ショッピングサイト「Yahoo!(ヤフー)ショッピング」のアプリはユーザーの要望を受けて「注文・購入履歴を非表示」にする機能を実装しています。本記事では「Yahoo!(ヤフー)ショッピング」アプリの注文・購入履歴の非表示・再表示の方法を解説しています。
Yahoo!(ヤフー)ショッピングは、多くの専門ストアを集めたインターネットショッピング・サイトです。1999年にオープンし、現在では1億点以上の商品を扱う日本を代表する巨大ネットモールです。
Yahoo!(ヤフー)ショッピングは、ポータルサイト大手のYahoo! JAPANが提供しています。Yahoo!JAPANのIDとの連携により、Yahoo!(ヤフー)ショッピングで買い物をするとPayPayボーナスライトやTポイントが貯まるのが大きな特徴です。
Yahoo!(ヤフー)ショッピングで商品を購入した際の「注文/購入履歴」ですが、ユーザーの中には買った商品履歴を「非表示にしたい」という要望もあるようです。ここからはスマホアプリのみで可能な「注文/購入履歴」を非表示にする方法を解説します。
Yahoo!(ヤフー)ショッピングの商品の「注文/購入履歴」は、スマホアプリのみで非表示設定にすることができます。スマホアプリはiOS用とAndroid用の2つがありますが、基本的な操作方法やアプリのデザインなどはほぼ一緒です。
Yahoo!(ヤフー)ショッピングのスマホアプリをダウンロードします。それぞれのOSに合わせてApp Store(iOS)、Google Play Store(Android)で入手してください。
公式サイトでもQRコードや直リンクが貼られているのでそちらもチェックしてみてください。
iOS版のYahoo!(ヤフー)ショッピングのスマホアプリはApp Storeでダウンロードします。検索メニューで「ヤフーショッピング」で検索して、「入手」をタップしてください。
Android版のYahoo!(ヤフー)ショッピングのスマホアプリはGoogle Play Storeでダウンロードします。検索メニューで「ヤフーショッピング」で検索して、「インストール」をタップしてください。
これまでYahoo!(ヤフー)ショッピングの「注文/購入履歴」は、スマホアプリのみで履歴を非表示設定にできることとYahoo!(ヤフー)ショッピングのスマホアプリの入手方法を解説してきました。
ここからは実際Yahoo!(ヤフー)ショッピングのアプリを使い「注文/購入履歴」を非表示にする方法を順序を追って解説します。
1 / 3
続きを読む