パズドラの「火イルム」のおすすめ潜在覚醒を紹介!

皆さんパズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒をご存知でしょうか。潜在覚醒には攻撃強化、2体攻撃等があり、ドラゴンキラーを所持スキルと持っているため上げ方や入手方法も異なります。本記事ではそんなパズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒をご紹介します。

パズドラの「火イルム」のおすすめ潜在覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火イルム」とは
  2. ダウンロード方法
  3. パズドラのキャラクターの一つ
  4. 火イルムのステータス
  5. 所持スキル
  6. 2パズドラの「火イルム」の評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. 3パズドラの「火イルム」のおすすめ潜在覚醒スキル
  10. 潜在覚醒スキルとは
  11. おすすめの潜在覚醒スキル
  12. おすすめの組み合わせ
  13. 4パズドラの「火イルム」のおすすめのスキルを上げる方法
  14. スキルを上げる手順
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火イルム」とは

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒をご存知でしょうか。潜在覚醒は多種多様あるため非常に迷うと思います。そこで本記事ではパズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではパズドラの火イルムとはどのようなキャラクターなのかについてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

まず始めにパズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneの場合のパズドラのダウンロード方法として、AppStoreから行います。AppStoreの上図のようなパズドラのストアページからダウンロード・インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidの場合のパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアから行います。Google Playストアの上図のようなパズドラのストアページからダウンロード・インストールしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラのキャラクターの一つ

パズドラの火イルムとはパズドラのキャラクターの1つとなっています。

火イルムのステータス

パズドラの火イルムのステータスについては下表の通りとなっています。ステータスによってもおすすめの潜在覚醒の付け方が変わるためご確認ください。

属性 光/火
タイプ 悪魔/攻撃/体力
アシスト設定
HP 5,865
攻撃力 2,254
回復 608

所持スキル

パズドラの火イルムの所持スキルとして全ドロップを火、光ドロップに変化させるというものとなっています。スキルターンは最長で19、最短で12となっています。

Thumbパズドラの「アテナ」の評価!入手方法も解説!
記事ではパズドラの「アテナ」の評価入手法について記載してあります。パズドラのアテナ降臨で手に...
Thumbパズドラの「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラ「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!では潜在覚醒のおすすめ設定や方法...

パズドラの「火イルム」の評価

次に本章ではパズドラの火イルムの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの火イルムのリーダーとしての評価について次項からご紹介していきたいと思います。

所持スキルとリーダースキルが好相性

パズドラの火イルムのリーダー評価として所持スキルとリーダースキルが好相性だということが挙げられます。リーダースキルと所持スキルの相性が悪いと非常に使いづらいキャラクターになりますが、パズドラの火イルムはそのようなことはありません。

大ダメージからの復帰が容易に可能

大ダメージからの復帰が容易に可能なこともパズドラの火イルムのリーダー評価として挙げられます。これはパズドラの火イルムのリーダースキルの効果によるもので、非常に回復力が高くなるためオススメとなっています。

4コンボ以上で回復倍率の獲得が可能

パズドラの火イルムのリーダー評価として4コンボ以上で回復倍率の獲得が可能なことが挙げられます。これは前項でご紹介した内容と同一のものであるため、説明は割愛します。

HP倍率がないのが不利

HP倍率がないのは不利というのがパズドラの火イルムのリーダー評価として挙げられます。パズドラの火イルムは大ダメージから復帰は容易にできますが、HP以上の攻撃がきた場合に強化がないため対処できなくなるため、このような評価になっています。

2体攻撃が強力

パズドラの火イルムのリーダー評価として2体攻撃が強力が挙げられません。パズドラの火イルムのリーダーとして2体攻撃が強力になるという効果は存在しないからです。そのためパズドラの火イルムで2体攻撃が強力にはならないということを覚えてください。

サブ評価

パズドラの火イルムのサブとしての評価について次項からご紹介していきたいと思います。

強力な光の2色陣スキル

パズドラの火イルムのサブ評価として光・火の2色陣が強力だということが挙げられます。本項の見出しである光の2色陣は存在しないためご注意ください。

ドラゴンキラーとしての高火力

ドラゴンキラーとして高火力がパズドラの火イルムのサブ評価として挙げられます。このドラゴンキラーを所持していることも強いですが2体攻撃も覚醒として所持しているので、非常に高火力なキャラとなっています。

そのため、パズドラの火イルムはドラゴンキラーと2体攻撃を同時に使いたい時に非常に便利なキャラクターとなります。ドラゴンが多くでるステージではドラゴンキラー持ちのキャラ、もしくはドラゴンキラーを持っているパズドラの火イルムを使ってみて下さい。

Thumbパズドラの「ギルガメッシュ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラギルガメッシュのテンプレパーティの紹介記事になります。記事ではパズドラギルガメッシュ...
Thumbパズドラでアシストにおすすめのモンスターを一覧で紹介!
皆さんパズドラのアシストのおすすめモンスター一覧をご存知ですか?アシストベースには条件があり...

パズドラの「火イルム」のおすすめ潜在覚醒スキル

次に本章ではパズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒スキルについてご紹介していきたいと思います。

潜在覚醒スキルとは

パズドラの火イルムのおすすめ潜在覚醒スキル前に、潜在覚醒スキルとは自分で付けることができる覚醒スキルのようなものとなっています。そのため、キャラクターによっておすすめの潜在覚醒スキルは異なってきます。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラの火イルムにおすすめの潜在覚醒スキルを次節でご紹介していきたいと思います。次項は読み飛ばしても問題ありません。

高いステータスを強化

パズドラの火イルムのおすすめの潜在覚醒スキルとして高いステータスを強化というのは非常に当たり前の話となっています。パズドラの火イルムが弱体化する潜在覚醒は存在せず、あったとしてもおすすめはしないためご注意ください。

おすすめの組み合わせ

パズドラの火イルムにおすすめの潜在覚醒の組み合わせを次項からご紹介していきたいと思います。

HPの強化をする

パズドラの火イルムにおすすめの潜在覚醒の組み合わせとしてHPの強化が挙げられます。おすすめ理由として評価でご紹介したHPの倍率を補うためオススメとなっています。パズドラでHPを上げる方法は限られています。

そのため、HPを少しでもあげるため潜在覚醒を使ってHPの強化するというのは非常におすすめとなっています。

攻撃の強化をする

攻撃の強化がパズドラの火イルムにおすすめの潜在覚醒の組み合わせとして挙げられます。おすすめの理由として、元から火力は高いのですが、さらに火力を上げるためおすすめとなっています。この火力上げは汎用性が高いのもおすすめ理由です。

操作時間を延長する

パズドラの火イルムにおすすめの潜在覚醒の組み合わせとして操作時間を延長も挙げられます。おすすめ理由としてリーダースキルを確実に発動させるためおすすめしているのと、他のおすすめ理由として汎用性があるというのもおすすめ理由です。

そのため、操作時間に不安を覚えている方にもおすすめとなっており、操作時間を短くする敵相手にも操作時間をを確保するという意味でも非常におすすめとなっています。

Thumbパズドラの「アシスト」の条件/やり方!設定/解除方法を解説!
パズドラのアシストを使うには条件があります。アシストを使うとゲームを効率的に進められるように...
Thumbパズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!
パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者...

パズドラの「火イルム」のおすすめのスキルを上げる方法

最後に本章ではパズドラの火イルムのおすすめのスキルを上げる方法についてご紹介していきたいと思います。

スキルを上げる手順

パズドラの火イルムのスキルを上げる手順についてご紹介していきたいと思います。スキルを上げるる方法におすすめは存在しないため、おすすめのスキルを上げる方法だと思っている方はご注意ください。

入手方法

パズドラの火イルムのスキルを上げるキャラの入手方法として、非常にたくさんの入手方法があります。そのため、どの入手方法がおすすめかは個人に依り、どれが自分にとって一番楽な入手方法かを見極めてください。

パズドラの火イルムのスキル上げ素材を入手できる代表的なダンジョンは火曜ダンジョンとなっています。

進化素材

パズドラのスキルは進化しません。よって進化素材は存在しません。もしパズドラの火イルムの進化について言及している場合はパズドラの火イルムは進化で入手するため進化素材は存在します。

パズドラの火イルムの進化素材として、光の番人、黄金の番人、神秘の仮面、ダブルビリット、エンジェリットと進化元であるイルムとなっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光イルム」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラ「光イルム」のおすすめ閃亜鉛鉱を紹介する記事になります。この記事ではパズドラ「光イル...
Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...
Thumbパズドラの「クロユリ」の入手方法!スキル上げも解説!
パズドラの「クロユリ」の入手方法を解説していきます。今回はパズドラの「クロユリ」の入手方法、...
Thumbパズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティのコツをご紹介します。パズドラの「闇イデアル」の高...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します