1にアップデートしたiPhoneで修正/改善された内容とは「iPhone8/8 Plus/Xでのパフォーマンス管理機能」が搭載したということがあります。この修正/改善されたパフォーマンス管理機能について軽く説明していきます。
iPhone X/iPhone 8/iPhone 8 Plusの3機種にパフォーマンス管理機能が追加されました。iPhoneがバッテリーの劣化や異常が起きて、電力不足に陥り電源が切れてしまうということを防ぐ機能がパフォーマンス管理機能なのです。
パフォーマンス管理機能が搭載したおかげで、iPhoneが突然シャットダウンしてしまわないようにできますので、iOS12.1にアップデートでの修正/改善されたポイントとしては大きいメリットだと思われます。
1 / 4
続きを読む