シムシティビルドイットとはどんなアプリ?街づくりシミュレーションゲームアプリ、シムシティビルドイットの魅力を徹底考察。序盤の立ち回りや攻略にも開設をしていきます。特にアプリ内通貨のお金の稼ぎ方に注目!また、コンパクトな街づくりが推奨な理由も解説。
シムシティビルドイット(SIMCITY BUILDIT)とはどんなアプリ?ここでは無料アプリ、シムシティビルドイット(SIMCITY BUILDIT)というアプリゲームの説明と攻略をしていきます。
攻略の面では街づくりアプリ、シムシティビルドイット(SIMCITY BUILDIT)内の通貨であるお金と序盤の立ち回りについて重点的に解説していきます。
まず、シムシティビルドイットとはどんなアプリゲームなのか簡単に解説していきたいと思います。シムシティビルドイットとは街づくりシミュレーションアプリゲームです。
街づくりアプリ、シムシティビルドイットでのあなたはある都市の市長です。市長としてお金を稼ぎ都市を発展させていくというのがこのゲームの目的です。
シムシティビルドイットは基本無料の街づくりシミュレーションアプリゲームです。このアプリ、シムシティビルドイットは基本的に無料で遊べます。
勿論、街づくりアプリ、シムシティビルドイットのアプリ内通貨であるお金も無料で稼げますし、序盤から獲得していけます。
街づくりアプリ、シムシティビルドイットの基本の攻略法は序盤から変わりません。建物を建てるための資源を工場で生産し建物を建てて都市を発展させていくというのが序盤の立ち回りです。
無料街づくりアプリ、シムシティビルドイットの序盤の攻略法について解説していきます。このアプリの序盤の立ち回りは知っておくと便利です。
なぜなら、このアプリの序盤は資源の生産と建物の建築で、無計画な建築は維持費を高めてしまいむしろ非効率なプレイにつながるという危険があるからです。
無料街づくりシミュレーションアプリ、シムシティビルドイットの序盤の攻略法について説明していきます。まず、都市を発展させるために必要な人口の増やし方について説明します。
このアプリでは人口は住居の数までしか増えません。ですので建物を建築し居住スペースを増やしていくのが序盤の攻略法です。
ここで一つ序盤の注意があるとすれば新たに住居を建設しすぎないことです。既存の建物を改築するほうがいい理由は後の項目で説明していきます。
街づくりアプリ、シムシティビルドイットでは都市として成立しているかどうかの条件として住居があるかの他にインフラが整っているかというポイントがあります。
ここでいうインフラは「電気」と「水道」です。これらの供給量が住居数に届いていないと住民は都市を出て行ってしまいます。
お金の稼ぎ方として簡単な居住区建築を行いすぎるとインフラはすぐに足りなくなってしまいます。
上の画像はインフラが整備されていない時のものです。ここでは水道足りず住民が不快感を訴えています。不快を感じる住民をそのままにしておくと満足度が減少し街を出て行ってしまいます。
レベルの低いうちは「電気」と「水道」だけですが、レベルが上がれば下水、消防、警察など都市には必要不可欠なものが増えていくので無秩序に拡大しすぎるとむしろ非効率な街づくりになってしまいます。
また、このアプリで重要な要素である資材の管理も必要です。工場で生産される資源は貯蓄センターを建築しないとすぐにあふれてしまいます。
貯蓄センターとは生産した資材を保管して置ける数を増加させるものです。金属と木材が生産できるようになると建築できるようになるので早めの建築を心掛けましょう。
1 / 3
続きを読む