【ルームクリップアプリ】部屋の写真を見る方法を解説!

今回の記事では、ルームクリップとはどのようなアプリか解説していきます。ルームクリップアプリの主な使い方である部屋の写真を見る方法だけでなく、ルームクリップアプリのアカウントの登録や気に入った写真の保存方法などについても詳しく解説します。

目次

  1. 1ルームクリップアプリとは
  2. 概要
  3. 2【ルームクリップアプリ】アカウントの登録
  4. アプリのダウンロード
  5. アカウントの登録
  6. 注意点
  7. 3【ルームクリップアプリ】部屋の写真を見る方法
  8. 部屋の写真を見る方法
  9. 4【ルームクリップアプリ】利用/活用方法
  10. 主な使い方
  11. 終わりに
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ルームクリップアプリとは

まずはじめにルームクリップアプリとはどのようなアプリか解説します。

概要

ルームクリップとはどのようなアプリか、ルームクリップアプリのサービスについて紹介します。

インテリアや家具の写真を共有できるアプリ

ルームクリップアプリとはユーザーに投稿された部屋やインテリアの写真を共有することができるアプリです。写真を投稿することはもちろん、投稿された写真で気に入ったものを保存したり、写真に写っているインテリアや小物を購入することもできます。

RoomClip(ルームクリップ) | 部屋のインテリア実例共有サイト
【楽天市場/購入履歴】便利な使い方をくわしく解説!
楽天市場の購入履歴とは、楽天市場で購入した商品の履歴が確認できる便利な機能です。購入履歴から...

【ルームクリップアプリ】アカウントの登録

ルームクリップアプリとはどのようなアプリなのか解説しました。次に、ルームクリップアプリのアカウントの登録方法を解説します。

アプリのダウンロード

ルームクリップアプリはiPhone版、Android版でダウンロードができます。

iPhone

下のリンクから、iPhone版のルームクリップアプリのダウンロードができます。

‎「RoomClip 部屋のインテリア・家具・DIYの写真を共有」をApp Storeで

Android

下のリンクからAndroid版のルームクリップアプリのダウンロードができます。

RoomClip Interior PhotoSharing - Apps on Google Play

アカウントの登録

ルームクリップアプリのダウンロードが完了したら、アカウントの登録を行います。アカウントの登録方法を解説します。ルームクリップアプリはアプリを開いてすぐにアカウントを登録することもできますが、登録をしない場合でも写真の閲覧は可能です。

アプリを開いてすぐに登録する場合のアカウント登録方法と、アプリを既に使用している場合の登録方法を解説します。

アプリをはじめて開いたときの会員登録

ルームクリップアプリを開いたら、新規登録をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Elmo

人気の記事

新着まとめ