PayPayフリマで操作ができない不具合が発生した時の問い合わせ方法を解説!PayPayフリマはリリースされて間もないサービスのためカイブな不備は多いと思われます。PayPayフリマで何か不具合が発生した時の問い合わせ先をご紹介します!
最近は各所報道でもPayPayフリマの話題でもちきりですが、そもそもPayPayフリマとはどのようなサービスなのか、詳しくみていきましょう。
「PayPayフリマ」とは全品送料無料で利用できるフリマアプリです。「PayPayフリマ」という名前がついている通り、PayPayが運営しているフリマアプリです。
PayPayのキャッシュレス決済との相性もよく、今後フリマアプリで一番大きい規模のヤフオクさえも凌駕する存在にもなると言われているサービスです。
ここからは「PayPayフリマ」の商品を購入する時の操作などの使い方について解説をしていきます。
「PayPayフリマ」の使い方はとてもシンプルで初めて購入取引をする時でも迷いなく操作をすることができます。
「PayPayフリマ」とはそのようなわかりやすい使い方ができるアプリで、かつ前述をしたPayPayとの相性も相まってどんどんユーザー数を伸ばしています。
そんな「PayPayフリマ」の商品の検索方法とは、とてもわかりやすいです。ホーム画面上部にはカテゴリが配置されており、画面中央部にはカテゴリごとの新着情報が表示されています。
どんどん更新されていく新着情報をアプリの起動時に一目で確認をすることができる上に、カテゴリの切り替えも画面の左右のスワイプのみで行うことができ、アプリの視認性も良いため使いやすい画面の構成になっています。
「PayPayフリマ」の画面下部、左から2番目にある「さがす」ボタンを選択すると「カテゴリ」「ブランド」「キーワード」の三つの絞り込み機能を利用することができます。
カテゴリに分類しにくいジャンルの商品も、キーワードの入力で検索ができれば調べたかったり探したい情報をすぐに探すことができます。
「PayPayフリマ」で欲しい商品が見つかったら、次は購入取引をすることになりますが、各フリマアプリでは定番の「価格の相談」をすることができます。
ほとんどのフリマアプリでは出品者に対して、直接連絡で商談をする必要がありましたが、「PayPayフリマ」ではあらかじめ「価格の相談」という専用のボタンが設置されていますので、そこから出品者と商談をすることができます。
この機能とは他のフリマアプリではありそうでなかった機能です。この機能があることで、購入者は気軽に商談をすることができるようになります。
反対に出品者側としては、フリマ内での相場をより意識して出品をしなければ、購入者からの価格の問い合わせが増えてしまうことにもなりかねませんので、問い合わせが来ないようにするためには、相場感をしっかりと習得する必要がありそうです。
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