【ショップリスト】よくあるトラブルと解決方法を解説!

今回の記事では、ショップリストにおけるよくあるトラブルと解決方法を解説していきます。なお、ショップリストにおけるよくあるトラブルと解決方法では、返品や交換、相談に着目して紹介します。また、ショップリストの評価やレビューも紹介していきます。

目次

  1. 1【ショップリスト】よくあるトラブル一覧
  2. 不良品が届く
  3. 写真と商品の見た目が異なる
  4. 電話が繋がらない
  5. 商品の購入ができない
  6. 商品の発送が遅い
  7. 2【ショップリスト】よくあるトラブルの解決方法
  8. 「返品問い合わせ」を利用する
  9. 電話の混雑時間帯を避ける
  10. カート内の在庫切れ商品を削除
  11. 発送予定日を確認する
  12. 3【ショップリスト】よくあるトラブルの解決方法~返品/交換~
  13. 返品/交換の条件
  14. 返品/交換の方法
  15. 4【ショップリスト】よくあるトラブルの解決方法~相談~
  16. 消費生活相談窓口に相談する
  17. 5【ショップリスト】よくあるトラブルに関する口コミや評判
  18. 良い口コミ/評判
  19. 悪い口コミ/評判
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!ネットショッピングに関する記事一覧

【ショップリスト】よくあるトラブル一覧

まずは、ショップリストにおけるよくあるトラブル一覧を紹介していきます。不良品が届くことをはじめ、写真と商品の見た目が異なるなど、あらゆるトラブルに関して解説していきます。

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不良品が届く

1つ目に紹介するショップリストにおけるよくあるトラブル一覧は、不良品が届くことです。ショップリストで商品を注文した場合に、その商品の不良品が届くケースがあります。

注文と異なる商品が届く

ショップリストのトラブルとして、注文したアイテムとは違うものが届くことが稀にありますが、それがトラブルの原因になります。

写真と商品の見た目が異なる

2つ目に紹介するショップリストにおけるよくあるトラブル一覧は、ショップリストの商品写真と実際に届いた商品の見た目が違うことです。

電話が繋がらない

3つ目に紹介するショップリストにおけるよくあるトラブル一覧は、電話が繋がらないことです。ショップリストの運営側と連絡が繋がらないことは稀にあります。

メールの返信が来ない

よくあるトラブルとして、電話以外にもメールの返信が来ないケースもあるそうです。

商品の購入ができない

4つ目に紹介するショップリストにおけるよくあるトラブル一覧は、商品の購入ができないことです。ショップリストで商品の注文を確定させても実際に購入できていないケースがたまにありますので、しっかり確認してください。

商品の発送が遅い

5つ目に紹介するショップリストにおけるよくあるトラブル一覧は、商品の発送が遅いことです。以下では発送に関するトラブルについて2点に分けて解説していきますので、参考にしていきましょう。

お届け予定日より遅くなる

ショップリストの場合、実際のお届け予定日より遅くなるケースがありますので、注文した際に到着予定日をしっかり確認しておくことが重要です。

発送通知が間違っている

また、実際のお届け予定日と発送通知の内容が異なっている場合もありますので、互いに比較して正しい内容を覚えておきましょう。

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この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

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