LINE証券で「LINEポイント」を利用した入金が可能に!

LINE証券が新たな入金方法としてLINEポイントでの入金が可能になったことを発表しました。これまでのLINE証券では、LINEポイントを利用する場合LINE Pay残高への交換が必要でしたが不要になり、より便利になったと注目されています。

LINE証券で「LINEポイント」を利用した入金が可能に!のイメージ

目次

  1. 1LINE証券がLINEポイントからの入金に対応
  2. LINE証券とは
  3. 2LINEポイントでできる入金概要
  4. 1LINEポイント=1円で入金可能
  5. LINE Pay残高への交換が不要に
  6. 3LINEポイントで入金する方法
  7. LINE証券のメニューを開く
  8. 「入金」を選択
  9. 「ご利用ポイント」にポイントを入力
  10. 「決済」をタップ
  11. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE証券がLINEポイントからの入金に対応

LINEポイントからの入金可能に

資産運用が注目されている昨今、無料メッセージ・通話サービスLINEで証券取引が可能なLINE証券が人気を集めています。

LINE証券は証券取引を誰でも気軽に利用できることで話題のサービスが、今回よりLINE証券のサービスが利用しやすくなる機能が発表されました。

LINEポイントでLINE証券への入金ができるサービスで、LINEポイントの新しい活用法としても注目されています。

LINE証券 | 数百円から投資できる、初心者向けネット証券(株・上場投資信託)

LINE証券とは

LINE証券とは

LINE証券とは、LINEを利用している人なら簡単な本人確認の手続きのみで証券取引が可能になるというサービスです。

若者にとくに広まっているLINEで証券取引が可能になるため、証券取引は難しいと壁を感じていた人が気軽に始められるサービスだと話題となっています。

また、LINE証券でなら有名企業の株を少額から購入できるという特徴も、証券取引の入り口としておすすめのポイントなんです。

Thumb【スマホ投資サービス】LINE証券がiOS版の提供を開始!
【スマホ投資サービス】のLINE証券が8月26日よりiOS版のサービス提供を開始し、利用可能...
ThumbLINE証券が「かんたん本人確認」提供開始!口座開設がスマホで完結!
LINE証券が「かんたん本人確認」の提供開始を発表しました。これまでは、口座開設申込み後郵送...

LINEポイントでできる入金概要

LINE証券でLINEポイントを利用しての入金が可能になったということですが、ここではより深くこの機能についてご紹介します。

1LINEポイント=1円で入金可能

1LINEポイント=1円

LINEポイントをLINE証券での購入に利用できるということですが、1LINEポイントがそのまま1円として利用できる設定になっています。

LINEポイントは様々な方法で増やすことが可能なので、LINE証券でLINEポイントを利用した支払いができるようになることでLINE証券をより利用しやすくなると期待されているんです。

LINE Pay残高への交換が不要に

LINE Pay残高へ交換不要

これまでのLINE証券では、LINEポイントを一度LINE Pay残高へ交換してからLINE Pay残高から入金し、LINE証券で利用するという非常に面倒な操作をする必要がありました。

しかし、今回の変更によってこのような面倒な交換操作が不要になります。面倒な操作が不要になることで、さらにLINE証券の利用が便利になると言われています。

Thumb「LINE証券」Androidからサービスを開始!スマホで簡単に少額投資!
LINEで株の投資ができるLINE証券がサービスを開始しました。8月20日から開始されたLI...
Thumb「LINE証券」を2019年秋スタート!1株単位で最低150円から売買可能!
LINEが2019年秋に株式売買サービス「LINE証券」をスタートすると発表しました。201...

LINEポイントで入金する方法

LINE証券でLINEポイントを利用した入金が可能になったことをご紹介しましたが、最後に実際にLINEポイントを使ってLINE証券を購入するときの利用方法についてご紹介します。

これまで以上にLINE証券の購入が簡単になりますから、是非利用してみてください。

LINE証券のメニューを開く

LINE証券を選択

まずはLINEのウォレット画面からLINE証券を開きましょう。

メニューを開く

LINE証券トップページで、画面右下にあるメニューをタップして開きます。

「入金」を選択

入金を選択

メニューの中から「入金」を選択してください。

「ご利用ポイント」にポイントを入力

ポイントを入力

「ご利用ポイント」というポップアップが表示されるので、現在持っているLINEポイント内でLINE証券の入金に使用したいLINEポイントを入力します。

「決済」をタップ

決済をタップ

最後に入金する金額をよく確認して、間違いが無ければ「決済」をタップしてください。これだけの操作でLINEポイントを利用したLINE証券への入金が完了します。

様々な方法でLINEポイントを貯めて、LINE証券で利用すれば賢くお小遣い稼ぎができますから工夫して使ってみましょう。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【ブックオフ】LINE Payなどで買取代金が受け取り可能に!
ブックオフが古本などの買取代金をLINE Payなどの電子マネーで受け取り可能となる「スマホ...
Thumbヤフー/LINE経営統合が正式合意に!会見で「補完関係がある」と述べる!
ヤフーの親会社であるZホールディングス(株)とLINE(株)の経営統合が正式合意になり最終契...
Thumb【LINE】友だちの自動追加の設定方法を解説!
「LINE」には友だちの自動追加という便利な機能があります。ところが「LINE」友だちの自動...
Thumb【8.3.0~】「LINE」の設定画面を開く方法!
LINEアプリのバージョンが変わってから、設定画面がどこに行ったか分からなくなった人もいるの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano