「LINE証券」を2019年秋スタート!1株単位で最低150円から売買可能!

LINEが2019年秋に株式売買サービス「LINE証券」をスタートすると発表しました。2019年秋にスタートする「LINE証券」とは日本企業100社の株式をLINEを利用してリアルタイムで売買可能なので、初心者にもわかりやすい紹介をします。

「LINE証券」を2019年秋スタート!1株単位で最低150円から売買可能!のイメージ

目次

  1. 12019年秋に「LINE証券」がスタート
  2. 「LINE証券」とは
  3. 2「LINE証券」の概要
  4. 日本企業100社の株式が売買可能
  5. 3「LINE証券」の利用方法
  6. LINEアプリを利用してリアルタイムで株式売買ができる
  7. 平日21時までリアルタイムで売買可能
  8. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

2019年秋に「LINE証券」がスタート

LINE証券2019年秋スタート

無料のメッセージアプリを展開するLINEが、2019年秋に新たな株式売買サービスをスタートさせることを発表しました。その名も「LINE証券」です。

メッセージアプリであるLINEと株式売買とは一見つながりを感じられないのですが、「LINE証券」はLINEアプリを利用してリアルタイムな株式売買が可能になるとして注目されています。

今回は「LINE証券」とはどんなサービスなのか、初心者でもわかりやすい利用方法などをご紹介します。

「LINE証券」とは

LINE証券とは

LINEが「LINE証券」というサービスのスタートを発表したのは、年に1度開催されるLINEの戦略発表会である「LINE CONFERENCE 2019」の中です。

LINEは既に様々なメッセージアプリ以外のサービスを提供していますが、「LINE証券」とはどんなサービスになるのでしょうか?

LINE Financial Corporation | ホーム

野村ホールディングスとLINE Financialの合併会社

野村証券トップページ

「LINE証券」とは、LINEの子会社である「LINE Financial」と大手証券会社の「野村ホールディングス」による合併会社になります。

この2つの会社は手を組むことによって、お互いが長年築いてきたメッセージ通信のノウハウと株式売買のノウハウを利用しあえるようになるんです。

これにより、2つの会社にとって新しい分野の事業が展開できるようになるため「LINE証券」は大きな利益になると考えられます。

野村證券 | 野村證券が選ばれる3つの理由
ThumbLINE(ライン)にログインできない原因・対処法
皆さん1度はLINEにログインできないで焦った経験があると思います。生活の中で大きな役割を担...

「LINE証券」の概要

LINE証券概要

「LINE証券」のサービス内容は、2019年6月の段階ではまだ細かな概要は発表されていません。詳しい利用方法やサービス概要は2019年秋のサービススタートに合わせて発表されると言われています。

ここでは「LINE CONFERENCE 2019」の中で発表された「LINE証券」の概要についてご紹介します。

日本企業100社の株式が売買可能

日本企業100社

「LINE証券」で売買可能な株式は、日本企業100社であると発表されています。この日本企業100社というのも、2019年6月現在の段階では具体的な企業名などは公開されていないのでLINEからの続報を待ちましょう。

1株単位最低金額150円程度の平均3000円程度から

最低金が150円程度から売買可能

「LINE証券」で株式売買が可能な企業は日本企業100社だと前述しましたが、これらの日本企業の株式を「LINE証券」で売買するには金額が決められています

「LINE証券」で売買可能な金額は、1株単位最低金額150円程度から平均3000円程度だと公式に発表されました。

この金額は、株式売買においては比較的安価な金額であると言えるので、初心者でも株式売買がわかりやすいというメリットになります。

Thumbスマホなし?パソコン(PC)のみでLINEアカウントを新規登録して始める方法
スマホ版のみでしかLINEは登録できなかったのですが、パソコンでもアカウントを作成することが...
ThumbLINEのトークルーム情報で提供する情報の内容とは?設定をオフに変更する方法は?
「LINE運営側にトーク内容や画像を収集されている」と誤情報が拡散され世間を騒がせたLINE...

「LINE証券」の利用方法

2019年秋になり「LINE証券」が利用可能になったら、実際に「LINE証券」を利用してみましょう。ここでご紹介する「LINE証券」の簡単な利用方法を参考にして使ってみてください。

LINEアプリを利用してリアルタイムで株式売買ができる

LINEアプリから売買可能

「LINE証券」の大きな特徴の一つが、日本企業100社の株式をLINEアプリのトーク画面から売買可能だというポイントです。

この機能により、「LINE証券」は株式売買の初心者でもわかりやすく利用できると期待されています。初心者にもわかりやすいことによって、今まで株式売買売買をしたことがない人が「LINE証券」を機に株式を学ぶきっかけになること間違いなしでしょう。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

平日21時までリアルタイムで売買可能

「LINE証券」を利用するうえでもう一つかかせない利用方法が、「LINE証券」を利用できる時間です。「LINE証券」はLINEアプリから平日21時までリアルタイムで売買可能なので、昼間は本業を行って就業後に株式売買をすることも可能なんです。

多様な利用方法があることで、「LINE証券」は新しい株式売買のサービスとして話題となっています。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINE Pay・PayPay・メルペイが合同キャンペーン!セブンで20%還元!
メルペイ・PayPay・LINE Payは、7月11日から合同キャンペーン「最大20%戻って...
Thumb「LINE家計簿」の使い方!おすすめの理由とは?
LINE家計簿は家計簿アプリの中でも使い方が簡単で、トークからの入力ができるなど様々な機能が...
Thumb【LINE CONOMI】始め方と使い方をくわしく解説!
LINEから新しくリリースされたグルメサービス「LINE CONOMI」。初めて名前を聞く方...
Thumb【LINE Pay】銀行口座が登録できないときの対処法を解説!
LINE Payを知っていますか。LINE Payとは、LINEが展開するキャッシュレス決済...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano