【中古販売】「駿河屋」の評判はものすごく悪い?実際は?

中古販売・買取サイトで有名な「駿河屋」の評判を実際どうなのか紹介をしていきます。中古販売・買取サイトである「駿河屋」はものすごく価格が安いことが評判ですが、買取価格についても詳しく説明します。また、駿河屋の実際の口コミも紹介をさせていただきます。

【中古販売】「駿河屋」の評判はものすごく悪い?実際は?のイメージ

目次

  1. 1【中古販売】「駿河屋」の評判~商品到着~
  2. 発送遅延が多い
  3. 商品到着についての口コミ
  4. 2【中古販売】「駿河屋」の評判~商品状態~
  5. 説明と違う/説明がない
  6. 商品状態についての口コミ
  7. 3【中古販売】「駿河屋」の評判~買取価格~
  8. 安い
  9. 金額アップキャンペーンあり
  10. 買取金額についての口コミ
  11. 4【中古販売】「駿河屋」の評判はものすごく悪いのか~結論~
  12. 結論/総合評価
  13. メリット
  14. おすすめの人
  15. おすすめしない人
  16. 駿河屋の総合的な口コミ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!評判に関する記事一覧

【中古販売】「駿河屋」の評判~商品到着~

駿河屋

あの中古通販サイトで有名「駿河屋」の評判について詳しく紹介をしていきたいと思います。実は、「駿河屋」は評判がものすごく悪いという評判を見かけることがあるのです。そこで、中古買取サービスの「駿河屋」の実際の評判を見ていきます。

そんな、中古販売の「駿河屋」の「商品到着」に関する評判に注目をしていきます。これから、駿河屋で中古の商品を購入しようと考えている人は、商品の発送・到着状態について実態を知っておいてください。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
駿河屋 - Google Play のアプリ
‎「駿河屋」をApp Storeで

発送遅延が多い

駿河屋の商品到着に関する評判の実態に迫っていきます。駿河屋は「ものすごく発送遅延が多い」のです。駿河屋で商品を注文してから、注文をしたことに忘れるぐらい商品の到着が遅いのです。

ですから、普通の通販サイトと思って商品を注文すると痛い目をみます。実際は、数週間ぐらいかかる場合が多いので、駿河屋で注文をする場合は注意が必要です。

欠品もまれにあり

また、駿河屋の商品発送の評判として「欠品もまれにある」というところが悪いと言われております。通常の中古買取販売サイトなどでは、商品の状態(欠品あり・なし)を詳しく記入していると思われますが、駿河屋は違います。商品の状態を記載していないのです。

ですから、中古品の状態が分からないので状態で届いてしまうので、欠品がある場合に遭遇してしまう可能性があります。商品が到着してからでないと状態が分からないため運要素が絡んできます。

商品到着についての口コミ

駿河屋の商品到着に関する口コミを紹介します。実際の口コミでは、到着予定日から1~2週間遅れて届いたという悪い口コミがありました。また、駿河屋が間違えて商品を送ってきたという悪い口コミもありました。

Thumb駿河屋の「通信販売手数料」を無料にする方法!
本記事では、駿河屋の通信販売手数料を無料にする方法を紹介させていただきます。また、他の店舗と...

【中古販売】「駿河屋」の評判~商品状態~

つづきましては、駿河屋をもっと詳しく知るために「商品状態」についてフォーカスしていきたいと思います。駿河屋で商品を注文すると、どのような商品状態で届くのか見ていきたいと思います。

通常の通販サイトであれば、何も問題のないことですが、はたして駿河屋の実態はどのようなことがおこっているのでしょうか。

説明と違う/説明がない

駿河屋の商品の状態は、ちゃんと人がしっかりと商品を買い取る時にチェックをしているのか?というほど見落としが酷いという評判が多いです。その中でも商品が「説明と違う/説明がない」ということがよくあります。

未開封と書いてあったのに、実際は開封されていた。または、商品説明が元々ないので、商品が届いてからトラブルが発生するということが起きやすいです。

汚れ/シミ

駿河屋の商品の状態で多いのが「汚れ/シミ」です。商品説明に記載されていない場合が多いです。商品が届いてから、汚れ/シミが酷いことに気づく場合が多いです。

折れ/欠損

また、駿河屋の商品の状態でよくあるのが「折れ/欠損」があげられます。商品が折れていた。初回限定版と書いてあったのに、肝心な特典が欠損していたなどが多く見受けられます。

商品状態についての口コミ

駿河屋の商品状態についての口コミを見ていきます。駿河屋で買ったプラモデルのパーツが最初から欠損していたという悪い評判があります。

つづいては、駿河屋で買ったタペストリーが折れているという悪い口コミもありました。

Thumb「駿河屋」の送料は?一定価格以上で送料無料?
駿河屋はホビー関連の品揃えがよいECサイトです。一定価格以上の注文で送料が無料になる他、キャ...

【中古販売】「駿河屋」の評判~買取価格~

今まで、駿河屋はものすごく商品の発送が遅い。商品の状態が悪いなど、さまざまなよろしくない口コミありましたが、ここからは駿河屋の「買取価格」について紹介をしていきたいと思います。

家に眠っている不用品を駿河屋は買い取ってくれますので、もしかしたらいい値段で売れるかもしれません。それでは、買取価格の実態を見てまいります。

安い

駿河屋の買取価格は「安い」ようになっています。あまり期待はしない方がいいです。まだ、メルカリ、ヤフーオークション、ラクマ、オタマートなどで売った方が高い金額で売ることができます。

販売価格も安い

駿河屋の特徴として「販売価格も安く設定」されております。このように、販売価格が安いので必然的に買取価格も下げられるのです。

金額アップキャンペーンあり

一応、駿河屋は「金額アップキャンペーンがある」のです。例えば、10点以上だったら「15%UP」20点以上ですと「20%UP」などといった金額アップキャンペーンがありますので、まとめて売りたい場合は利用してみるといいかもしれません。

買取アップキャンペーン|通信買取 |通販ショップの駿河屋

買取金額についての口コミ

駿河屋の買取金額についての口コミを紹介させていただきます。最近、駿河屋の買取金額がかなり低くなっているという口コミがありました。近くにあった「らしんばん」に持っていくと駿河屋の倍で買取してくれたそうです。

Thumb「駿河屋」アプリについてくわしく紹介!
「駿河屋」のオンラインストアアプリをご紹介します。「駿河屋」アプリはホビー・メディア商品やコ...

【中古販売】「駿河屋」の評判はものすごく悪いのか~結論~

それでは、なぜ?「駿河屋」の評判はものすごく悪いのかについて、考えられることを最後にまとめあげたいと思います。駿河屋の評判はなんで、こんなにも悪くなったのか結論を出しますので、参考にしてみてください。

結論/総合評価

では、駿河屋の「結論/総合評価」を紹介をしていきたいと思います。これから駿河屋を利用する際は、評価を見て購入する判断材料としてみるのもいいかもしれません。

実際は許容範囲

駿河屋の実際の評判は「許容範囲であることが多い」です。基本的に問題はありません。ものすごく悪いということはなく、ちょっと問題はあるけど使う際に支障がないものが多いです。

何も問題のなかった人はいちいちSNSに投稿をしませんので、逆に悪い口コミが目立つようになっているだけなのです。実際は、特に問題なしの商品が多いです。

フリマサイトの感覚に近い

駿河屋は「フリマサイトの感覚に近い」と考えてください。誰かが一度使ったものを販売していますので、商品の状態にばらつきがあります。たまたま運が悪く良くない商品に当たってしまうこともあるでしょう。

何か問題が起き商品の発送が遅くなることも考えられます。フリマサイトのような感覚で利用することをおすすめします。

メリット

それでは、駿河屋で中古商品を購入するメリットはあるのだろうか?という疑問が浮き彫りになると思われますので、メリットについて説明をしていきたいと思います。

購入金額が安い

やはり、駿河屋は「購入金額が安い」というメリットが大きいです。中古商品が数百円程度で買えたり、通常価格よりも半額以上で買えることがありますので、コスパ最強というメリットがあります。

掘り出し物あり

また、駿河屋は「掘り出し物ある」というメリットがあります。たまに駿河屋には、本当に掘り出し物が登場する場合があるのです。2度と手に入らない商品が販売されていたり、大会の優勝賞品やレアな本の初版などが販売されることがあります。

こういった掘り出し物があるから、駿河屋を利用しているという人もいます。このようなメリットがあるからこそ、駿河屋は人気なのです。

おすすめの人

では、駿河屋はどんな人におすすめなのかを紹介していきます。駿河屋がおすすめな人は「欲しいものを低価格で手に入れたい」という人です。

駿河屋は、さまざまな商品がありますので、必ず欲しいものが揃っており、尚且つ価格が安いのでおすすめです。

おすすめしない人

一方で、駿河屋には向いていない人を紹介していきます。駿河屋をおすすめしない人は「商品の状態を気にする人」です。商品に対して完璧な状態を求めている人は、駿河屋はおすすめしません。

駿河屋の総合的な口コミ

最後に、駿河屋の総合的な口コミを紹介してこの記事を閉めたいと思います。駿河屋は品揃えが良く価格が安いが、商品の発送が遅く対応が悪いという総合的な口コミがあります。

駿河屋は、ゲーム一本250という驚きの安さです。福袋が安いという口コミもありました。

まとめ

以上が、【中古販売】「駿河屋」の評判はものすごく悪い?実際は?の記事でした。駿河屋の評判は、良い点も悪い点もあります。どちらも目立つものですから、どちらかを見ようとすると偏った評判を見てしまいます。

ですから、良い評判と悪い評判どちらも理解をして駿河屋を利用して見てください。

合わせて読みたい!評判に関する記事一覧

ThumbLOHACO(ロハコ)の危険性/評判は?お得な利用方法も解説!
皆さんはLOHACO(ロハコ)を利用したことはありますか?まだ使ったことがない方はどのような...
Thumb「ラクマ」の評判についてくわしく解説!
有名フリマアプリラクマの評判をご存知でしょうか?有名フリマアプリラクマの評判を紹介します。ま...
Thumbカラーミーショップの特徴/評判!料金もくわしく解説!
今回の記事では、”カラーミーショップ”の特徴や評判を紹介していきます。カラーミーショップが向...
Thumb「出前館」の評判は?良い/悪い口コミを比較!
今回の記事では、出前館の評判をチェックしていきます。良い口コミと悪い口コミ、両方を確認して評...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO