「Chrono24」についてくわしく解説!

この記事では、Chrono24のアプリについて使い方を紹介していきます。Chrono24のアプリとはについての解説と、商品を検索する方法、購入した商品の支払い方法などについても併せて解説していきます。Chrono24を安全に使いましょう。

「Chrono24」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Chrono24」とは
  2. 時計を販売するマーケットプレイス
  3. アプリのインストール
  4. 2「Chrono24」の安全性の特徴
  5. 主な特徴
  6. 3「Chrono24」の安全な使い方~検索~
  7. 検索手順
  8. 4「Chrono24」の安全な使い方~取引~
  9. 業者/販売者の特定
  10. 取引の開始手順
  11. 5「Chrono24」の安全な使い方~支払い~
  12. 支払いの手順
  13. 6「Chrono24」の安全な使い方~商品が届くまで~
  14. 購入から集荷までの流れ
  15. 商品到着の目安
  16. 合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

「Chrono24」とは

まずはChrono24のアプリとは一体何かについてから説明していきます。初めての方は是非知っておいてください。

Chrono24: 高級時計を売買

時計を販売するマーケットプレイス

Chrono24とは、時計を販売するマーケットプレイスです。世界中の高級時計を見て回ることが可能なショッピングアプリです。

アプリのインストール

Chrono24

Chrono24のアプリをインストールするには、以下のリンクからアクセスしてください。iPhoneでもAndroidでも対応していますのでお使いの端末に追加しましょう。

‎「Chrono24」をApp Storeで
Chrono24 - Google Play のアプリ
Thumb 「Bsonly レディースファッション 通販」アプリを紹介!
かわいい服をゲットしたいのなら、Bsonlyレディースファッション通販アプリがおすすめです。...

「Chrono24」の安全性の特徴

ここからはChrono24の安全性の特徴について説明していきます。高級なものを購入しますので、安全性については気になるところです。

主な特徴

今回紹介するのは、3種類の特徴になります。Chrono24では取引の安全性について配慮されています。

信託口座経由の支払い

Chrono24支払い方法

Chrono24の特徴として最初に挙げられるのは信託口座経由の支払いになっているということです。商品到達後に販売者に入金されます。

純正品の保証

Chrono24の特徴として次に紹介するのは、純正品の保証です。直接見て購入できないサービスですので心配になりますが、この点は保証がありますので安心して取引できます。

個別サポート

また、Chrono24では個別サポートの利用も可能です。

Thumb【韓国通販】HOTPING(ホッピング)の購入方法!人気の理由も解説!
格安通販サイトHOTPING(ホッピング)とはどの様な通販サイトなのでしょうか。今回韓国の通...

「Chrono24」の安全な使い方~検索~

ここからはChrono24での検索について解説を進めていきます。

検索手順

Chrono24検索

Chrono24の検索手順ですが、簡単です。アプリを起動して一番上にある検索枠に入力することで検索可能です。ブランド名などを入力して検索しましょう。

Thumb【GU/ユニクロ通販】店舗受け取りにするメリットを解説!
GU/ユニクロ通販は店舗受け取りにする送料無料になるというメリットがあります。今回はこのGU...

「Chrono24」の安全な使い方~取引~

次に取引について簡単に説明しておきます。

業者/販売者の特定

Chrono24販売者

Chrono24では販売者が分かるようになっています。国や連絡先が商品ページに表示されてますので、透明性のある取引が可能です。

取引の開始手順

取引を開始するには、「購入する」をタップするか「価格を提案する」を選択します。

Thumb通販アプリ「CHECK」を紹介!買い物をするには?
ライブコマース通販アプリ「CHECK」は、欲しい商品の情報をライブ配信で確認して、スマホから...

「Chrono24」の安全な使い方~支払い~

次に、Chrono24で購入した商品の支払いに関して説明しておきます。

支払いの手順

Chrono24では、3種類の支払い方法が利用可能です。以下のやり方をチェックしておいてください。

PayPalの場合

PayPalから支払い可能です。以下のリンクにアクセスし、アカウントを取得します。Chrono24で商品の「お支払い方法」にPayPalの記載がある店舗かをチェックして利用してください。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

クレジットカードの場合

Chrono24アカウント画面

次にクレジットカードの場合です。この場合はChrono24からアカウント情報にクレジットカード情報を追加します。Chrono24のアカウント取得は、「myChrono24」をタップします。

Chrono24 Trusted Checkoutの場合

最後にChrono24 Trusted Checkoutという支払い方法も紹介します。これは先ほど紹介した仕組みです。Chrono24の口座に入金し、商品が届くことで支払いがなされるというものです。

Chrono24 – Trusted Checkout、買い手保護制度、純正品保証
ThumbPayPalとクレジットカード決済の違いを解説!【海外通販】
海外通販を利用をする際に、PayPalとクレジットカード決済を利用すると便利です。PayPa...

「Chrono24」の安全な使い方~商品が届くまで~

Chrono24で商品が届くまでについて解説をしておきます。

購入から集荷までの流れ

購入から集荷までの流れになりますが、海外からの発送の場合は手続き後に手配され、日本には配送されてきます。この間の時間が必要になります。

商品到着の目安

基本的には、海外からの場合は商品が届くまで7日程度かかることがあります。もし不安な場合は商品の画面に記載されている連絡先に問い合わせしてみてください。

Thumb「Paidy翌月払い」がビックカメラ/コジマなどの通販サイトへ導入!
ビックカメラやコジマの通販サイト、ヤマダ電機の公式通販サイトに「Paidy翌月払い」が導入さ...

合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...
Thumb【Yahoo!ショッピング】注文履歴を確認/削除方法を解説!
ヤフーショッピングの履歴の確認/削除方法を解説します。ヤフーショッピングの履歴から、注文した...
Thumb「LINEショッピング 」の攻略方法をくわしく解説!
LINEショッピングを攻略することで、ポイントをお得に貯めることができます。攻略方法として高...
Thumb「楽天ペイ」の手数料とは?ショッピングカート別に紹介!
皆さんは楽天ペイをご存知ですか?実はショッピングカートでも利用できます。しかし、楽天ペイのシ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini
インステ