ドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!

本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの「最強防具」ランキングを魔法使い、武闘家、僧侶、盗賊で紹介します。後衛の装備のポイントや盾装備のポイントも紹介します。ランキングの基準を見て確認してみてください。

目次

  1. 1ドラクエウォークとは
  2. 現実でプレイできる新しい形のドラクエ
  3. 2ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの評価基準
  4. 主な評価基準
  5. 3ドラクエウォークの「最強防具」ランキング
  6. 戦士の「最強防具」ランキング
  7. 魔法使いの「最強防具」ランキング
  8. 僧侶の「最強防具」ランキング
  9. 武闘家の「最強防具」ランキング
  10. 盗賊の「最強防具」ランキング
  11. 4ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの総評
  12. 前衛の装備のポイント
  13. 後衛の装備のポイント
  14. 盾装備のポイント
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークとは

あの古くから皆に愛されているドラクエがスマートフォンになって帰ってきました。そんなドラクエの新作「ドラクエウォーク」について紹介をしていきたいと思います。ドラクエウォークはiPhone、Androidスマホでプレイすることができます。

本日は、ドラクエウォークの「最強防具」をランキングとして紹介しますので、戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、盗賊の防具をどれにしようか悩んでいる方は参考にしてみてお読みになられてください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) | Twitter
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

現実でプレイできる新しい形のドラクエ

ドラクエウォークとは「現実でプレイできる新しい形のドラクエ」となっています。スマートフォン向けの位置情報RPGとなっております。リアルの現実を自分で歩き進めていくと、モンスターもリンクして動いてくれるという新しい感覚を味わうことができます。

普段から現実で移動している場所がドラクエウォークとリンクして冒険を楽しむことができます。

「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法!メリット/デメリットも解説!
今回の記事では、「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法を中心に解説していきます。また、...

ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの評価基準

それでは、ドラクエウォークの「最強防具」ランキングを行う前に評価基準について説明をしなければなりません。ドラクエウォークの「最強防具」ランキングがどのような基準で評価されているのか見極めてから、防具ランキングを見るようにしてください。

それでは、ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの評価基準を参考にしてみてみてください。

主な評価基準

ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの主な評価基準を紹介します。

スキルやステータスの高さ

ドラクエウォークの「最強防具」ランキングの基準として「防具のスキルやステータスの高さ」があります。ドラクエウォークには、防具のスキルやステータスがありますので、それを判断として防具ランキングを行ってまいります。

攻撃や呪文を反射できる盾を高評価

つづいてのドラクエウォークの「最強防具」ランキングの基準に「攻撃や呪文を反射できる盾を高評価」とします。ドラクエウォークには強力なボスが登場します。

そこで、強力な攻撃を反射できる盾(防具)をドラクエウォークの防具ランキングの基準としては高く評価します。

呪文の属性耐性アップも評価

最後のドラクエウォークの「最強防具」ランキングの基準は「呪文の属性耐性アップも評価」することです。ドラクエウォークでは、呪文の攻撃はとても痛いです。

ですから、呪文の属性耐性アップを持っている防具は、ドラクエウォークの防具ランキングとしては高く評価します。

【ドラクエウォーク】正式サービス開始!写真投稿キャンペーンも開催!
スクウェア・エニックスが新作スマートフォン向けアプリ「ドラゴンクエストウォーク」の正式サービ...

ドラクエウォークの「最強防具」ランキング

それでは、ドラクエウォークの「最強防具」ランキングを紹介します。ドラクエウォークの最強防具ランキングは、戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、盗賊の防具全てを説明していきます。まずは、ドラクエウォーク。戦士の防具ランキングを見ていきます。

戦士の「最強防具」ランキング

ドラクエウォーク。戦士の「最強防具」ランキングからまとめましたので、戦士を主に使っているプレイヤーは戦士の防具のランキングを参考にしてみてください。ロトのつるぎを装備する場合と、ロトのつるぎを装備しない場合を説明します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ