「魔法のタイルズ3」のレビュー!序盤攻略方法も解説!

魔法のタイルズ3をご存知でしょうか?魔法のタイルズ3のレビューや攻略方法を紹介します。人気音楽ゲームアプリ魔法のタイルズ3では最新の様々な音楽でゲームを楽しめます。レビューや序盤の攻略方法も合わせて紹介するのでぜひ参考にしてください。

「魔法のタイルズ3」のレビュー!序盤攻略方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「魔法のタイルズ3」の基本情報
  2. 対応OS
  3. ジャンル
  4. サイズ
  5. 2「魔法のタイルズ3」のレビュー~アプリの特徴~
  6. タイミングよく鍵盤をタップ
  7. スコアを競うことが可能
  8. ゲーム性についてのレビュー
  9. 3「魔法のタイルズ3」のレビュー~ゲームの流れ~
  10. チュートリアル
  11. 曲の選択方法
  12. アイテム獲得
  13. スコア記録
  14. ゲームの進め方についてのレビュー
  15. 4「魔法のタイルズ3」のレビュー~ゲームモード~
  16. バンドモード
  17. チャレンジモード
  18. バトルモード
  19. ゲームモードについてのレビュー
  20. 5「魔法のタイルズ3」のレビュー~収録曲~
  21. 評価点
  22. 問題点
  23. 収録曲についてのレビュー
  24. 6「魔法のタイルズ3」の序盤攻略方法とコツ
  25. 得意な曲を作る
  26. 「お宝探し」を活用
  27. 初見/苦手曲の対応方法
  28. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「魔法のタイルズ3」の基本情報

魔法のタイルズ3

人気スマホゲーム魔法のタイルズ3をご存知でしょうか?人気のスマホゲーム魔法のタイルズ3の特徴やゲームの流れコツ、攻略方法を解説します。魔法のタイルズ3をご存知の方もそうでない方もぜひ参考にしてください。

魔法のタイルズ3とは、オシャレな音ゲーとも言われる音楽ゲームです。魔法のタイルズ3はスマホで気軽にプレイできる音楽ゲームですので、音楽ゲーム好きの方やスマホゲーム好きの方におすすめのゲームです。

本記事では、音楽ゲーム魔法のタイルズ3の紹介、攻略方法、ゲームの流れやゲームを進めるためのコツなどを詳しく解説するので、魔法のタイルズ3や音楽ゲームに興味がある方はぜひ本記事を参考にしてください。

対応OS

魔法のタイルズ3の対応OSはご存知ですか?はじめに魔法のタイルズ3が動作するプラットフォームについておさらいしておきましょう。対応OSの端末であれば通常のアプリと同じ方法でインストールすることが可能です。

魔法のタイルズ3はiOSとAndroidに対応しています。そのため、多くのスマホやタブレットで音楽ゲーム魔法のタイルズ3を楽しむことができます。手軽に音楽ゲームを楽しみたい方はスマホを使い、迫力の大画面で楽しみたい方はタブレット端末を使えます。

また、後ほど詳しく解説しますが同じOS同士のユーザーで対戦モード(オンライン対戦モード)がある音楽ゲームですのでiOSやAndroid端末であれば多くのモードで楽しむことができます。

ジャンル

魔法のタイルズ3のジャンルは音楽ゲームです。音楽ゲームですので音楽に合わせてプレイできることが特徴のゲームです。音楽ゲームも多数リリースされていますが魔法のタイルズ3は上品・オシャレな音ゲーと言われていることが特徴です。

多くの音楽ゲームでは端末を横にして使うのに対してこのゲームの操作方法は端末を縦状態でプレイします。そのため、他の音楽ゲームとこなりスマートに美しくプレイすることができる特徴があります。

ぜひこの音楽ゲームジャンルが好きな方は魔法のタイルズ3を試してみてはいかがでしょうか?縦画面でプレイできるので、電車などの中でも片手でプレイすることができる特徴のある音楽ゲームです。

サイズ

サイズ

本記事執筆時に配信されているバージョンの魔法のタイルズ3のサイズは345.2MBでした。また、これに加えて楽曲データの保存領域などが別途必要になるので、なるべく空き容量の大きい端末を利用しましょう。

‎「魔法のタイルズ3」をApp Storeで
魔法のタイルズ3: ピアノ曲 & ゲーム - Google Play のアプリ

「魔法のタイルズ3」のレビュー~アプリの特徴~

魔法のタイルズ3の特徴を紹介します。音楽ゲームは多くありますので、まずはこのゲームの特徴をおさえてどのようなゲームか確認しましょう。他のゲームにはない特徴があり興味が湧いてくるかもしれません。

もし特徴を読んでいて興味が湧いてきたらぜひ一度、魔法のタイルズ3を試してみてはいかがでしょうか?実際にプレイすると意外な特徴を発見することもあります。新しいゲーム探しにおすすめの方法です。

それでは、次項より魔法のタイルズ3の特徴をいくつかの項目に分けて紹介していきます。ぜひ本項で魔法のタイルズ3の特徴を把握して、他のゲームの特徴と比較してください。

タイミングよく鍵盤をタップ

タイミングよく鍵盤をタップ

魔法のタイルズ3の特徴・ゲームの流れ・ゲーム方法として基本的に、魔法のタイルズ3の最も特徴的なゲームの操作方法として、タイミングよく鍵盤をタップするという操作方法があります。

スコアを競うことが可能

スコアを競うことが可能

魔法のタイルズ3はタイミングよく鍵盤をタップしてそのタイミングで得点が入ります。このスコアを競ったり、より良いスコアを更新していくというのがこのゲームの特徴であり、流れになります。

ゲーム性についてのレビュー

ゲーム性についてのレビュー

魔法のタイルズ3のゲーム性についてのレビューを確認しましょう。レビューについてはいいレビューだけではなく、悪いレビューも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

肯定的なレビュー

魔法のタイルズ3は流れてくる鍵盤をタイミングよくタップするので、流れてくるものをタップするような動体視力を使うゲームが好きな方におすすめです。

否定的なレビュー

一方、流れてくる鍵盤を打つのが楽しいというユーザもいれば、流れてくる鍵盤を打つタイミングの判定が甘いと評価するユーザもいます。流れてくる鍵盤の判定は玄人にとってみれば甘く見えるのかもしれません。

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...

「魔法のタイルズ3」のレビュー~ゲームの流れ~

魔法のタイルズ3のゲームの流れを紹介します。まずはゲームの流れを理解して序盤の攻略、ゲームのコツを掴むことを目標としましょう。魔法のタイルズ3では基本的に本項で紹介する流れでゲームが進行していきます。

序盤を攻略するあたりまではまだゲームのコツがつかめずに、難しく感じることがあるかもしれませんが、ぜひ序盤のチュートリアルで操作やゲームの流れ・コツを掴んで魔法のタイルズ3を楽しんでください。

チュートリアル

チュートリアル

魔法のタイルズ3を初めて起動すると序盤にチュートリアルが始まります。まずは、魔法のタイルズ3のチュートリアルをクリアしてゲーム流れ・コツを掴みましょう。実際にプレイするとすぐにコツがつかめるでしょう。

曲の選択方法

曲の選択方法

魔法のタイルズ3にはいくつかモードがありますが、どのモードもゲーム開始時には曲を選択します。プレイできる曲は様々なミッションを攻略するなどして増やしていくことができます。まずは、ゲームの流れ・コツを掴んでいきましょう。

アイテム獲得

アイテム獲得

魔法のタイルズ3ではゲーム中やミッションを攻略するなどするとアイテムが貰えます。これらのアイテムはゲームを攻略していく上での大事なポイントとなるので覚えておきましょう。

スコア記録

スコア記録

魔法のタイルズ3ではゲームを攻略・クリアするとスコアが記録されます。ゲームの途中で攻略に失敗してしまうと記録は残らないので練習を重ねてハイスコアを狙いましょう。

ゲームの進め方についてのレビュー

ゲームの進め方についてのレビュー

魔法のタイルズ3のゲームの進め方についてのレビューを確認しましょう。レビューについてはいいレビューだけではなく、悪いレビューも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

肯定的なレビュー

好きな曲を攻略して、スコアの新記録をつけたときにはやはり楽しいゲームだと再認識できます。

否定的なレビュー

音楽ゲームが苦手な方にとっては序盤チュートリアルでも難しすぎて攻略できない方もいらっしゃるようです。魔法のタイルズ3のコツを最後の項で紹介しているので参考にしてください。

Thumb【ゲームアプリ】「謎解きメール」の攻略方法!答えのまとめ!
「謎解きメール」は無料で遊べるゲームアプリです。ちょっと面白い出題方法が特徴で、問題がゲーム...

「魔法のタイルズ3」のレビュー~ゲームモード~

魔法のタイルズ3にはいくつかのゲームモードがあります。序盤はチュートリアルを済ませなければいけませんが、序盤のチュートリアルを終わらせることができると各ゲームモードを楽しむことができます。

本項では魔法のタイルズ3のゲームモードについて、それぞれのゲームモードごとにどのようなモードか解説しますので、魔法のタイルズ3のゲームモードについてしっかりと抑えてください。

バンドモード

バンドモード

魔法のタイルズ3でもっとも基本となるのがバンドモードです。上記の画像のように通常のピンク色系の画面で上から流れてくる鍵盤をうまくタップしていくモードです。序盤のチュートリアルもこのモードです。

練習向け/メインモード

バンドモードは魔法のタイルズ3の最も基本的なゲームモードです。かんたんな楽曲からある程度難しい楽曲まであるのでコツを掴むまではまずはバンドモードで練習しておきましょう。徐々に難しい曲にチャレンジしてください。

チャレンジモード

チャレンジモード

魔法のタイルズ3でよりハイスコア、高難易度の楽曲をプレイするモードがチャレンジモードです。チャレンジモードは上記の画像のように、バンドモードと異なり背景も豪華な画像になります。

スコアの更新を狙う

チャレンジモードは高難易度の楽曲をプレイできたり、通常よりもハイスコアを取ることができるゲームモードです。その分難易度も高いゲームモードですので、バンドモードでなれてきた方におすすめのゲームモードです。

バトルモード

バトルモード

魔法のタイルズ3では4人までのユーザーとバトルすることができます。バトルすることができるモードがバトルモードです。バトルモードでは各ユーザーが同じ楽曲でスコアを競い合うことができるモードです。

オンライン対戦

オンライン対戦

バトルモードは世界中の魔法のタイルズ3ユーザーとオンライン対戦できるモードです。様々なユーザーと対戦を繰り返してコツを掴み、より上位になれるように練習を重ねましょう。

ゲームモードについてのレビュー

魔法のタイルズ3のゲームモードについてのレビューを確認しましょう。レビューについてはいいレビューだけではなく、悪いレビューも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

肯定的なレビュー

魔法のタイルズ3は世界中のユーザーとオンライン対戦が可能です。上記のツイートのように外国の方も魔法のタイルズ3のオンライン対戦モードを楽しんでいます。

否定的なレビュー

魔法のタイルズ3では時々広告が表示されます。また、広告の当たり判定がかなり甘いため、各ゲームモードに集中してプレイすることができないかもしれません。

「魔法のタイルズ3」のレビュー~収録曲~

魔法のタイルズ3は音楽ゲームです。音楽ゲームで自分の好きな曲が収録されているとよりそのゲームを楽しむことができます。魔法のタイルズ3の収録曲について紹介しますのでぜひ参考にしてください。

評価点

音楽が豊富

魔法のタイルズ3の収録曲で評価できる点について紹介します。自分の好きな曲が魔法のタイルズ3に収録されているか気になる方も多いかと思いますので、まずは収録曲の評価できる点を参考にしてください。

収録されている音楽が豊富

魔法のタイルズ3では最新のアーティスト・人気のアーティストの曲や有名なアーティストの曲が多く収録されています。また、課金やゲームクリアなどで楽曲を更に増やすこともできます。

そのため、最新のロックやJ-Popが好きな方だけでなく洋楽の有名楽曲が好きな方など多くの方が楽しめる、楽曲が収録されています。楽曲は高頻度で更新されるので気になる方はぜひ魔法のタイルズ3アプリで確認してください。

問題点

本人のものでない曲が収録

魔法のタイルズ3で配信されている楽曲には問題点もあります。この問題点についてもぜひ確認しておいてください。

本人のものでない曲が収録

魔法のタイルズ3に収録されている楽曲の問題点とは、収録されている楽曲は有名楽曲ですが、それらの音源がオリジナルでないということです。殆どのが曲がカバー音源やMIDI音源の楽曲です

所謂歌い手と呼ばれる人の音源が利用されていたりするので、自分の好きな曲がよくわからない人のよくわからないアレンジで汚されたと感じる人も一定数いらっしゃるかと思います。

収録曲についてのレビュー

魔法のタイルズ3の収録曲についてのレビューを確認しましょう。レビューについてはいいレビューだけではなく、悪いレビューも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

肯定的なレビュー

有名楽曲が歌い手と呼ばれる人の音源が利用されいるので、その歌い手と呼ばれる人のファンにとってはいい評価となっています。

否定的なレビュー

歌い手と呼ばれるの音源では、オリジナル音源が好きな人が聞くと気持ち悪いとも取れるアレンジを加えている人もいます。そのような音源ではゲームを楽しむことができません。

「魔法のタイルズ3」の序盤攻略方法とコツ

「魔法のタイルズ3」の序盤攻略方法とコツについて紹介します。

得意な曲を作る

魔法のタイルズ3には多くの曲が収録されているのでまずは自分が好きな曲を作り、その曲を多く練習しましょう。

エンドレスモードを活用

エンドレスモードを活用することで同じ曲で続けて遊ぶことができます。ぜひエンドレスモードを活用してください。

「お宝探し」を活用

お宝探し」を活用することでアイテムなどをゲットできる可能性があります。

初見/苦手曲の対応方法

ラインを見ずに4分音符を叩く

初見/苦手曲の対応方法を紹介します。別の音楽ゲームなどで慣れている方にとっては常識かもしれませんが、初心者の方はぜひ下記のアドバイスを参考にしてプレイしてください。

ラインを見ずに4分音符を叩く

魔法のタイルズ3では鍵盤を叩くタイミングの判定ラインがありますが、なるべくこの判定ラインで目押しするのではなく、4分音符を聞いてリズムよく叩くようにしてみてください。

iOS端末を使う

どれだけ頑張ってもハイスコアが取れなければ端末が原因の可能性があります。一般的に殆どの音楽ゲームはiOS端末に最適化されています。Android端末の多くでは所謂ノーツ抜けや無反応が発生しています。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbSteam、音楽ゲーム「TAPSONIC BOLD」サービス開始で日本語に対応!
Steamで日本語に対応したTAPSONIC BOLDが配信されました。Steamで配信され...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング