「LINEトラベルjp」とは?旅費の最安値を比較検索!

「LINEトラベルjp」とはLINEの旅行比較検索サービスです。LINEトラベルjpを使えば国内・海外の旅費の最安値がわかるので人気を集めています。LINEトラベルjpとはどんなサービスなのか、検索・予約方法をご紹介します。

「LINEトラベルjp」とは?旅費の最安値を比較検索!のイメージ

目次

  1. 1「LINEトラベルjp」とは?
  2. 国内/海外旅行の旅費の最安値比較/検索/予約サービス
  3. LINEアプリに内蔵されたサービス
  4. 2「LINEトラベルjp」の特徴
  5. LINEアプリから簡単にアクセス可能
  6. 航空券/ホテル/旅行比較がLINE1つでできる
  7. オススメスポットの情報が届く
  8. 3「LINEトラベルjp」を起動し使用する方法
  9. LINEトラベルjpの画面を開く手順
  10. 4「LINEトラベルjp」でホテルを予約する手順
  11. 検索方法
  12. 予約手順
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINEトラベルjp」とは?

LINEトラベルjpとは

国内・海外など、誰でも気軽に旅行へ行ける時代になりました。旅行へ行くためにはホテル・航空券・ツアーなどの予約をしておくことが重要なのですが、今回は「LINEトラベルjp」という便利な旅行比較検索サービスについてご紹介します。

「LINEトラベルjp」とはどんな内容のサービスなのか、国内・海外の旅行へ行くための再安値の旅費の検索・予約方法など基本的な使い方をご紹介しますから参考にしてください。

LINEトラベルjp公式サイト

国内/海外旅行の旅費の最安値比較/検索/予約サービス

最安値検索サービス

「LINEトラベルjp」とは、国内・海外旅行における旅費の最安値比較検索・予約サービスになります。「LINEトラベルjp」を利用することで数ある旅行会社の中から最も最安値の旅費で旅行ができる会社を簡単に検索・予約ができるサービスとなっているんです。

「LINEトラベルjp」を利用することで、国内・海外旅行をするごとに様々な旅行会社のサイトを渡り歩いて旅費の比較・検索・予約をする必要がないため、旅行へ行くことが多い人に「LINEトラベルjp」とはとくにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

LINEアプリに内蔵されたサービス

LINEアプリ内蔵サービス

「LINEトラベルjp」とは旅費の最安値を比較・検索・予約できることで人気のサービスなのですが、LINEアプリに内蔵されたサービスだという特徴もあります。

LINEアプリに内蔵されていることで、LINEアプリを開き「LINEトラベルjp」を選択するだけで旅費の最安値を比較・検索して予約までが行えるので「LINEトラベルjp」の使い方とはとても簡単なんです。

簡単な使い方ができるということで、「LINEトラベルjp」とは誰にでも気軽に国内・海外旅行の旅費の比較・検索ができるというメリットが非常に注目されています。

Thumb「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリの使い方!
まっぷるリンクと呼ばれる使い方も分かりやすいアプリがあります。旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち...

「LINEトラベルjp」の特徴

LINEトラベルjpの特徴

「LINEトラベルjp」とはどんなサービスなのか、ここでは基本的な特徴をご紹介します。

「LINEトラベルjp」の基本的な特徴とは何があるのかを知っておくことで、実際にサービスを利用するときにより「LINEトラベルjp」のサービスが便利でお得に使えるようになりますから、参考にしてください。

LINEアプリから簡単にアクセス可能

LINEアプリからアクセス可能

「LINEトラベルjp」とはLINEアプリに内蔵されているサービスだと前述しましたが、これにより新たなアプリのダウンロード・インストールが必要なくなります。

そのため「LINEトラベルjp」とはより気軽に旅費の最安値比較・検索サービスが利用しやすくなるという特徴があります。

多くのアプリをダウンロード・インストールしていると端末の容量が気になりますが、「LINEトラベルjp」なら既にダウンロードされているLINEアプリを使ってサービスにアクセスできるため容量が減ることもないんです。

航空券/ホテル/旅行比較がLINE1つでできる

LINEで検索ができる

「LINEトラベルjp」の特徴2つ目とは航空券/ホテル/旅行の比較がLINEアプリがあるだけで簡単に検索できるというポイントです。

LINEアプリにアクセスして「LINEトラベルjp」を開けば簡単にサービスを利用できるため、スマホ操作が苦手な人でも簡単に旅行に関する情報をゲットできると言われています。

オススメスポットの情報が届く

おすすめスポット情報が届く

「LINEトラベルjp」では「おでかけNOW」というおでかけスポット情報を届けてくれるサービスがあります。このサービスを利用することで、旅行先でおすすめのおでかけスポットを知ることができるんです。

初めて訪れる場所など、おすすめスポットが知りたい場合にはサービスをうまく活用すると良いでしょう。

Thumb楽天「Viber」アプリで『1日保険シリーズ』を発売!国内旅行やスポーツ・フェスなど
楽天損保が「Viber」アプリで1日200円の保険料から加入できる『1日保険シリーズ』を発売...

「LINEトラベルjp」を起動し使用する方法

LINEトラベルjpの使い方

「LINEトラベルjp」を利用するには、「LINEトラベルjp」をどのように起動させれば良いのでしょうか?「LINEトラベルjp」とは専用のアプリがあるわけではないので、公式サイトからホテルなどの検索・予約ができる仕組みになっています。

しかし、スマホで利用する場合にはより簡単に「LINEトラベルjp」を起動させて利用できるので、ここでご紹介する簡単な起動方法を覚えておきましょう。

LINEトラベルjpの画面を開く手順

画面を開く手順

「LINEトラベルjp」をスマホから簡単に開く手順とはどんな方法があるのかご紹介します。

ウォレットを開く

サービスを選択

「LINEトラベルjp」とはLINEアプリに内蔵されたサービスなので、まずはLINEアプリを起動させましょう。

前までは「ウォレット」画面からの起動でしたが、現在はトップページで「サービス」を選択します。LINEアプリから行える様々なサービスが表示されます。

LINEトラベルをタップ

LINEトラベルjpをタップ

このページではLINEアプリに内蔵された様々なサービスが利用できます。数あるサービスの中から「LINEトラベルjp」を選択してください。

これだけで、「LINEトラベルjp」の旅行検索・予約ができるページが起動しますから目的地や日程を入力して活用させましょう。

Thumbポケットチェンジで海外旅行の余った外貨を電子マネーに交換!使い方は?【設置エリア増設】
「ポケットチェンジ」とは海外旅行の余った外貨を簡単に電子マネーに交換できる便利なサービスです...

「LINEトラベルjp」でホテルを予約する手順

ホテルを予約する手順

LINEアプリから「LINEトラベルjp」が起動できたら、早速旅行の際に利用するホテルの検索・予約をしてみましょう。「LINEトラベルjp」を利用したホテルの検索・予約方法をご紹介します。

検索方法

検索の方法

まずは「LINEトラベルjp」を利用したホテルの検索方法の手順をご紹介します。
 

  • 詳細の表示
  • 日程を確認
  • 部屋数/人数の選択
  • プランの選択
  • 再安値の比較検索

「LINEトラベルjp」のホテル検索方法とは上記の5つのポイントとなっているので、確認しておきましょう。

詳細の表示

詳細の表示

「LINEトラベルjp」で大まかな目的地・日程・部屋数/人数を入力できたら、「LINEトラベルjp」で予約可能なホテルが一覧で表示されます。

ホテル詳細を選択

一覧で表示されたホテルの中から、気になるホテルを探してみてください。詳細を見たいホテルを見つけたら「ホテル詳細」をタップします。

日程を確認

日程の確認

前のページで大まかな日程の入力がしてありますが、ここでも念のため旅行日程に間違いがないか確認しておいてください。

日程選択画面

日程に間違いがあったり、他の日程も確認しておきたかったりする場合は日程のタブをタップします。カレンダー形式で日程が選択できるので、ホテルの宿泊予約をしたい日程を選択してください。

「完了」をタップすれば、変更された日程でホテルの検索をやり直してくれます。

部屋数/人数の選択

部屋数・人数の選択

ホテルに宿泊する人数や、必要な部屋数の確認も行います。日程の確認同様に、予約したい部屋数/人数も変更可能ですから、当初の予定と変更がある場合はこのタブをタップしましょう。

部屋数・人数の選択画面

必要な部屋数と大人・子供の人数を細かく設定することができます。「プラス」と「マイナス」をタップしてホテルに宿泊する人数や予約したい部屋数を設定してください。部屋数/人数の設定が行えたら「完了」をタップします。

プランの選択

プランを選択する

目的地・日程・部屋数/人数の設定ができたら、そのホテルで予約可能なプランが表示されます。各プランはタップすることでプラン内容の詳細を見ることができますので、詳しく知りたいプランをタップしましょう。

最安値の比較検索

最安値を検索・表示してくれる

「LINEトラベルjp」とは、多数の旅行サイトとの連携によってホテルの検索をした際に自動的に最安値のホテルやプランが表示される仕組みになっています。

少しでも旅行の旅費を抑えたい人は「LINEトラベルjp」で検索・予約すればお得に旅行へ行くことができること間違いなしです。

予約手順

プランをよく確認

前述した方法で「LINEトラベルjp」を使ってホテル・プランの検索ができたら、次は予約を行います。

予約に進む

予約に進む

プランの内容をよく確認して、旅行日程・部屋数/人数・お支払い総額に間違いがなければ「予約に進む」をタップしましょう。

お支払い総額のすぐ下には「内訳を見る」というタブがあるので、お支払い総額の内容を詳しく知ってより納得した上で「LINEトラベルjp」から予約を行いたい人は予約する前に確認しておくのがおすすめです。

各旅行会社のアカウントで予約手続きをする

JTBアカウントでログイン

「LINEトラベルjp」で検索したホテル・プランの予約をするには、「予約に進む」をタップすると各旅行会社の予約サイトが開きます。

ここから予約を行うにはそれぞれのアカウントが必要になるので、それぞれに合わせた予約方法で予約を行ってください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「QUICPay」にLINE Payカードを登録/利用する方法!
LINE PayカードをQUICPayに登録する方法について紹介します。LINE Payカー...
ThumbLINE証券で「LINEポイント」を利用した入金が可能に!
LINE証券が新たな入金方法としてLINEポイントでの入金が可能になったことを発表しました。...
Thumb「LINE TAXI(タクシー)」の使い方をくわしく解説!
この記事では、「LINE TAXI(タクシー)」の使い方を解説します。「LINE TAXI(...
Thumb【ブックオフ】LINE Payなどで買取代金が受け取り可能に!
ブックオフが古本などの買取代金をLINE Payなどの電子マネーで受け取り可能となる「スマホ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ